• ベストアンサー

以前ネットのニュースで見たのですが

以前ネットのニュースで見たのですが 円周率は 3.151673980 で終わりなのでしょうか あまり巷で話題になっていないような気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info22_
  • ベストアンサー率67% (2650/3922)
回答No.4

まったくの間違いですので話題にするのもばかばかしいということで 取り上げられもしないのでしょう。 円周率は無理数ですので、小数以下、循環しないで無限に数字が続きます。 数値の参考URL http://www.hi-ho.ne.jp/yoshik-y/mathematics/pi1.html

その他の回答 (3)

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.3

円周率に終わりは無いといわれています 円周率を計算するプログラムがありますので ご自身で確認してみては?

参考URL:
http://www.kooss.com/pc-soft/superpi.html
  • alice_38
  • ベストアンサー率43% (75/172)
回答No.2

有名な、エイプリルフール ジョークですね。 何年前の話だったかな。 英語圏の国では、大人が、かなり公の場で、 本気でエイプリルフールしてしまう 風習があるのです。

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005020901.html でしょうか…。 新聞タイトルに有るとおり「虚構」(嘘)です。 円周率は割り切れません。

関連するQ&A

  • ネットのニュースなどで ○○はなぜ嫌われるのか?

    Yahoo や MSN などのネットニュースの見出しで 『○○○はなぜ嫌われるのか?』 という見出しが 大嫌いです!!! めちゃめちゃ腹が立つ 大嫌い の 大嫌いです 嫌いなら 嫌いで いいと思いますよ しかし わざわざニュースとして書くような事でしょうか? 2ch などの個人投稿ならいいと思いますが わたしも嫌いなタレントや政治家いますが 嫌いな感情を共有したいと思いません たまたま嫌いになった政治家やタレントを 友人同士で話題にすることは多々あります しかし それは 私自身の弱さあり 恥じるべきところも あることは 自分で知っている つ・も・り です ですから 公に 嫌いな人を募るような真似はするな! と言いたいです いつも 思います 編集者、管理している人は 校正、見直しなど していないのでしょうか? ネットのニュースの見出しはドギツイので 嫌になる事が多いです どのようにしてこのニュースが出来上がるのですか??

  • 円周率の計算はなんのため?

    円周率の計算はなんのため? 最近、自作PCで円周率を5兆桁まで計算したというのが話題になりました。 円周率の話題が出るたびに思いますが、何のために計算するのですか? 学者やマニアがおもしろがってやってるだけですか? どうも、円周率の桁数はどうでもよく、計算機の性能を自慢したいだけのような気がしますが・・・どうなのでしょうか。

  • スポーツニュースやらないニュース番組

    今報道ステーション見てたら、開始からずっとサッカーの話しかしないので呆れて消してしまいました。 昨晩の試合の結果なんて今朝のニュースで知ってますし、職場でも散々話題に上っていささか食傷気味です。 正直言ってスポーツ観戦なんかに少しも興味ありません。 日本が勝とうが負けようが、どうでもいいです。そんな事より日本の社会がどうなっているのか、もっと報道してもらいたい。 嗜好が多様化した今、スポーツニュースを完全に排除した番組が1つぐらいあってもいいように思います。 専門の方、教えてください。スポーツニュースって視聴率獲得にそこまで重要なファクターなんですか? 以前にスポーツ抜きのニュース番組があって、視聴率取れなくて大コケしたような事例があったのでしょうか?

  • ネットのニュース

    ネットでのニュースはどこのを読んでますか? 自分はグーグルニュースを読んでます

  • ネットニュースに関して

    ネットニュースを利用したいと思っていますが、現在利用しているプロバイダでは、ニュース用のアカウントが提供されていません。プロバイダを変えずに利用する方法はありませんでしょうか?(別途契約などで、料金がかかっても構いません) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 何故ニュースはくだらないのか

    最近はそもそもニュースを見なくなりましたが、この件をふと思い今改めていくつかのニュースを開いてみたのですがやっぱりくだらないなと感じます。 だいたい、「誰々が逮捕」「事故」「火事」などネガティブな話題が多い。 芸能人がどうのこうの、最近はほとんど素人みたいなYoutuberの誰々がどうのこうのと、そもそもどうでもいい話題ばかり。 個人的にはスポーツの話題もどうでもいい。 まあその意味で言えば、意味があるニュースって政治の話題くらいでしょうか。

  • 新聞派?ネットニュース派?

    最近ニュースはPCでニュースサイトで読むのが日常的になってきて、気が付くと新聞をほとんど読まなくなっていました。PCは家でも会社でも常についてるし各紙のニュースがすぐに読め、しかも掲載が早いしいくら読んでも無料(ニュースを読むための課金は無いということ)なので、気軽にPCで見ています。 ところが先日、某所で時間をもてあましたので近くに売っていた新聞を買いました。久しぶりに読んだ新聞。なんとも読みやすく内容が濃い!それに紙面がニュースごとにある程度デザイン(というほどでもないがそれなりに)されているので見ていて飽きないし、場所を移ってもどこでも読める携帯性、PCと違い紙媒体は目が疲れないなど、新聞の良さをあらためて認識しました。 とはいえ普段はやはりネットで見てしまいますね(爆)いちおう家で新聞はとってますが。 皆さんはニュースは新聞派ですか?ネット派ですか?それともそれ以外? いろんな媒体で読む方はその比率を教えてください。

  • ネットニュースについて

    就活生です。 一般教養を増やすのに、役に立つネットニュースを教えて下さい。 ちなみに新聞は毎日読んでます。

  • Xでネットニュースを読むには?

    OS Xでネットニュースを読みたいと思いアプリケーションを探したのですが Netscapeぐらいしか見つかりませんでした。 どなたかOS Xでネットニュースが見れるイカしたアプリケーション知りませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 低速でネットニュース

    低速でネットニュース 今後テレビを廃棄する予定なのですが一番困るのはニュース番組がみれなくなること が一番つらいです 。 ネットオンラインのニュース番組もありますが問題は私が低速simをつかってるということです 300bpsしか速度がでません この速度だとyoutubeは低画質ならストップせずに見れます オンラインニュース番組をこの速度で見るのはかのうでしょうか?