• ベストアンサー

レベッカ 百萬弗コネクション の歌詞?

レベッカ ノッコ 初期の作品・百萬弗コネクション CD添付の歌詞中、 半年前までの平凡な”人生は” どこかでネジがとぶ とある”人生は”の部分が そのように聴こえません。 なんと唄っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TE27-mbqr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんわ。 ずいぶん前に質問されたようですがもう解決されましたか? 確かここは 「まいにちは」 と歌っているはずですよね。

zak33697
質問者

お礼

感謝、~~~なまいにちは ですネ。。 この質問の回答あきらめかけていましたが、本当に有難う。 今また、CD再生して聴いています。再度感謝です。

その他の回答 (1)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1
zak33697
質問者

お礼

でどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 元レベッカのNOKKOのPV「Transistor Glamour」の監督は誰ですか?

    レベッカのNOKKOが、レベッカ解散後に組んだガールズバンド「SHORT HAIRS」の 「Transistor Glamour」という曲のPVを監督した人を知りたいのです。このPV、もう15年?以上まえのPVなのですが、今見ても超かっこよくて、NOKKOの魅力を焼き付けようと、愛情たっぷりな編集をしています。このようにPVを撮れる人ってどういう人だろと思ったのです。その監督の他の作品が見てみたいです。どなたがご存知の方いませんか?ちょっときびしいかな。。。

  • ケ・セラ・セラの歌詞を教えてください。

    少し前に「知りすぎていた男」の質問が出ていたので,ついでと言ってはなんですが「ケ・セラ・セラ」の英語の歌詞を知りたいのです。 家にCDがあるのですが輸入盤なので歌詞カードがついておらず,何回聞いても聞き取れなくて歯がゆい思いをしています。 映画自体も大好きな作品です。 畑違いの質問ですが,よろしくお願いします。

  • 女性Vo. 歌詞の長いこの曲は?

    ぜひ曲名とアーティストを知りたいのでご協力よろしくお願いします。 女声ひとりのJ-POPボーカル、テンポがよくて、明るい、元気づけてくれる感じの曲です。 最初に聞いたのは半年ぐらい前?、店頭BGM(有線?)で流れてました。 歌詞がかなり長い曲で、「何度も~」とか「いつでも~」というフレーズがあったような。 覚えているところを口笛でアップしてみました。添付の動画をご覧ください。 よろしくお願いします。

  • 検索をしても分からない曲がありました。歌詞が部分部分しか分からないために難しいです。

    この前近所のお店に行ったときに流れていていいなぁと思った曲が ありました。でもCD紹介もなにもなかったので、歌詞を少し覚えるのでやっとでした。一応女性の方が歌っているきょくです。聞き取れた部分は 連れ出してあの道の向こうまで 果てしない水平線を求め(フライヤーフライヤー??) この街の空も全てこの瞬間を見渡そう フォーエバー こんな感じです。かなり飛び飛びになってしまってます。 少し聞いただけなのでこれだけでも違ってる部分があるかもしれません。分かる方がいたら回答をお願いします。

  • この歌について教えてください

    毎度お世話になります ごく初期のOVAの(メカものだったのは覚えてる) 主人公役の声優さん(だったと思う…女性です)が歌ってた テーマソング(もしくは挿入歌)について、歌い手さんの名前と歌詞 それとOVAのタイトルも教えてください 曲名は確か「今夜はハリケーン」だったと思うのですが… 歌詞は途切れとぎれに覚えています。 メロディは口ずさむことはできるけど ここで表現できないしねえ(*´ー`)ふっ 覚えている歌詞の1コーラスめ、一部分はこうです (前略)苦いまぼろし、すべての嘘を  背中ではじき飛ばして(後略) 20年ぐらい前の作品だったと思うのです どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。お願いいたします

  • ハウンドドック 『酒 TO ME』歌詞。

    もう30年位前になるのでしょうか?大友康平率いるハウンドドックの曲で、初期の頃と思うのですが、日清焼きそば UFOのCMに使われた『だから大好きロックンロール』と、この『酒 TO ME』を先日フッと思い出しました。両方たいした歌でも無く、リズミカルではあるもののパッとしない曲だと思ってましたが、その頃は当方も未成年で、酒等飲める訳も無く、歌詞そのものがわかりませんでしたが、改めて思い返すと『酒 TO ME』(酒を私に)か?と考えさせられます。歌詞そのものも、酒に酔い失敗したマヌケの話と思いますが、この『酒 TO ME』の歌詞は、どこかに載っていないでしょうか?出先なもので、PCはありません。『声を殺して泣く癖も 今夜 ???て見に染みるー 』と言う歌詞の部分なのですが?

  • 山本潤子「I WOULD GIVE YOU ANYTHING(翼をください)」の歌詞について

    元・赤い鳥の山本潤子さんが、10年ほど前に「翼をください」と同曲の英語版である「I WOULD GIVE YOU ANYTHING」をセルフ・カヴァーしていて、この前部屋の掃除をしていたら、そのCDを見つけたので久々に聴いたのですが、英語版の1番Aメロの2回目の部分が、赤い鳥時代にはなかった歌詞(この歌詞の作詞もGayle Caldwellさんでしょうか?)なので、正確な歌詞がわかりません。見つけたCDも空ケースに入れていたらしく、CDジャケット(歌詞も)もまるごと紛失してしまいました。 私が聴いてみた限りでは、 Can you (?) songs But now I know to long I fly for you again My life is beginning と歌ってるように聴こえたのですが、(?)の部分がどうしても分かりませんでした。また歌詞カードを確認できないので、本当にこれで合ってるのかも分かりませんので間違っていたら、教えてください。 また、2番はAメロは1回だけでしたが、実は歌われていない(知られていない)英語版Aメロ歌詞も存在するのでしょうか?(日本語版でいうところの、「今 富とか~」に相当する歌詞) もしご存知の方いらっしゃいましたら、回答を宜しく御願いします。

  • エルリック・コスモスの239時間の歌詞

    こんにちは。皆様は上記タイトルのファミリーミュージカルをご存知でしょうか?劇団四季が公演した舞台で、私は16~17年ほど前に見ました。そこで質問なのですが、この舞台で歌われた歌の歌詞は手に入らないのでしょうか? 特に知りたい歌詞は“1本でもにんじん、三羽でもにわとり、黄色でもクロッカス~”や“エルコスはマジシャン、掃除洗濯も速やかに片付く、家具の移動も楽々~”や“みつめあえる 語り合える~”や“…ダメだけど綺麗な色が好き デザイナーか美容師~”の4曲です。一応覚えてる1部分を書いてみました。あちこちの検索サイトを回ったりしましたが、掲載されているのは配役やストーリーや公演日程などでどこにも歌詞はありませんでした…。 どれか一つでもご存知でしたら教えていただけますか? このミュージカルの公演CDやビデオなどははんばいされているのでしょうか?

  • この歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

    今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。 でも、演歌ではないと思います。 歌詞は以下のとおりです。 「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん) せなか~あ~わ~せて~」 この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。 後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。 これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

  • モッズ系バンドで歌詞に「リッケンバッカー」と出る曲

    ネオモッズ系バンドで歌詞に「リッケンバッカー」が出てくる曲が知りたいです! お世話になります。 もう随分前のことですが、ロックイベントをやっているDJからもらったミックステープに入っていた曲で、 歌詞に「リッケンバッカーをどうこうして~」もしくは「○○なリッケンバッカー」みたいな歌詞の入った曲がありました。その部分は別にサビとかじゃなくて歌詞のBメロしかも2番くらいです。 そこだけが印象に残っていて、いまになってそれが誰の曲かすごく知りたくなって質問させてもらいました。 サウンド的には60's~ネオモッズ系でThe JamやThe BADGEあたり直系な感じで日本語歌詞です。 まぁリッケンとか歌詞に出てくるあたりマージービート系でしょうが笑。 それと、どちらかというとインディーズやネオスカ、初期パンク、ロカビリー系(ロンドンナイト系)のDJさんのミックスなので、椎名林檎(丸ノ内サディスティック)や矢沢さん(恋の列車はリバプール発)といったメジャーな曲ではありませんでした。YouTubeで試聴して確認済みです。 その曲があまりにもカッコよすぎて衝撃的だったのですが、月日が記憶を曖昧にしてしまいました。 これだけの情報で分かるか疑問ですが、もし分かるぜ!って奇特な方おられましたらどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう