ハウンドドック『酒 TO ME』歌詞

このQ&Aのポイント
  • ハウンドドックの曲『酒 TO ME』は、大友康平率いるバンドの初期の作品で、日清焼きそば UFOのCMにも使用された曲です。
  • 当時は未成年だったため、酒を飲むことができず、歌詞の意味を理解することはできませんでしたが、改めて考えると、『酒 TO ME』とはどのような意味を持つのでしょうか?
  • 特に『声を殺して泣く癖も 今夜 ???て見に染みるー』という歌詞の部分について、詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウンドドック 『酒 TO ME』歌詞。

もう30年位前になるのでしょうか?大友康平率いるハウンドドックの曲で、初期の頃と思うのですが、日清焼きそば UFOのCMに使われた『だから大好きロックンロール』と、この『酒 TO ME』を先日フッと思い出しました。両方たいした歌でも無く、リズミカルではあるもののパッとしない曲だと思ってましたが、その頃は当方も未成年で、酒等飲める訳も無く、歌詞そのものがわかりませんでしたが、改めて思い返すと『酒 TO ME』(酒を私に)か?と考えさせられます。歌詞そのものも、酒に酔い失敗したマヌケの話と思いますが、この『酒 TO ME』の歌詞は、どこかに載っていないでしょうか?出先なもので、PCはありません。『声を殺して泣く癖も 今夜 ???て見に染みるー 』と言う歌詞の部分なのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuliy
回答No.1

こんにちは。 Sake To Me ですね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E03690 参考にしてください。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。愕然と致しました。たったこれだけの歌詞だったんですね。よくもまぁ一曲にみせていたものだと、改めて大友の凄さを思い知らされますね。