ハウンドドック『酒 TO ME』歌詞

このQ&Aのポイント
  • ハウンドドックの曲『酒 TO ME』は、大友康平率いるバンドの初期の作品で、日清焼きそば UFOのCMにも使用された曲です。
  • 当時は未成年だったため、酒を飲むことができず、歌詞の意味を理解することはできませんでしたが、改めて考えると、『酒 TO ME』とはどのような意味を持つのでしょうか?
  • 特に『声を殺して泣く癖も 今夜 ???て見に染みるー』という歌詞の部分について、詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウンドドック 『酒 TO ME』歌詞。

もう30年位前になるのでしょうか?大友康平率いるハウンドドックの曲で、初期の頃と思うのですが、日清焼きそば UFOのCMに使われた『だから大好きロックンロール』と、この『酒 TO ME』を先日フッと思い出しました。両方たいした歌でも無く、リズミカルではあるもののパッとしない曲だと思ってましたが、その頃は当方も未成年で、酒等飲める訳も無く、歌詞そのものがわかりませんでしたが、改めて思い返すと『酒 TO ME』(酒を私に)か?と考えさせられます。歌詞そのものも、酒に酔い失敗したマヌケの話と思いますが、この『酒 TO ME』の歌詞は、どこかに載っていないでしょうか?出先なもので、PCはありません。『声を殺して泣く癖も 今夜 ???て見に染みるー 』と言う歌詞の部分なのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 Sake To Me ですね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E03690 参考にしてください。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。愕然と致しました。たったこれだけの歌詞だったんですね。よくもまぁ一曲にみせていたものだと、改めて大友の凄さを思い知らされますね。

関連するQ&A

  • 大友康平さんかハウンドドッグの歌

    こんにちは。 大友康平さんかハウンドドッグの歌で ~おわりーのー無い思いをーお前にささげよう~ って言う歌詞の題名を教えてくださいm(__)m

  • 歌の題名がわかりません CM曲なような気が

    こんにちわ すいません、どうしても気になって 歌の題名がわかりません 頭に残っているフレーズは ”そうさHERO HEROになるため~” だけなんですけど 声はハウンドドックの大友康平さんのような気がしますが、検索の結果このような歌詞の曲は見つかりませんでした。 なかなかヒントが無いですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ぐっさん以外で大友康平のモノマネをする人

    ぐっさん(山口智充さん)以外でハウンドドッグの大友康平さんのモノマネをしている人知りませんか? 特に探しているのが2003年4月ごろテレビでやっていた人を探しています。 「誰か大友康平のマネしてなかったっけ…ぐっさんほど正統派じゃなくて、もっとくだらない感じだったような…」と2年前の事を思い出しています。 よろしくお願いします。

  • Take me out to the ball gameの歌詞

    2行目にある歌詞はどちらが正しいのでしょうか? 二つともあるようですがどちらが一般的でしょうか? Take me out to the ball game. Take me out TO the crowd. Take me out to the ball game. Take me out WITH the crowd. また Cracker JackとCracker Jacksはどちらが一般的でしょうか? 曲によってSがついたりつかなかったりしています。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです take me to~take me to~~~♪

    有線で聞いた、英語の曲の曲名を教えてください。ジャンル的にはポップで、曲調は軽くて、明るい感じで、繰り返す感じです。曲の始めに男の人のラップみたいなのが入って、メロディも男の人のラップで、サビは女の子が歌っています。サビのところの歌詞が、take me to~take me to~~~♪と聞こえ、これが2回繰り返されて、サビの最後は~~american boy(?)と聞こえるような気がします。 手がかりが全然なくて、申し訳ないですが、もしどなたか分かる方が居ましたら、宜しくお願いします^^

  • to me~で終わる郷愁を思わせるような泣けるものすごいいい曲を探して

    to me~で終わる郷愁を思わせるような泣けるものすごいいい曲を探しています。 ちょっとざわざわした環境の中で聴いていたので 歌詞が切れ切れなんですけど、~to me(トゥ ミィーーーってやさしく語尾をのばす感じで)で 終わる曲です。 ・古い曲だと思いますが戦後まもないとかそこまでいかないと思います。70,80年代あたり? ・カテゴリーはジャズ?に入るのでしょうか? ・バラードです ・おそらくラブソング?もしくは生まれてくるわが子へ贈る愛の歌? ・途中、Can't you see・・・って歌詞が入ってると思われますがヒアリング自信ありません ・ピアノの演奏が入ります なんとなく以下の曲に似ています River of No Return(帰らざる河)-Marilyn Monroe Deep River (黒人霊歌です) どなたか分かる方!宜しくお願いします。

  • 洋楽の歌詞

    以前からどーーしても知りたい洋楽の歌詞があります。 色々な所で検索してみると、いくつか洋楽の歌詞検索が出来るサイトを見つける事が出来ました。 しかし、いつも私が求めいている曲の歌詞はないんです・・・(;_;) それと、洋楽の歌詞検索サイトとなると、英語ですよね? 歌詞の検索だけですから、英語が出来なくともたいして困るわけでもない・・・はずなんですが、良く解からなかったりします(--; 有料のサイトだったり、著者権?がどうこう言っていたりと、粗方読めないと不安と言うのもあります。 辞書を片手に格闘するんですがね・・・(^^; と、言うワケで、皆さんにココで歌詞を教えて頂きたいのです。 何とも他力本願で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 和訳も出来れば欲しい所ですが、個人的に訳したものを載せる・・・と言うのは、ヤバイ事なんでしょうかね?? 私が歌詞を知りたい曲はコチラです↓ (1)UPDOWN GIRL (Billy Joel) (2)dont ask me why (Billy Joel) (3)To Feel The Fire (stevie wonder) (4)Magical Mystery Tour (John Lennon???) (5)Land of A Thousand Dances (邦題:ダンス天国 Chris Kenner) (6)Hound Dog (コレを唄っている人は解からない・・・。 Jerry Leider って人かなぁ? とにかく、最初は“You”、途中“friend”、“time”、“Hound Dog”と入っているような気がします。そんなカンジでノリのいい曲です) 洋楽の方は全く知識がナイので、スペル間違ってたりしたらゴメンナサイ(^^;

  • Fly Me To The Moon の曲の出だし

    の違いについて知りたいのですが。 -- Fly Me To The Moon poets often use many words To say a simple thing ↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。 動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、 (1)からの歌詞の出だしで歌う人と、 (2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます (3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。 http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&feature=related どうして、違うのですか? ------ http://www.kasi-time.com/item-7961.html (1)↑からの出だしで歌う歌手 「Fly me to the moon and Let me play among the stars」 ↑---- BRENDA LEE 阿川泰子 小野りさ --- http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml (2)からの出だしの歌手 poets often use many words To say a simple thing ↑-------- Hiro(島袋寛子) Nat king cole --

  • fly me to the moon

    2003年の10月くらいまで、 フジテレビの深夜番組「NEWSJAPAN」の天気予報で流れていた「fly me to the moon」は誰が演奏していた曲ですか? ジョー・ハーネルのオリジナルや シナトラの渋めのバラード、 ウェス・モンゴメリーとかのアレンジも素晴らしいのですが、 あの吹奏楽というか、ジャズみたいな曲調が耳に残っていて、夜も寝られません。 それと、あのころから滝川クリステルさんの大ファンです。 演奏者(または団体)を知っている方はお願いします。

  • 「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCD

    小さい頃、近所に住んでいた人にもらったテープの中に入っていたのですが、聴きすぎてついにテープに寿命がきてしまいました。 そこで、「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCDを探しているのですが、調べてみると次々出てきてどれがいいのかわかりません。 そのテープに入っていたのは男性ボーカル(外人)で、伴奏はピアノのみ、少し古くさいかんじでスローテンポでした。 ですが今回探しているのは、これじゃなくてもかまいません。 ただ、 ・なるべく原曲に近いもの(以前に偶然聴いた中にアレンジされすぎていて、「FLY ME TO THE MOON」だと気づくのに時間がかかったものがありました。) ・「FLY ME TO THE MOON」以外にもいい曲が収録されているもの ・海外のアーティストが歌っている ・日本国内のCDショップで購入できる ・できればスローテンポ という条件でお願いします。 男性アーティスト、女性アーティスト、ジャンル、新旧は問いません。 オススメがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう