to me~で終わる郷愁を思わせるような泣けるものすごいいい曲を探して

このQ&Aのポイント
  • 郷愁を誘う泣ける曲を探しています。古い曲で、ジャズのバラードに近いものです。歌詞の一部は「to me」で終わる可能性があり、ピアノの演奏も含まれます。
  • 「to me」で終わる郷愁を誘う曲を探しています。70~80年代の古い曲で、ジャズのバラードに分類されるかもしれません。また、ラブソングである可能性があります。途中に「Can't you see」の歌詞が含まれている可能性もあります。
  • センチメンタルな曲を探しています。特に「to me」で終わる曲を希望しています。70~80年代の古い曲で、ジャズの要素を含んでいる可能性があります。バラードで、ラブソングや子供への愛を歌った歌である可能性が高いです。また、ピアノの演奏が入ることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

to me~で終わる郷愁を思わせるような泣けるものすごいいい曲を探して

to me~で終わる郷愁を思わせるような泣けるものすごいいい曲を探しています。 ちょっとざわざわした環境の中で聴いていたので 歌詞が切れ切れなんですけど、~to me(トゥ ミィーーーってやさしく語尾をのばす感じで)で 終わる曲です。 ・古い曲だと思いますが戦後まもないとかそこまでいかないと思います。70,80年代あたり? ・カテゴリーはジャズ?に入るのでしょうか? ・バラードです ・おそらくラブソング?もしくは生まれてくるわが子へ贈る愛の歌? ・途中、Can't you see・・・って歌詞が入ってると思われますがヒアリング自信ありません ・ピアノの演奏が入ります なんとなく以下の曲に似ています River of No Return(帰らざる河)-Marilyn Monroe Deep River (黒人霊歌です) どなたか分かる方!宜しくお願いします。

noname#137499
noname#137499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

例のお猿のCM見てみました。 チューブにアップしてあるけど、それとは違うのですか? (ソニー・ウォークマンで確認してね) で、思い出したのがJOE COCKERです。 「You're So Beautiful」はどうですか?

noname#137499
質問者

お礼

そうですううううううううう!!!! これです!!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

それでは、PAUL McCARTNEYの「My Love」 はどうですか?

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます。 違いました。。。フレディ・マーキュリーや ポールのような伸びやかな声ではなかったと思います。 声的にハスキーな印象です。 個人の感覚に偏ってしまうのかもしれませんが、挙げていただいた曲よりも 探している曲のほうがもっとさみしい印象です(でも、心温まるんです)。 探している曲とはぜんぜんかけ離れているのですが 声のざらつき感は TOM JONES - IF I ONLY KNEW (邦題 恋はメキメキ)を思い出しました。 声だけですよ、声。

noname#137499
質問者

補足

探している曲のサビの部分が特にハスキーな印象でした。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

違うとは思いますが、 シャーリーン 「愛はかげろうのように I'VE NEVER BEEN TO ME」 なんかはヒットしました。

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ボーカルなので違いますね・・・ ただ、曲から受ける優しげな印象は共通するものがあります。 この曲よりもうちょっと悲しげです。 回答いただた曲は暖かな日差しの印象がありますが、探している曲は どちらかというと夕暮れのオレンジがかった陽の光が似合うと思います。 歌詞は同じものを数回繰り返す感じだと思います。 なのでTO ME~という歌詞は曲の最初、中盤、最後に出てきているかもしれません。 はっきり言えるのは、最後にか細く優しい声でTO ME~と終わるってことです。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

映画「ゴースト」で使われた RIGHTEOUS BROTHERSの「Unchained Melody」でしょうか?

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴーストのオーマイラブ(実際友達がCDショップで店員さんにこう言ってCD買ってました) じゃないんですよー。 この手の曲(探している曲)はあまり聴かないので例えようがないのですが 曲はモンローのあの曲にコードチェンジがちょっと似てる気がするんです。 で、Phil Collins - Don't let him steal your heart away や Elton John -Your Songなんかと受ける印象が似てます。 たぶん、大御所と呼ばれる人の曲だと思います。

回答No.1

もしかして…、この曲でしょうか? ◎Queen:「Bohemian Rhapsody」 YouTubeで視聴できます。違っていたらすいません!

noname#137499
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら違います・・・ もっと、もの悲しくて例えば・・・戦地から帰還した兵士の夫と妻の再会・・・なんていうような 場面で流れたりすると、涙腺の弱い人は号泣するかもしれません。 書き忘れましたが男性ボーカルで、たぶん若い人じゃないと思います。 エレキな箇所はおそらくなかったと思います。ピアノの伴奏のみかも? 昔、SONYウォークマンのCMで猿が出ていた時に流れていたCMソングのようなしっとりした 感じの曲です。(ピアノ伴奏の曲ではありませんが、しっとり感は似てます) ちなみにクィーンは fat bottomed girls が好きです。

関連するQ&A

  • 黒人霊歌 Set down servant

    標記の件、黒人霊歌 Set down servant の歌詞の意味を知りたいのですが、参考になるサイト等ありましたら、教えてください。 他にも何曲か演奏したい曲(Soon ah will be doneとか)があるのですが、黒人霊歌はアフリカ人が卯歌ったということで、アメリカン英語とは違っていることは理解しています。 できるだけ、歌詞の通りに発音したいのですが、上記2つの曲。また他の黒人霊歌の読み方(当時のアフリカ英語)を記載したサイトや参考書籍はありますでしょうか。

  • 曲名が知りたいです take me to~take me to~~~♪

    有線で聞いた、英語の曲の曲名を教えてください。ジャンル的にはポップで、曲調は軽くて、明るい感じで、繰り返す感じです。曲の始めに男の人のラップみたいなのが入って、メロディも男の人のラップで、サビは女の子が歌っています。サビのところの歌詞が、take me to~take me to~~~♪と聞こえ、これが2回繰り返されて、サビの最後は~~american boy(?)と聞こえるような気がします。 手がかりが全然なくて、申し訳ないですが、もしどなたか分かる方が居ましたら、宜しくお願いします^^

  • ハウンドドック 『酒 TO ME』歌詞。

    もう30年位前になるのでしょうか?大友康平率いるハウンドドックの曲で、初期の頃と思うのですが、日清焼きそば UFOのCMに使われた『だから大好きロックンロール』と、この『酒 TO ME』を先日フッと思い出しました。両方たいした歌でも無く、リズミカルではあるもののパッとしない曲だと思ってましたが、その頃は当方も未成年で、酒等飲める訳も無く、歌詞そのものがわかりませんでしたが、改めて思い返すと『酒 TO ME』(酒を私に)か?と考えさせられます。歌詞そのものも、酒に酔い失敗したマヌケの話と思いますが、この『酒 TO ME』の歌詞は、どこかに載っていないでしょうか?出先なもので、PCはありません。『声を殺して泣く癖も 今夜 ???て見に染みるー 』と言う歌詞の部分なのですが?

  • Take me out to the ball gameの歌詞

    2行目にある歌詞はどちらが正しいのでしょうか? 二つともあるようですがどちらが一般的でしょうか? Take me out to the ball game. Take me out TO the crowd. Take me out to the ball game. Take me out WITH the crowd. また Cracker JackとCracker Jacksはどちらが一般的でしょうか? 曲によってSがついたりつかなかったりしています。 よろしくお願いします。

  • Fly Me To The Moon の曲の出だし

    の違いについて知りたいのですが。 -- Fly Me To The Moon poets often use many words To say a simple thing ↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。 動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、 (1)からの歌詞の出だしで歌う人と、 (2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます (3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。 http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&feature=related どうして、違うのですか? ------ http://www.kasi-time.com/item-7961.html (1)↑からの出だしで歌う歌手 「Fly me to the moon and Let me play among the stars」 ↑---- BRENDA LEE 阿川泰子 小野りさ --- http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml (2)からの出だしの歌手 poets often use many words To say a simple thing ↑-------- Hiro(島袋寛子) Nat king cole --

  • Amenという曲の歌詞を教えて下さい

    Amenという曲の歌詞を教えてください。 Amenの繰り返しが続く黒人霊歌のほうでは無く、 「Mary had a baby Amen,Mary had a baby Amen,Halleluyah Amen~」 と続く曲です。よろしくお願いします。 ちなみにこの曲を聴いたのは「100Greatest Carols & Hymns」 というCDで"Amen-St.Peter's Choir”というクレジットでしかわかりません。

  • Fly Me To The Moon 歌手は?

    以前、知恵袋でも質問してみたのですが、 残念ながら、まともな回答が得られませんでした。 教えていただきたいのは、次のような一曲を いったい誰が歌っているのか? ということです。 曲:フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン Fly Me To The Moon 特徴:青江三奈風のハスキー・ヴォイス。    間奏にトロンボーンのソロが入る。 Tubeや検索でかたっぱしから当たってみたものの、どれも該当せず、 もやもやが晴れません。 世のジャズ博士の方、お教え願います。

  • 合唱曲のタイトル教えてください!!

    こんにちわ。 中学で歌った合唱曲のタイトルを忘れてしまいました。 どうしても楽譜などを手に入れて再度歌ってみたいのですが、調べてみてもわかりません。 手がかりは、 (1)「神のみもとに」というようなタイトル (2)黒人霊歌だった気がする (3)混声四部構成だった気がする (4)歌詞が不思議な感じで中学生の私の耳には「スンダビビ、ダンダビビ」と聞こえていた。 すっごく良い曲なんですが、これだけしか手がかりがなく、だめもとで「神のみもとに」で検索しても出てきませんでした。 お願いします。心当たりのある方教えてください!!

  • "Leave it all to me"の中の発音

    iCarlyというドラマの主題歌"Leave it all to me"を歌いたいと思い、聴いています。 動画: http://www.youtube.com/watch?v=Bf7JIvAt7uw 歌詞: http://www.lovecms.com/music-miranda-cosgrove/music-leave-it-all-to-me-icarly-theme-song.html ですが、聞き取れない箇所があります。どう歌えば良いのか迷っています。 ・I know somehow we're gonna get there アイ ノウ サムハウ ガナ ゲッ ゼア と聞こえ、"we're"は聞き取れないのですが、これは発音していますか? ・So give me your best and leave the rest to me ソウ ギビュア ベス アン リーブ ザ レス トゥ ミー と聞こえ、"me"は聞き取れないのですが、これは発音していますか? ・I know somehow it's going to be mine アイ ノウ サムハウ ツァナ ビー マイン と聞こえ、"it's going to"は聞き取れないのですが、これは発音していますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト

    1992頃のR&Bで、男性黒人のソロ アーティストの曲を探してます。 その曲はミディアムテンポで、サビの部分の歌詞は 「I just wana be love to you ×××××(歌詞不明)won't me too」 音階の事は分からないので、メロディを文字にすると…、 「アーイジャス ワ・ナ・ビ ラブッ トゥ・ユー ×・×・×・×・×・×・×・× ウォン・ミー・トゥッ」 っと、いう感じです。 もしかして、歌詞は細かいところが違うかもしれませんが、とりあえず聴こえた通りに書いてみました。 少ない情報ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう