• ベストアンサー

この歌について教えてください

毎度お世話になります ごく初期のOVAの(メカものだったのは覚えてる) 主人公役の声優さん(だったと思う…女性です)が歌ってた テーマソング(もしくは挿入歌)について、歌い手さんの名前と歌詞 それとOVAのタイトルも教えてください 曲名は確か「今夜はハリケーン」だったと思うのですが… 歌詞は途切れとぎれに覚えています。 メロディは口ずさむことはできるけど ここで表現できないしねえ(*´ー`)ふっ 覚えている歌詞の1コーラスめ、一部分はこうです (前略)苦いまぼろし、すべての嘘を  背中ではじき飛ばして(後略) 20年ぐらい前の作品だったと思うのです どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.5

No.3の者です。 歌詞をここに明記するのは規約上できませんが、下記のCDが売られているようですので紹介しときます。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TYCY-5610
Okatchan1
質問者

お礼

たびたびのご回答、恐縮至極でございます メールチェックをあまりマメにしてないので、ご返事送れて申し訳ありません う~ん、考えが浅かったようですね。 規約上の制約があるとは存じませんでした…失敗失敗。(#^_^#) ひとまず、これでこの回答を締め切らせていただきます ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました! (^o^)/~~~~~

その他の回答 (4)

• s421
回答No.4

{バブルガムクライシス1 オリジナルサウンドトラック ライナーノーツ} 作詞:亜蘭知子 作曲:鈴木キサブロー 編曲:中島正雄 歌:大森絹子 まちがっていたらごめんなさい

参考URL:
バブルガムクライスCDリスト
Okatchan1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• batyo
回答No.3

「バブルガムクライシツ」の主題歌 「今夜はハリケーン」大森絹子(声優でも出演しています) です。 私はCDを持っていますので間違いありません。 ビデオには、ライブ?映像も入っていました。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/bubb_gum.html
Okatchan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうそう、大森さんでした 本編の最後に特典(?)で入ってましたね、確かに。 うぉー、CD持っておいでとは何とうらやましい! ブリス~!! 勝手なお願いですが、歌詞を教えていただけないでしょうか? batyoさん。

• kopanda
回答No.2

こんにちは。 なつかしいですね。 『バブルガムクライシス』というアニメです。 『今夜はハリケーン』 歌:大森絹子 作詞:亜蘭知子 作曲:鈴木キサブロー 編曲:馬飼野康二 です。 最近『バブルガムクライシス TOKYO2040』という形で リメイクされましたが、ご質問の件はこれとは別の古いものです。

参考URL:
http://www.happinet-p.co.jp/search/BBBA-9038.html
Okatchan1
質問者

お礼

このごろ頭の隅に浮上してきて離れないメロディだったんです ど~ゆ~わけか気になっていたんですが。 そ~ですか、リメイクもされてるんですねえ、しみじみ。 また見てみたいですね、ビデオテープはどっかいっちゃったけど、 DVDが出てるみたいだし。 ありがとうございました!

• taknt
回答No.1
参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cyber-g/HP1/otonavideo.htm
Okatchan1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そ~でした、思い出しました!