• ベストアンサー

この歌について教えてください

毎度お世話になります ごく初期のOVAの(メカものだったのは覚えてる) 主人公役の声優さん(だったと思う…女性です)が歌ってた テーマソング(もしくは挿入歌)について、歌い手さんの名前と歌詞 それとOVAのタイトルも教えてください 曲名は確か「今夜はハリケーン」だったと思うのですが… 歌詞は途切れとぎれに覚えています。 メロディは口ずさむことはできるけど ここで表現できないしねえ(*´ー`)ふっ 覚えている歌詞の1コーラスめ、一部分はこうです (前略)苦いまぼろし、すべての嘘を  背中ではじき飛ばして(後略) 20年ぐらい前の作品だったと思うのです どなたか覚えておられる方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.5

No.3の者です。 歌詞をここに明記するのは規約上できませんが、下記のCDが売られているようですので紹介しときます。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TYCY-5610
Okatchan1
質問者

お礼

たびたびのご回答、恐縮至極でございます メールチェックをあまりマメにしてないので、ご返事送れて申し訳ありません う~ん、考えが浅かったようですね。 規約上の制約があるとは存じませんでした…失敗失敗。(#^_^#) ひとまず、これでこの回答を締め切らせていただきます ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました! (^o^)/~~~~~

その他の回答 (4)

  • s421
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

{バブルガムクライシス1 オリジナルサウンドトラック ライナーノーツ} 作詞:亜蘭知子 作曲:鈴木キサブロー 編曲:中島正雄 歌:大森絹子 まちがっていたらごめんなさい

参考URL:
バブルガムクライスCDリスト
Okatchan1
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.3

「バブルガムクライシツ」の主題歌 「今夜はハリケーン」大森絹子(声優でも出演しています) です。 私はCDを持っていますので間違いありません。 ビデオには、ライブ?映像も入っていました。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/bubb_gum.html
Okatchan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうそう、大森さんでした 本編の最後に特典(?)で入ってましたね、確かに。 うぉー、CD持っておいでとは何とうらやましい! ブリス~!! 勝手なお願いですが、歌詞を教えていただけないでしょうか? batyoさん。

  • kopanda
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.2

こんにちは。 なつかしいですね。 『バブルガムクライシス』というアニメです。 『今夜はハリケーン』 歌:大森絹子 作詞:亜蘭知子 作曲:鈴木キサブロー 編曲:馬飼野康二 です。 最近『バブルガムクライシス TOKYO2040』という形で リメイクされましたが、ご質問の件はこれとは別の古いものです。

参考URL:
http://www.happinet-p.co.jp/search/BBBA-9038.html
Okatchan1
質問者

お礼

このごろ頭の隅に浮上してきて離れないメロディだったんです ど~ゆ~わけか気になっていたんですが。 そ~ですか、リメイクもされてるんですねえ、しみじみ。 また見てみたいですね、ビデオテープはどっかいっちゃったけど、 DVDが出てるみたいだし。 ありがとうございました!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1
参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cyber-g/HP1/otonavideo.htm
Okatchan1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そ~でした、思い出しました!

関連するQ&A

  • アニメイトで流れていた曲を探しています

    こんにちは。 今年の春~初夏に、アニメイト横浜2Fの書籍コーナーで流れていた曲がとてもよかったのですが、あまりよく覚えておらず、探しても見つかりませんでした。 ■サビのメロディーが シシシラシー(8拍ほど伸ばす) ■歌詞の一部「長旅に我は行く」 ■BPMは130~150くらい ■サビはコーラスのようなハモり ■疾走感と神々しさのあるたぶんアニメソング 思い出せる限り書いてみましたが、特に歌詞はかなり曖昧です。曲名に心当たりのある方、いましたら是非お教えください。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアニソン・ギャルゲーソング・特撮の曲

    毎度お世話になっております。 最近、色々とアニソンを聞いてはいるのですが、長時間聞くことが多くなって飽きやすくなりました。 そこで、皆さんのお勧めの曲を集めて聞いてみたいと思います。アニソン、ギャルゲーソング、声優ソング、特撮の曲などならば何でも可能です。昔の曲はもちろん、電波でもよし、タイアップも良しです。 回答するさいに「なんでこの曲を選んだのか」という理由があると嬉しいです。自身の曲への想いをガリガリ書いてください! 自分がいいと思う曲は ・魔法少女リリカルなのはStrikerS OP『SECRET AMBITION』水樹奈々 やっぱ第1期から見てきたってのと、奈々ちゃんの声、そしてサビの良さ…オリコン2位は伊達じゃない!! ・AIR OP『鳥の詩』Lia 目覚まし曲。ピアノが美しい、心地よい曲です。さらに歌詞に秘められた意味を考えると非常に泣ける…。key曲は色々聞きますが(メグメルとかも好き)、やっぱこれが一番。 ・スーパーロボット大戦IMPACT TS『Machine Soul ~奇跡を呼ぶIMPACT-POWER~』児玉国広 メロディーこそは最近のアニソンに似てるのですが、歌詞だけは昔のアニソン並みに熱い!!後ろでギターがギャリギャリ鳴ってるのがいいっすね。 他には ・スラムダンク『君が好きだと叫びたい』BAAD ・紅の豚『時には昔の話を』加藤登紀子 ・魔法少女隊アルス『覚えてていいよ』KOTOKO ・神無月の巫女『Re-Sublimity』KOTOKO ・φなる・あぷろーち『君色パレット』野川さくら ・ARIA The Natural『ユーフォリア』牧野由衣 ・コードギアス-反逆のルルーシュ-『COLORS』FLOW ・真(チェンジ!)ゲッターロボ-地球最後の日-『HEAT』JAM Project ・トップをねらえ!『トップをねらえ!』日高のりこ&佐久間レイ ・∀ガンダム OP『ターンAターン』西城秀樹 ・パルフェ ~ chocolat second brew ~『Leaf ticket』KOTOKO ・春恋*乙女『青春*桜歌』Rita ・こんな娘がいたら僕はもう…!! 『Be_natural』NANA ・オーガストファンBOX『Jewely days』榊原ゆい ・忍者戦隊カクレンジャー『シークレット カクレンジャー』トゥー・チー・チェン ・重甲ビーファイター『重甲ビーファイター』石原慎一 こんな感じです。 ハイテンポでシャウトしたりする曲や女性の高音域の曲、寂しい感じのピアノ曲、神秘的なイメージを醸し出す曲なども好きですね。 個人的には昔のアニソンや特撮曲、声優曲をあまり聞いたことがないので、それらの曲にかなり興味があります。 また、回答では「この人ならこんな曲が好きカナ?」というのにはこだわらず、あなたの好きな曲をたくさん挙げて欲しいです。 あと、こんなアニソンとかばっかりの奴によさそうなJ-POPの歌手もひっそりと募集します…ミスチルとかも聞いてみるのですが、あまりピンとこないのです。 文章が長くなってしまって申し訳ありません。たくさんの回答をお待ちしております。

  • この歌なんて歌ですか

    悪い時はどうぞぶってね~ あなたごのみの~ あなたごのみの~ 女になりたい~♪

  • この歌なんて歌ですか?

    【街角プロレス】って番組のオープニング?に 使われていた。 その番組のOPで制服で女の子が 街角で歌っている感じだった。 歌詞の中に 【ノーバディ ニード マイセルフ】って歌詞が あったような・・・。 サビだと思われるところが 【ハッ・ハッ・ハッ・No~!】 【ハッ・ハッ・ハッ・Yo~!】 って言ってたような。 教えてください!!

  • この歌なんの歌?

    「不思議な森の その奥で~」というほんの一部分しか歌詞がわかりません。 母が「中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」を口ずさんでいると、途中で混じる!」と言い張る歌です。 おそらくアニメ版ムーミンに関連する曲ではないかと思うそうですが、旧ムーミンの「ねぇムーミン♪」でも、平成ムーミンの「さぁ、おいで僕のところへ♪」という曲でもないそうです。 こんなヒントでもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 母がずーっと歌い続けているため、なんだかわからない曲が耳について非常にもどかしいです(^^;

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • この歌は誰のなんて歌?

    たまたま耳にして気になっているのですが、 男性で英語詞で柔らかめの声の人が歌っていて 終盤で「Can you feel my heart beat?」と何度も繰り返す曲です。 急いで覚えたのが聞き取りやすかったこの箇所だけなので ちょっと手がかりが不十分かもしれませんがご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • この歌誰の歌?

    昨日飲み屋で誰かが歌っていた歌が気になって仕事になりません。 「一生一緒にいてくれや~」とか「愛のあるSEXに精ェ出して~」とか断片的にしか歌詞を覚えてないんですけどどなたかご存知ないですか? 非常に困ってます。 あと、バドワイザーのCMのバックに流れているのも知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • この歌誰の歌?

    今年ではなく去年発売された、歌い出しが「誰もいない 街で…」だと思うのですが、ちなみに女性ボーカルです。だいたいでも結構ですのでよろしく!

専門家に質問してみよう