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Excelで1ヶ月間の勤務時間の計算

Excelで勤務時間の計算をしたいのですが 1日の労働時間から、1ヶ月間の労働時間を計算する方法を教えて下さい。 ●日付-1日の労働時間 5/1 - 8:55 5/2 - 8:20 5/3 - 8:35 5/4 - 8:10 こういう感じで入力されている1日の労働時間の合計を 計算したいのです。 よろしくお願いします。

noname#4964

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noname#9485

1日の勤務時間を入力し、合計を求めたいところのセルにsumで合計を求めます。    A    B 1  5/1   8:55 2  5/2   8:20 ・  ・    ・ ・  ・    ・ そして、メニューバーの【書式】→【セル】の表示形式のタブで、分類をユーザ定義にして、種類のところで[h]:mmとしてみてください。 合計時間が計算されます。

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  • 回答No.3
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4558/16318)

エクセルは時刻(時間)を24時間をを1とした数値でもっているようです。A1:A3に例えば時間分を 8:30 8:15 7:30 といれ、表示形式を数値にして、小数点以下を13けたにすると 0.3541666666667 0.3437500000000 0.3125000000000 となります。 A4に=sum(A1:A3)とすると、A4は 1.0104166666666700 と単純に数の足し算をします。 そこで1以上を日と考えれば良いわけです。 時間は=24*INT(a4)、=HOUR(A4)が24時間未満の時間、=MINUTE(A4)が分です。 こう言う理屈を知って、足し算されれば、答えは求まるでしょう。

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  • 回答No.2

5/1 - 8:55 5/2 - 8:20 5/3 - 8:35 5/4 - 8:10 これは、1つのセルに入力してあるのですか? もし、そうでしたら A列にこの労働時間データが入っているとして B列は時間、C列は分のデータを関数で入力します。 B1に =VALUE(MIDB(A1,(FINDB(":",A1,1)-2),2)) C1に =VALUE(MIDB(A1,(FINDB(":",A1,1)+1),2)) と入れて下方向に数式コピーすると    A列      B列   C列   1 5/1 - 8:55     8     55 2 5/2 - 8:20     8     20 3 5/3 - 8:35     8     35 4 5/4 - 8:10     8     10 となります。 SUM関数で、合計値を出すと   A列      B列   C列   1 5/1 - 8:55    8     55 2 5/2 - 8:20    8     20 3 5/3 - 8:35    8     35 4 5/4 - 8:10    8     10 5           32     120 B6に =B5+(C5-C6)/60 C6に =MOD(C5,60) と入れると    A列      B列   C列   1 5/1 - 8:55    8     55 2 5/2 - 8:20    8     20 3 5/3 - 8:35    8     35 4 5/4 - 8:10    8     10 5            32    120 6            34     0 これで労働時間が出ると思いますがいかがでしょうか?

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