• ベストアンサー
  • 困ってます

ウエストについて教えてください

  • 質問No.5617231
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 38% (5/13)

ウエストについて教えてください

現在、高校2年男子です。ウエストについて悩んでいます。
身長180cm・体重90?(食べると93?になる)・ウエスト98cmです。
部活はバスケットボールをやっているのですが、なかなか引き締まりません
ウエストというのは引き締めにくいと聞いたのですが、どのようにして引き締めていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1079/3351)

体重が多くても筋肉が付き身体が引き締まってるのでしたら問題ありませんが、脂肪が付いてる状態で体重が多場合は過食と運動不足が原因です。

成長期ですと、食事を摂っても運動をされてますと脂肪が付いたり体重が増えたりする事は無いと思いますので部活での運動量と食事を見直して下さい。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
「ウエストを引き締める」というレベルじゃないですよ。
質問者様に必要なのは、
「体重を落とす」こと、
「肥満体から脱却する」ことではないでしょうか。
それだけ太ってるのは、間違いなく「食い過ぎ」です。
普段、何をどれだけ食ってるのですか?