• 締切済み

D520でXP→Windows7での利点

Latitude D520(CORE2DUO T7200 2GHZ、メモリ2GB、HDD80GB)を使っております。 現在、XP SP3環境なのですが、Windows7 PROを導入した場合、操作的なものは別にして、良い点/悪い点など、想定できる分でもいいので情報があれば、教えてください。 また、実際に、導入された方の感想もいただけると助かります。 現在、主に利用しているのは、PHOTOSHOPやIllustratorなんかで作業をしたり、ちょっとした動画を編集したりしています。 また、仮に、WINDOWS7を導入する場合は、新しくHDDを購入し、それに設定しようと考えています。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

SE(システムエンジニア)のお仕事であれば、お客様のWindows7で困っていた場合、テストして検証でき、 お客様に喜ばれる。 他は思い当たりません。 悪い点。 OS代金の出費。 ソフトの互換性 1.USB接続プリンタのドライバがサポートされたか等の調査。 2.その他通常使用しているソフトがwindows7上で動くかの調査。 これが一番厄介で、速困ることになる。 3.不具合が出ないか。 サービスパック2か3が出たら入れてもいいなぁと、考えています。

回答No.1

現状不満ないなら、現状維持でw OS更新に銭が掛かるってことかネwww