• 締切済み

パソコンの画像を携帯に…

パソコン・携帯初心者です。 パソコンで見つけた画像を携帯に送りたいです。 softbankの831SHです。 microSD・携帯・パソコン ☆この3つがあれば好きな画像を送ることは可能でしょうか? ☆可能のようなら、手順を教えてください。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

Softbank3Gの場合… microSDのフォルダ構成はほとんど一緒なので、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」 のフォルダに画像をセットすると、携帯から参照出来る様に成ります。  ※一部のMagicGateを使用するような機種では、フォルダ名が少々変わりますが   831SHであれば全然問題なく上記フォルダに入れれば良いと思います。 尚、ANo1さんも書かれてらっしゃるように、携帯によって表示される画像サイズは 変わりますので、取扱説明書をよく確認して、PCで表示できるサイズにトリミング するのが良いかと思います。 又、Jpeg画像には  ・ベースライン(大半はこっち)  ・プログレッシブ(時々見かけます) の2方式の画像がありますが、プログレッシブの画像を再生できない携帯も多い ので、もしmicroSDで携帯に移しても再生できない様であれば、一旦ペイントソフト等を 通して、方式変換(ベースラインに変換)してください。

sakulanbo
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 なるほど、大体分かりました 一度試してみたいと思います ありがとうございました!

• chiizu2
回答No.2

方法はいろいろあります 1.メールに添付して送る 2.カードリーダーを購入してmicroSDの画像フォルダにコピーする 3.携帯とパソコンをUSBケーブルで接続して転送するなどです 1の場合は画像のデータによってパケット通信料がかかります 2の場合はメーカー・機種によってデータフォルダーの場所が違うのでさがしてください 3は別途USB接続ケーブルや転送ソフトが必要です たとえば http://www.sourcenext.com/titles/use/109730/?i=com_top とか http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/utility/ など

sakulanbo
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 1か3の方法で一度試してみたいと思います ありがとうございました!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

MicroSDがマッチするUSB接続のカードリーダーを購入して、 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=3881367241&ref=pd_sl_9qyq12fidr_e MicroSDを入れたカードリーダーをPCのUSBポートに接続してから、認識したドライブ名をダブルクリックで開いて、MicroSDのピクチャーフォルダにPCからドラッグしてコピーしたらよいです。 メールに添付して携帯に送信する方法もあると思いますが、サイズが大きいと受信できない場合があります。 画像の大きさや容量は、携帯にある画像のプロパティでどの程度がよいか確認してください。 余りに大きいと、うまく表示できなかったりしますから、場合によっては、「縮小専用」などのソフトを使って、PCで予め縮小などしてからが良いと思います。 http://i-section.net/software/shukusen/

sakulanbo
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。 画像のサイズにも注意して、 試してみようと思います ありがとうございました!