• ベストアンサー

携帯にパソコンの画像を入れたいのですが…

イラストスタジオで描いた絵を携帯に送って見れるようにしたいのですが、出来ません。 SDカードリーダーにmicroSDをセットして画像を入れた(パソコン上では入った事を確認した)のですが、携帯にmicroSDをセットして見ると表示されないんです。 ちゃんとJPEGに変換もしているのですが… なにか、良い方法はないでしょうか? ちなみに、auを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.3

画像は PRIVATEフォルダの AU_INOUTフォルダに入れましたか? ここは 携帯電話で見ると microSDカードメニュー で見た時 PCフォルダ となる場所です。 ここ以外にパソコンからファイルを書き込んでも無視されまくりですので注意してください。 ファイルを使う時は、microSD や 本体の該当フォルダに移動させましょう。

sadamune
質問者

お礼

仰られた通り、AU_INOUTフォルダに入れたら見ることが出来ました!ありがとうございましたっ あと、画像サイズも問題だったようです(・_・;)

その他の回答 (2)

• 502103729
回答No.2

パソコン側から、携帯への変換ソフトが有ります。検索してみては・・・

sadamune
質問者

お礼

画像の転送先や、画像のサイズが問題だったようです(・_・;) 丁寧な回答ありがとうございましたっ

noname#149681
noname#149681
回答No.1

ちゃんとピクチャーフォルダに入れているか、 携帯で表示出来るファイルサイズ以内に縮小しているか、

sadamune
質問者

お礼

仰られた通り、画像のサイズが問題だったようです… 縮小したら見ることが出来ました! ありがとうございましたっ