• ベストアンサー

題名なんだっけ?

Nickaの回答

• ベストアンサー
  • Nicka
回答No.3

下の方々が書いているように、 エドガーアランポーの黒猫でしょうね。 短編なのに鬼気迫るぞくぞく感があります。 本人の作品の構築のうまさだけでなく、 翻訳もうまいのでしょう。 参考URLで作品情報や内容を見れますので見てみてください。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000094/card530.html
smn
質問者

お礼

そうです。ずばりその通りです。 すっきりしました。 皆さん、有り難うございました。