• ベストアンサー

Skypeだけの目的で手軽な通信機器は?

60代後半の母が田舎に住む寝たきりの祖母と Skypeなど無料でテレビ電話のように顔を見ながら話しをする方法として向こうは叔父がパソコンを持っているので やはりSkypeが良いだろうということになりましたが 母はパソコンを持っていないし 電化製品、テレビやパソコンそういう操作に疎く 簡単で単純なものにしか興味を示しません。 Skypeだけしか使わないのですがモデムの置いてある部屋から離れて使用することを条件とした媒体は ノートパソコン以外に何かありますか? Skype以外の用途がないため安価でコンパクト、単純操作であると尚嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちたはどうですか? ビデオでなければ伝えられないものがある!世界初のスカイプ認定タッチパネルテレビ電話「ASUS Videophone Touch」登場! http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=16999

fingers
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずばり、この感じです! こういう製品あったんですね。 この一種類だけでしょうか? 同じような目的の商品が他にあれば比べて検討したいのですが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>この一種類だけでしょうか? 私はここ2年くらい製品をウォッチしていますが、テレビ電話のできるSkype専用機はこれだけです。