• ベストアンサー

スカイプを設置してテレビ電話

父の家にスカイプを設置してテレビ電話をしたいのですが、 ・父の家にはパソコンがない ・インターネットがない ・父はパソコンの知識はある という環境です。順番としてはパソコンを購入→プロバイダ契約だと思うのですが、スカイプ以外は使わないので、パソコンもネットもなるべくコンパクトで安いものにしたいです。 こういった場合、どのPCを買ってどのプロバイダに入るのが一番簡単で安く済むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.4

地デジ対策はお済みですか? 最近のテレビはスカイプにも対応しています テレビ購入がまだならスカイプ対応のテレビを買うのも有りです プロバイダと回線業者はご利用になる地域で検索してください 光回線~中速ADSLの範囲で探してくださいね 路線長(NTT収容局までの距離)が4km以上ある場合は、ADSLの速度はガタ落ちだから光回線で探してください。 パソコンを買う場合は中古が安いですけど 最近は新品でも安いから、メーカー保証のある新品を買う方が良いでしょう HPの春モデル ノートPCが4万円台でありますし http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/2011spring_model/

kozousan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。電気店でスカイプ対応のテレビを聞いてみたところ、高いものしかないと言われたので買えませんでしたが、一番理想に近かったです。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.3
kozousan
質問者

お礼

スマートフォンでできるようですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• 4610_5656
回答No.2

スカイプだけしたいのなら、SKYPE対応したスマホ買えばいいのでは 例えばE-MOBILEのWIFI-Sとか AUのISシリーズ

kozousan
質問者

お礼

なるほど、そういうこともできるのですね。大変参考になりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Skypeのできるテレビを買った方が安上がりです。 うまくいけばカメラと合わせて50000円程度で揃います。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100420_362551.html

kozousan
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。