• ベストアンサー

ニックネームの様に自由にファイル・フォルダ名をつけたい

dokosoko2の回答

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

簡単に言えば「偽装」したいのですか?目的がよく分からないので・・。 http://chienomi.com/category/security/gisou3.html

sutoriti81
質問者

お礼

名前のマスクを付けるようなものですから、偽装に近いのかもしれません。 うーんダミーファイルをクリックしたら、 偽装したファイルが起動する感じだったらいいですね。

関連するQ&A

  • フォルダ内のファイルを自由に並べたい

    フォルダ内のファイルを自由に並べたいのですが、ファイル名にしか並んでくれません。 XPのときは、マウスで自由に並べ替えれたのですが、同じように出来るようにする設定を教えてください。

  • フォルダ内で、一致するファイル名の数を表示してフォルダ名を修正してくれるソフト

     はじめまして。  ベクターでソフト探したのですが見つかりませんでした。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。 ○やりたいこと 1、フォルダ内でファイル名を検索(例えばyoshioフォルダ内の「出張」) 2、条件に当てはまるファイル数を表示(△○件) 3、そのフォルダ名を変更(yoshioのフォルダ-△○)  ファイルをリストで表示するソフトは見つけられましたが、検索式に当てはまるファイル数を表示させて、そのフォルダ名を変更するようなソフトがみつかりませんでした。  フォルダ名を変えるのが難しいのであれば、せめて上記2のファイル数を表示まで行えるソフトがあれば助かるのですが、どなたかよろしくお願いいたします。  只今、手作業でこの作業(フォルダ内で出張に関するファイルの数を調べてフォルダの名前の後に数量を表示させる)を行っていますが、ソフトで自動化できないかと思っています。フォルダ数が沢山あるうえに定期的に数の確認をしていますので、作業の軽減を図りたいと思っています。  よろしくおねがいいたします。

  • フォルダがファイルに化けた!?

     こんにちは  エクセルのファイルを、あるフォルダの中にコピーしようとしたところ,フォルダ名がファイル名になり,フォルダが無くなってしまいました。  フォルダの中にはいくつかのファイルが保存されていたのですが,そのファイルをダブルクリックすると,エクセルが起動し,コピーしたエクセルの内容が表示されます。  また,そのファイルと同じ名前でフォルダを作成しようとすると,エラーが出てフォルダが作成できません。(ファイルをフォルダと認識しているみたいです。)  このファイルになってしまったフォルダを,元に戻し,フォルダの中のファイルを救うことは出来ませんか? 教えてください。ちなみに使用OSはWinmeです。

  • DropBox のファイル名が変わってしまいます

    私のスマホ(中国在住なので小米というブランド)で写真を撮ると、 2012-11-29 08.56.00.jpg 2012-11-29 08.56.05.jpg というように、日付と時刻が自動的にファイル名がつきます。 これは一般的ですよね。 で、Drop Box で同期しているのですが、 PC側でそのカメラフォルダーを見ると 2002-12-08 12.00.00-1.jpg 2002-12-08 12.00.00-2.jpg と、ファイル名が変わっているではありませんか!! プロパティで見るとファイル作成日時は 2012年11月29日  08.56 と正しいのです。 ・PCもスマホも日時設定が狂っているということはありません。 ・でも、過去の写真はちゃんと同じファイル名で同期されている。 ・2002-12-08 12.00.00-1.jpg という名前の画像ファイルがPCからスマホ側に同期されることはありません。なので、名前が違うのになぜか同じファイルだと認識されているようです。 カメラ側で付けられるファイル名というのは実はファイル名ではないのでしょうか? 中国からネット接続しているからでしょうか? 一体どのような原因が?

  • 源氏名(ニックネーム)がほしい

    私は、水商売をしているわけでも、特に源氏名が必要な状況でもありませんが 源氏名(ニックネーム)が欲しいです。 例えば いちごちゃん、メロンちゃん、チョコレートちゃん… しずかちゃん、サリーちゃん、アッコちゃん… こんな感じで構いません! ※さすがにポチとかタマはなしで… 「頭の中で思い浮かべている理想の女の子の名前」 「単純に可愛いと思う名前」 「こんな名前の子がいたらお話してみたい」 など、あなたがいいな~と思う源氏名(ニックネーム)を教えてください。 特に男性からの回答は参考になると思うので 男性からの回答歓迎です。

  • ファイル名と同じフォルダ名のフォルダを作成したい

    タイトルの通りです。たくさんの画像ファイルがあり、そのファイル名と同じ名前のフォルダを作成して、自動的にそのファイルが同じ名前のフォルダに入るようなツールはどこかにないでしょうか。OSはWINDOWSXPです。

  • フォルダをドロップるすとファイル名がhtmlかtxt表示

    前に使っていたのですが、PC(XP→Vista)を買い替えたのでもう1度DLしたいんです。しかし頻繁に使っていたわけじゃなので名前がわかりません。 フォルダをドロップすると中のファイル名がhtmlかtxtで表示されるフリーソフトなのですがどなたかご存じじゃないでしょうか?

  • ファイル名が長すぎて削除できません

    こんばんは。 あるファイルをダウンロードしたのですが削除しようとすると 「ファイル名の長さは、対象のファイルに対して長すぎる可能があります  短いファイル名に変更してください。」 とうい感じのメッセージが出て削除できません。 右クリックでも名前の変更というが出てこないためファイル名も変更できません。 ちなみにそのファイルがあるのはJドライブの○○フォルダーの中のDLというフォルダーの中に入っています。 消せないファイルを削除するソフトなども使いましたが同じフォルダーにある他のファイルは出てくるのに そのファイルだけが表示されずだめでした。D&Dもできるのですがそれもだめです。 困っています。誰か助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7フォルダ内ファイルを自由に並び替え

    Windows7はファイルを自由に並び替えができないので、 このサイト http://fix0.net/?p=22 の「Windows 7 フォルダ内のファイルを自由に並び替え」でバッチファイルを入れたりレジストリをいじっても、最初の内はできていました。でも、今は理由は分からないがいろいろ弄った結果できなくなっています。 このソフト http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se487899.html の「Win7自動整列拡張」をやってもできないです。 私のPCがおかしくなっているのでしょうか。おそらくレジストリを弄った結果こうなったと思うので、レジストリを前の状態に戻したいのですが、なんとかならないでしょうか

  • ファイル名をフォルダの名前にしたい

    フォルダの中に1つのファイルが入っています。 そのファイルの名前を、フォルダの名前に変更したいのですが、そういったソフトはありますか? たくさんあるので、一括で出来るとよいです。