• ベストアンサー

ファイル名をフォルダの名前にしたい

フォルダの中に1つのファイルが入っています。 そのファイルの名前を、フォルダの名前に変更したいのですが、そういったソフトはありますか? たくさんあるので、一括で出来るとよいです。

noname#198811
noname#198811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

たくさんのフォルダがあるフォルダの中に、以下の内容のバッチファイルを作って実行。 for /d %%n in (*.*) do cd %%n & ren "*.*" "%%n.*" & cd ..