• 締切済み

VBAのWebBrowserコントロールで、ページが確実に表示された後に次の作業が行われるようにしたいです。

宜しくお願い致します。 VBAでWebBrowserコントロールを使用していますが、ページが確実に表示された後に次の作業が行われるようにしたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか? 現状では With ActiveSheet.WebBrowser1 .Navigate url .Document.All.****.Click と記述しております。 上記の状態ですと、"実行時エラー'438' オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。"と表示され途中で停止してしまいます。 素人なりの予測ですが、このエラーが発生するのはページが表示されきっていないにもかかわらず次の命令を使用としているがためにおきているのではないかと思っております。 ですから、“.Navigate url”の後、ページが表示されきるまで待機するようなプログラムを入れればいいのではと考えてます。 しかし、どのように“画面が表示されるまで待機”という命令を書いたら良いのかが分かりませんので、ご存知の方がおられましたら御教授いただけたらと思っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

.Navigate url の下に Do While .ReadyState <> 4: DoEvents: Loop の1行を入れてみてください。