• 締切済み

アパートの駐車場内で球技をする中学生について。

アパートの駐車場内で球技をする中学生について。 私のアパートの駐車場内で,野球やサッカーをする中学生がいます。 車のすぐ側で行うので,バンパーなどに派手に当たって跳ね返る音も聞こえます。 私はお金を払って止めているのですが,新車だし,もし逆上してキズをつけられたらと思い, 直接注意することはできずにいます。 アパートといってもあまり入居者がないので,駐車スペースも広く,広場状態に思ってやっている のだと思います。 私はボールがあたるのが嫌で,下校時間を見計らって1キロ先の空き地へ止めに行って帰るという生活を 1年してきました。しかし,体調を崩してしまい,止めに行くことができなくなり今は当たっても仕方ない状態です。 しかしだんだん落ち込んできているのも事実です。 みなさんならどうされますか。何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

良く一年も我慢されましたね。アパートの管理会社に言って、全戸に注意書を配布してもらうか、駐車場での球技を禁止する掲示をしてもらってはいかがでしょうか? もしアパートと無関係の中学生だった場合には、中学校に電話して全体に注意してもらえば良いと思います。 どうしようもなければ、車に振動で警告音がでる盗難防止装置をつけ、ボールが当たったりすると音が出るようにする方法もあると思います。 中学生とはいえ逆上することも考えられますので、直接注意はおすすめしません。 ご参考まで。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

今の若者は 親に甘やかせて育っているので 善悪 してもよい事  悪い事の判別が出来ない者が多いので 他人に怒られて 割る事の 認識をして行きます 言い聞かせなさい それで止まないのなら 怒鳴り散らす

• to-kon
回答No.3

自分なら、直接注意します。 まずは、「何号室の誰?」からやさしく入って 犯人の特定ができるようにしてから 「車にキズつけたら弁償しなきゃならないんだから やめてくれる」と。 それでもまだやるなら2度目は怒鳴ります。 あとその前に写真も撮っておきます。 硬軟両面で対応できるようにします。 正直、逆上されたらこわいからなどと 誰かなんとかしてくれとかそういう気持ちしか ないなら、この手の問題は解決できませんよ。

回答No.2

ずいぶん広い駐車場ですね。 同じアパートの子供ですか?? 一番いいのは中学校に連絡。写真取れれば学校も生徒を特定しやすいからいいですよね。 管理会社に連絡するのも手です。何らかの対策を取ってくれると思います。 車にセキュリティー装置をつけて振動で音を出す警報装置をつけるのもいいかも。

• nabituma
回答No.1

車に傷がつくということもありますが、実際危険なので、ボール遊び禁止などの看板を出してもらう、アパートの各家に入れてもらうなど管理している所にお願いできないでしょうか。 個人的にいえば、そんなもの実際に車にボールが当たるのをみていれば 私なんか中学生を叱り倒すと思いますけどね。 こわいおじさんがうるさいことを言っていると思われればいいのでは。