• ベストアンサー

ListBoxで大文字と小文字

ListBoxで大文字と小文字 こんにちは。 C#+.NetFrameworkです。 ListBoxなのですが、アイテムを更新する際に、元の内容と大文字と小文字だけが異なる文字を設定した場合に、表示が変わってくれません。 たとえば、listBox1の最初の項目にabcと設定されていた場合に、 listBox1.Items[0]="ABC"; としても、画面表示がabcのままなのです。 実際のデータは書き換わっていて、データを取り出してみると、ABCが入っています。 表示もABCになってほしいのですが、方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reset_cat
回答No.1

listBox1.Items[0] = ""; listBox1.Items[0] = "ABC"; こうすればいけるようです。あまりいいやり方ではないですが・・・ 余談ですが、コンボボックスでも同じような問題があるようです。

titokani
質問者

お礼

なるほど、確かに動きました・・・とほほ(^^;