• ベストアンサー

恋愛対象として興味がない仕草、サイン

ご覧いただきありがとうございます。 好意がある仕草は色々あると思いますが 恋愛対象として見ていないよ、と言うサインはどのようなモノが あるでしょうか? よく腕をくむのは話が面白くないサインだといいますが もっと柔らかく、あなたに恋愛感情はないよ という心理の現れである仕草、サインはなにがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • rhpp
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150256
noname#150256
回答No.3

私が興味のないサインを出す時は 1さまと同じく、「ふーん」「へー」「そう」しか言いません。 あと無理に笑ったり、沈黙が嫌で話題を振る努力もしようとはしません。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#137494
noname#137494
回答No.2

複数居る時だと、大した内容でないのにわざと話を「作って」他の人と話す。 今「誰か」『気になっている』からあなたは話相手の優先順位一番ではないという事。 恋愛感情があれば基本的にその人を優先すると思うので。

回答No.1

会話の話題に対して、「へ~」と相槌をうつことで話を膨らまそうとしない場合。 一緒に歩いていたり、となりに座ったりしている時に、なにげなく触れてしまった手なり足なりを、もう絶対に近づけないようにしようとしている時。

関連するQ&A

  • 好意のサイン・仕草

    女性に質問です。 好きな異性に対してどんなアピールをしますか? いろいろな好意の示し方があると思いますが、そのときのサインや仕草などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 異性からのサイン、しぐさを教えて!

    異性から自分のことを好意に思われている しぐさ、サインがあったら教えてください! 女性の場合だと無意識に髪を触る・・など

  • 恋愛対象かどうかはわからないが、好意はある?

    ある質問の回答に、「恋愛対象かどうかはわからないが、好意はある。」とありました。 これはどう言う事なんでしょうか? 「好意がある」と言う意味を先日質問したのですが、恋愛感情の初期の状態などと言う回答がありましたので、好意はあるのに恋愛対象かどうかわからないという表現にちょっと困惑しています。

  • 恋愛対象に入るためには?

    私はアラサー?後半になるバツイチです。子供はいません。 適齢期に仕方がなく好きでもない男性と結婚しましたか、愛情もない、性格がとてつもなく合わなく直ぐ離婚に至ってしまいました。 とにかく、昔から恋愛対象な方に好意を寄せられません。 知り合うチャンスの場所(クラブとかコンパ)では連絡先を交換、ご飯に誘われる、、、 好意は寄せられた経験もあるし現在もあるので、見た目と第一印象は悪くないようです。 対象になるな?と思う人には毎回、だいたい振り回されてしまいます。 色々なテクを研究したり恋愛指南書を読み漁って、実践しても、結局、私は元々対象外な女なので無理なんでしょう。(逆な立場は経験が多いからわかります。) やはり、できれば再婚したいのですが昔からこのような私は今更無理なのでしようか? 初婚で感情がない人との結婚は無理とイタイほどわかったので、絶対に避けたいのです。 ちなみに好意を寄せられるの人物像は見た目的悪くなければ、だれでもいいんだろうな?的なもてない感じの人です。誠実で優しくて言うことないのですがタイプではないので、感情がもてません。 そこそこの男性は絶対に私を選ばないのです。どれだけ努力して実践しても無理、、悲しくなります。

  • しぐさにみる心理

    腕を組む、頭を書くなどの行為で、 そのしぐさにその人の心理が現れると言うことはあるのでしょうか? 心理学的説明を待っています。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • この様なしぐさについて

    前から気になっているのですが・・・どなたか詳しい方が いらしたら教えて下さい。 まだ恋愛関係でない男性とご飯(デートも含む)や お話をしていて気になるのですが、男性が自分の 胸の辺りを押えたり触ったりするしぐさをよくしていて 単なるクセ?かなと思っていたんですがその一人の 男性だけなくわりとよくみかけるんですよ・・・ 心理学のしぐさの本など見てみた のですが乗っていないのでどなたか知っていたら 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちょっと相手の方が不快なのかしら?と 不安で気になります。どうぞよろしくお願い致します

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • 男友達と恋愛対象との接し方は、違いますか??

    最近、私が好意を寄せる女性は 男友達が多い方ばかりです。 女性としては、 男友達と恋愛対象の男性とでは 接し方や、遊ぶ内容はどこが違いますか?? 脈ありサインのようなものはありますか??

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。