• ベストアンサー

パソコンのウイルスが削除できません。。

ウイルスのスキャンをしたところ 「VirTool:WinNT/Rootkit.BV 」に かかっているということが分かりました。 しかしそれを検知したソフトで このウイルスをしようとしたところ ウイルスが削除できないと言われました。 使っているソフトはMicrosoft Security Essentialsです。 パソコンに詳しくないので、 恐ろしくてびくびくしてます。。 解決方法がありましたら、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.1

マイクロソフトの情報 http://www.microsoft.com/security/portal/Threat/Encyclopedia/Entry.aspx?Name=VirTool:Win32/Rootkit.BV&ThreatID=-2147336664 Win32/Rootkit.BV VirToolに改称されています。セキュリティ対策ソフトを最新にして、完全スキャンを行う、手動での駆除は推奨していません。 VirTool:Win32/Rootkit.BVの駆除 http://ryo49.cocolog-nifty.com/yoshimune/2010/01/virtoolwin32roo.html 質問者様と状況が似ているのであれば、↑有効かもしれませんが、複合感染の場合 更に複雑な手順が必要かもしれません、リカバリをお勧めします。 マイクロソフトが推奨する予防措置も今後の為に一読されて下さい。

その他の回答 (2)

• FMVNB50GJ
回答No.3

http://ryo49.cocolog-nifty.com/yoshimune/2010/01/virtoolwin32roo.html よくわからんが。 メーカー製のパソコンではどうやってやるんだろう?

• aki43
回答No.2

ウイルスに感染したと思われる場合は 基本的に削除は無理だと思いますよ ですので 日ごろのバックアップ それからパソコンの整備です ウイルスソフトを入れてる事とパソコンの整備は別々の事ですから で スキャン掛けて判明しただけでも プラス思考で考えないと まぁ でも感染したのだとすると 初期化しかないですよ と言う事は中のファイルもウイルス うじゃうじゃの訳ですから やばいですね