• 締切済み

つるが及ぼす湿原との環境の関係

こんにちわ。 渡りツルと湿原の環境の関係を調べたいのですが、 サイトをご存じでしたら教えてください。 ツルが渡っていた時には保たれていた環境が、 なぜ渡らなくなって生態系が崩れていくのかを知りたいので、ぜひお願いします。

みんなの回答

• anakujira
回答No.1

ひょっとして,湿原が破壊されると,ツルの渡りを介して次々に別の湿原の生態系に影響がでるという話ではないですか?だとすると,リンクを下に示します。いずれもわかりやすい説明があります。

参考URL:
http://www.town.ryonan.kagawa.jp/ed/hayuka-e/gakushu/2002/shinbun/shinbuntop.htm
turtle-h
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです、六年生の国語で調べていました。 きっと生徒たちにとっても、すごくいい刺激にもなると思います。