• 締切済み

WSHでExcelデータをファイルに書き出したい

あるフォルダー内にあるExcelデータを再帰的に検索して、指定されたシートのA2,C5,C7,K1及びA11~A100までの空白を除くデータをcsv形式かexcelのデータとしてファイルに書き出したいです。 どのようにやればよいか教えてください。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

(1)フォルダ内のデータ一覧をとりエクセルファイルだけ抜き出す (2)ひとつずつエクセルで開く (3)ブックに有効なシートがあることを確認し適用セルを配列でうけとる (4)空白セルがあればそれをトリムする (5)ファイルを出力する (6) (2)へ どれも一つ一つの処理は難しいものはないと思いますが、 具体的にどこでつまっているかを提示した方がよいでしょう。 全体的にわからないなら、wshの参考書をみるなり基礎的な学習が 必要かもしれません

y_japan
質問者

お礼

>どれも一つ一つの処理は難しいものはないと思いますが このような回答は書くほうも、読まされるほうも気分はよくないでしょう。何故、わざわざこのような回答をするのでしょうか?? 教えてほしいといっていることの的をはずす回答ならするべきではないでしょう。

y_japan
質問者

補足

ネクラなプログラマーさんへ できましたよ!笑