• 締切済み

flashで音楽を配信、かつ、音楽を保存してもらいたい。

こんにちは、質問させてください。 インディーズのバンドをやっており このたびフラッシュで簡単な試聴機を作りました。 プレイボタンで音楽がながれ、 一時停止と、停止ボタンもつけ、それは無事に作動したのですが 音楽を気に入ってくれた人にローカルに保存してもらいたいですが どうしてもその方法がわかりません。 URLを直接入力してファイルそのものをダウンロードさせようかと思ったのですが。 ブラウザに、音楽が流れるバーが表示されるのみで 音楽をダウンロードすることが出来ませんでした。 初心者の質問で大変申し訳ないのですが フラッシュを使っても、使わなくてもいいので 音楽をダウンロードさせる方法はないのでしょうか。 教えていただければ幸いです!お願いいたします。

• Flash

みんなの回答

回答No.1

var ref=new FileReference() ref.download(new URLRequest("ファイルのURL"),"デフォルトの名前") みたいなカンジでいけるようですよ

sa9ma0
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ。。上手く動きませんでした。。 これって、 on press{ var ref=new FileReference() ref.download(new URLRequest("ファイルのURL"),"デフォルトの名前") } のようにボタンに設定できますか?? 度々の質問ですみません!