• ベストアンサー

音楽が聴けなくなりました。

windows98 nec Lavie です。 昨日は普通に音楽が聞けたのに 今日になって突然 鳴らなくなってしまいました。 よくHPやMIDIなどのところにでる再生や停止のバー みたいな絵がありますよね?あれが小さな□△〇の表示 になっています。 試聴ができない状態です。 windowsメディアプレーヤーとクイックタイムという ものをダウンロードしました。 でも起動していないということなのでしょうか? どうすれば元に戻るのでしょうか。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eldolado
回答No.2

#1です。 以下を参考にしてください。

参考URL:
http://www.pcgate.jp/pc/ErrorCode/DeviceManagerBoot.htm
innocentblue
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

その他の回答 (1)

• eldolado
回答No.1

まず、 1)デバイスマネージャーを開き、!や?がついてないか確認。 2)コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→「オーディオ」タブを開き、「規定のデバイス」にきちんとハードウェアの名前が表示されているか確認。 3)スピーカーやイヤホンなどを他のものに変えてみて、鳴るかどうか確認。 以上三つを行ってみてください。

innocentblue
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 申し訳ありません。。デバイスマネージャーとは どこから開けばいいのでしょうか?