• 締切済み

富士通VISTAでWINNDOWS メールを使っていますが、最近、フォ

富士通VISTAでWINNDOWS メールを使っていますが、最近、フォントがMSPゴシックに固定されて変更できません。設定はメイリオにしていますが、本文を入力した途端MSPゴシックに変わってしまいます。 他のフォントにしてもMSPゴシックになってしまいます。 ワードのフォントは自由に変換可能です。 メイリオが好きです。 どなたか教えてください!              rekobaba

みんなの回答

• nonkit
回答No.2

「メッセージの作成」「書式」の「テキスト形式」に●が付いていませんか? もしそうなら「リッチテキスト」を選ぶとメイリオになると思います。

okreko
質問者

お礼

nonkitさま 有難うございました。 リッチテキストにはしているのですが、再度挑戦と<オプション>-読み取りーフォントープロポーションフォントがmspゴシックになっていて訳解らずにメイリオに変更してみましたら解決いたしました。 この項目にタッチした覚えはありません。 兎にも角にも今のところメイリオに変わりました。 有難うございました。       メイリオファンのれこばばより

• bu-to
回答No.1

ツール→オプション→作成タブ内 「作成時のフォント」のメールの所で設定していますか?

okreko
質問者

お礼

nonkitさまからはリッチテキストにとご指摘いただき確認さました。諦めきれず再挑戦! オプションー読み取りーフォントープロポーションフォントがmspゴシックにになっていたので、訳解らずにメイリオに変更しましたらOKとなりました。 この項目に触れたことはありませんのに原因がわかりません。 何はともかくメイリオに出会いホッとしています。 ご親切に投稿いただき感謝です。教えていただきましたのはこのことでしたのでしょうか。 頭の回転が悪くてごめんなさい。 ありがとうございました。       okreko(又の名rekobaba)

okreko
質問者

補足

bu-to様 有難うございます。 仰せの通り作成時のフォントに   メール   12pt メイリオ   ニュース  10pt メイリオ と設定しています。 作成画面にはメイリオと表示されるのに 本文を入力を始めたトタンに表示が変わり mspゴシックに変化してしまいます。 他のフォントに設定を変えても同じです。 過去の送信済みのメールも開くとmspゴシックに なっています。 何年しても初心者ばばです。 再度、教えてください      rekobabaより