• 締切済み

Windowsメールのフォント指定について

HTML形式でのメール作成時に メイリオを指定したものの いざ、本文を打ち込もうとすると 選択したはずのメイリオから、MSPゴシックに変わってしまい メイリオを使用して本文を作成する事ができません。 初めてメイリオを指定して、メールを作成した際は 何事もなく、そのままメイリオで入力できたのですが 2度目からは、何度やってもメイリオでは本文を作成できません。 絶対にメイリオを使用してメールを作成したい! …と、こだわっているわけではないのですが なぜ、指定したはずのメイリオで本文入力ができないのか 気になったもので…。 どなたか、わかる方がおみえでしたら教えてください。

noname#137237

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> メール作成時にメイリオを指定したものの > いざ、本文を打ち込もうとすると > 選択したはずのメイリオから、MSPゴシックに変わってしまい > メイリオを使用して本文を作成する事ができません。 フォントの指定はどの部分で設定されましたか? 「メッセージの作成」の画面ではなく、Windowsメール本体の 「ツール」→「オプション」→「作成」タブの「作成時のフォント」で、設定してみてください。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 「ツール」→「オプション」→「作成」タブの「作成時のフォント」で メイリオを設定しても、同じようになってしまいます。 タグでスタイル指定しても、同様です。 なぜなのか気になってしまって(汗 ありがとうございました!