• ベストアンサー

Windows Liveメールでのメール作成時のフォントについて

Windows Liveメールでのメール作成時のフォントについて お世話になります。 Windows Liveメールにて、テキスト形式でメールを作成する際 作成時のフォントを変更する事はできないのでしょうか? アンチエイリアスのかかったフォント(メイリオ系?)に慣れておらず どうしても見辛いため、ゴシック系のフォントにしたいと思っています。 オプション→作成→作成時のフォントの設定だと、HTMLにしか適用されないようなので もし他に何か方法があればと質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メッセージ読み取り時のフォントを変更すれば、作成時のフォントも変更されます。 以下は手順です。 http://mysterious-ramu.spaces.live.com/Blog/cns!8F86F6CC5EC84012!17597.entry

blossom-bl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読み取り時のフォントで変更されるとは気付きませんでした…! 読み取り時のフォントはMicrosoft YaHeiに設定していました。 こちらだとメールを読む分には読みやすいのですが、 何故かメール作成の場合にはアンチエイリアスがかかってしまうようです。 別のフォントになっていると思っていたので、全く気が付きませんでした。 おかげ様で自分好みのフォントに変えられそうです。 改めまして、ご回答ありがとうございました。