• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮定法について質問です

・Had I known,I wouldn't have gone./知ってたら行かなかったのに・・・ ・Had he found you,you'd probably be dead./彼が見つけなかったら死んでたよ。 この場合、なぜifやif notが省略できるのでしょう? 英語学習者としては日が浅いため、あまり耳慣れないフレーズです。どなたか教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5377
noname#5377

参考URLだけで恐縮ですが、下記をご参照ください。 ポイントは倒置にあるかと思います。

参考URL:
http://contest.thinkquest.jp/tqj2002/50540/go.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます! 教えていただいたURLで、よくわかりました。 これからも、精進しまっす。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
参考URL:
http://anglaisfrancais.hp.infoseek.co.jp/i/inversion.html,http://www.ai.wakwak.com/~yoshi-shimo/moto.120.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。おかげさまで、解決しました。