• ベストアンサー

筑西市立協和幼稚園

4月から3年保育で結城市内の幼稚園に預けるんですが、1年後に筑西市に引っ越すことが決まっているんです。子供の為には、転園させた方が良いのか、それとも大変でも結城まで通った方が良いのか。協和幼稚園の保育内容とは、どういう感じなのでしょうか?子供にとって良い環境なのでしょうか?ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai_up
回答No.1

姪が現在,協和幼稚園に通っています。 両親の仕事の都合で4年保育の最初の3年間を 協和幼稚園ではない別の幼稚園に通わせていました。 わざわざ,最後の一年を地元の協和幼稚園に通わせています。 この地域では,小学校に上がる前は地元の幼稚園に通うというのが 暗黙の了解になっているようです。 今後,協和地区に住み続けるのでしたら,早めに地域にとけ込む為にも 協和幼稚園に通わせることをお進めします。

tyurayui
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。もう少し時間があるので、家族で話しあって、娘の為になる選択をしたいと思います!ありがとうございました。