• ベストアンサー

万歳ネコ

1月17日(日曜・19時)フジテレビ地上最大のTV動物園最強カワイイ赤ちゃんアニマル大集合SP!!に出た 万歳をしたネコの動画が見たいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1
kirakiraa
質問者

お礼

本当に本当に有難うございました。 いろいろ検索してみたんですが、どうしても見つけられませんでした。 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界最大のTV動物園/超フワフワなウサギ

    今日放送された(現在8月13日)フジテレビ系の「世界最大のTV動物園」に出てきた、「超フワフワなウサギ」なんですが、なんという種類のウサギでしょうか?番組ページをみてもyoutubeをみてもでてきませんでした。 詳細よろしくお願いします!!

  • 猫の風邪 慢性鼻炎 動物病院

    うちでは、猫を3匹飼っています。 1匹(4歳)は、赤ちゃんのときにたくさん病院に通ったのですが、風邪が治らないで大人になってしまった猫です。 他の2匹(4歳、2歳)はワクチン等でならなかったのか、ぜんぜん風邪をひいていませんでしたが、突然この間二匹とも風邪をひいて弱ってしまったので受診しました。完全室内飼いなので、他の猫からうつったとは思えません。 そして、この2匹は治ったのですが、元から風邪をひいている猫がひいていたら又うつってしまうと思い、病院に連れて行ける日が日曜日しかなかったため、知らない日曜日にやっている動物病院を訪ねました。 ものすごい悪臭と不衛生さでびっくりして帰りたかったのですが、一応診察を受けピロラール錠1.34mg、ノイチーム10mg、ビクタスS40mgという薬を半分に割って与えるよう指示されました。 あまりに不衛生な病院で信用がわかないので、詳しい方居られましたらぜひこの薬を猫に(4.5キロ メス)に与えてもよいのか教えていただけないでしょうか?? 長々失礼いたしました。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼いたい

    こんばんは・・・。 今、猫を飼いたいです。 もちろん、「かわいい」だけじゃ飼えないのはわかってます・・・。 飼いたいのには、理由があります・・・。 ある日のことです。 おばあちゃんのお家に行き(毎週日曜日、結構前のお話です。)いつも、ばあちゃんのお家には、 猫が2匹います。(ペーちゃん・チャコちゃん)その2匹がとてもかわいらしくて、よくよく撫でるんです。 (なつきませんが)ですが、ある日の事。おばあちゃんのお家にいつも通りに行き、猫を探すと、いません・・・。おばあちゃんに聞いて見ると・・・亡くなったそうです・・・。 子供を生みそうになったときに・・亡くなったそうなんです・・・(どちらも)それを聞いたときはショックでした・・・。 もう1つの理由は、「新たな家族が欲しい」です。 家族はとても少なく、寂しいのです・・・。 自分のお家は「市営住宅の4階建て」です。 猫、犬、のような動物を飼うのは禁じられています。 ですが、みんな飼っています・・・。 お母さんに聞くと、「駄目」としか、言いません。 しつこく粘っても「駄目」としか言いません・・・。 実は、お母さんにも悲しい猫ちゃんの出来事があったそうなんです・・・。 内容は長くてお伝えできません。 お母さんは「団地では死にやすいんだよ。猫飼ってるのばれたら団地から追い出されるよ? 猫だってかわいそうでしょ、外に出られないまま一生部屋に閉じ込められてるんだよ。」 と言います。はい、確かにそうだと思いました・・・。ですが、本当に猫が飼いたいのです・・・! ですので、「夜の10時」位に、外へ出て、野良猫に餌をやってます(まだなついていません。最近餌をやり始めました。)お母さんからOKもらったので餌をあげてるのです。 ですが・・・やっぱり猫が飼いたいです・・・。 お母さんに「猫の里親になろうよ」と聞いても「絶対駄目」と言われます・・・。 僕は、「息子の夢くらい叶えてよ!なんで夢を聞いてくれないの!」と聞いても、駄目です・・・。 今は、ニコニコ動画や、youtubeなどで猫を見て、耐えてます・・・。 お母さんが猫を飼ってくれるような、何か良い方法はないでしょうか・・・。 無礼な質問でごめんなさい・・・。

    • ベストアンサー
  • 猫の死 自分のせい

    昨年、飼っていた猫が亡くなりました。 まだ1歳でした。 今思えば、避妊手術をしたあとくらいから、性格が大人しくなり、食欲にも波があるようでした。 もう1匹の猫と元気に戯れたりもしていたし、ワクチン接種などで、病院には行っていました。 ある日、後ろ足がふらっとしていました。 その日は日曜日で、かかりつけの病院はお休みでした。でも、他の病院はやっているところもありました。 去年もコロナが流行っていて、猫もコロナにかかる、という話を聞いていたため、病院も日曜は混んでいると思い、翌日の朝、病院へ行くことにしました。 日曜日は、猫とごろごろゆっくり過ごしました。 翌朝、病院へ連れて行くと、「貧血だね」と言われました。 「吐いたり下痢したりはしてない?」と聞かれ、そのようなことはなかったので、「はい」と答えました。 点滴とステロイド注射をしてもらい、液体のご飯を食べさせてもらい、様子を見るように言われました。 帰宅してからは、ずっと猫と2人で横になっていました。 午後になり、猫が「にゃー」と何度か鳴きました。 具合が悪そうに見えたので、朝に行った病院とは別の、家の近くの病院へ行きました。 すると、その病院では、「再生不良性貧血の可能性が高い。生きられても、明日か明後日まで」と言われました。 もう少し早く病院に行っていれば、助かったのかどうか聞きました。 すると「それは分からないけど、再生不良性貧血の場合は、助かっても、定期的な輸血が必要で、体が弱い子だと輸血中に亡くなってしまうこともある。」と言われました。 その日も輸血することで、延命できることもあると言われたので、輸血のできる病院を探しました。なかなか見つからず、県外の病院にも電話しましたが、電話をしているうちに、猫は私の腕の中で亡くなってしまいました。 午後に行った病院では、輸血は難しいと言われました。輸血するためには、他の猫ちゃんにも負担がかかるので、うちの猫が助からない可能性が高かったからかもしれません。。 まさか、そんなに悪い病気だとは知らず、日曜日で病院も混んでると思って、翌朝に病院へ行くことを決めた自分が憎たらしくて、仕方ありません。 普段は、どこかに頭をぶつけたとか少し高いところから落ちたとか、ちょっとしたことでも病院へ連れて行き、周りからは逆に猫がかわいそうだよ、と言われるほどでした。 本当に猫が苦しいときに、何もしなかった、、 どんな気持ちでこれから生きていけばいいのか、分かりません。。 自業自得です。 家には、犬と猫が他にもいます。本当はもう動物を飼う資格なんてありません。 私のせいで猫を死なせてしまった。 家族に話しても、そんなに悪い病気だったんだから、そのとき助かったとしても長くは生きられなかったのでは、と言われます。 私は、その日、その時に最大限のことをしなかったことを悔やんでも悔やみきれません。 猫が亡くなって1年経ちますが、母が、飼ってくれる人が他に見つからなかった、と言い、知り合いの人が保護した猫を連れてきました。 もちろん、大事に飼っていますが、本当は私は可愛い動物達と暮らす資格なんてないんです。 ここのところ、後悔と悲しみで、仕事から帰って泣き、家族にもあたってしまっています。 家族も疲れきってしまっている状態ですが、猫を死なせてしまったのに、普通に過ごすことなんてできません。 どのような気持ちで生きていけばいいのかが、わかりません。 いつも膝にのって甘えてくれていた可愛い猫。。 翌朝、ではなくその日に病院に行っていれば何か変わっていたかもしれない、私のせいという後悔が日に日に大きくなっていきます。。 そんなにひどい状態だと知らず、「猫もコロナにかかる、病院も日曜は混んでいるし翌朝にしよう」と判断した自分が本当に憎たらしいです。 すぐに行動にうつす人に飼われていたら、コロナがどうなどと考えずに、すぐに病院へ行ったと思います。 そうしたら、もしかしたら再生不良性貧血とは別の病気で、助かっていたかもしれない。。 後悔がどんどん大きくなり、普通にしていることができず、家族のこともどんどん苦しめています。

    • ベストアンサー
  • FIV(猫免疫不全ウィルス)ワクチンのこと

    日本で開発されたワクチンは無いようですが、アメリカには「米国とアジアの2種類のウイルスを不活性化した「不活化ワクチン」で、2002年3月に米国農務省(USDA)から販売を許可され、8月にフォートダッジ アニマル ヘルス (Fort Dodge Animal Health)からFel-O-Vax FIVという名で発売されました」 と、10年以上前に発売されているのに、現在日本国内には猫エイズワクチンは存在しないと言われています。なぜ輸入とかOEM生産とか、あるいは委託販売をしないのかわかる人はいませんか? 個人輸入も難しいようですが、動物薬も厚労省管轄でしょうが人間同様に認可が遅いからでしょうか。 特に厚労省には不信感を持ってますが、人間や動物を守ることよりも業界の利益を優先する姿勢には怒りを感じます。獣医師の皆さんはどう考えているのですか?

    • 締切済み
  • ペット(犬もしくは猫)を飼っていらっしゃる方

    本来ならアンケート専用カテゴリーで行うべきですが 犬や猫を飼っていらっしゃる方を対象に調査し 学校の試験の参考資料として提出したいので こちらに投稿させていただきました。 内閣府世論調査にて実施された ペットに関する世論調査を資料参考にしようとしたところ 実施された最新調査は6年前でした。 その後 社会背景とともに回答内容は変化していると思いましたので 私自身、みなさんに質問させていただきます。 質問 1 犬と猫どちらを飼われているかお答えください。 2 ペットを飼われている理由を次の中から(よろしければ詳しく)お答えください。 1、気持ちがやわらぐ(まぎれる)から 2、子どもの情操教育のため 3、捨てるのがかわいそうだから 4、役に立つから 5、家族が動物好きだから 6、自分が動物好きだから 7、伴侶となる動物(コンパニオン・アニマル)だから 8、家庭内がうまくいくから 9、その他( ) その他の方はよろしければ理由をお答えください。 2 住宅の形態についてお答えください。 1 一戸建て 2 集合住宅 3 世帯構成にて次の中からお答えください。 1 1人世帯 2 1世代世帯(夫婦だけ) 3 2世代世帯(親と子) 4 3世代世帯(親と子と孫) 5 その他世帯 ※質問の内容は6年前のものと比較したいので内閣府世論調査のものを引用させていただきました。 すみませんがよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 動物の殺処分を自分でも今かでも少しでも助けられることははあるんでしょうか?

    動物の殺処分は、無くなる日が来るんでしょうか?…実際の殺処分の様子の動画を見て、かなりの衝撃を受け、言葉が出ません;;今も脳内に焼きついています。 自分でも今かでも少しでも助けられることははあるんでしょうか? 私の家は、集合マンションなために、犬・猫は飼えませんが、それ以外で助けられることがあれば、教えてください。

  • 7/31 坂上どうぶつ王国で出たネコ動画

    7月31日に放送された「坂上どうぶつ王国」の動画紹介コーナーで 大きな鏡を前にしたネコ 最初は耳の先しか出ていないところから、ゆっくりゆっくり浮上 何ともいえない驚きの顔を変えないまま全体がたら そのままゆっくり下降してゆく というものでした もう一度観たいと思い、探したのですが見つかりません どこにあるか、おわかりの方、おられたらお願いいたします

  • 放送予定

    去る9月13日の日曜日御社企画の神戸動物王国でのイベントに参加させていただきました。 確かその時放映は10月にはいってアニマルプラネットでとのことでした。 番組表が届きましたので、 探しましたがそれらしきものが見つかりません。 お忙しい中恐縮ですが、お知らせいただけましたら幸甚です。 田中正則 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 地上デジタルが受信できないときの対応について

    アナログ受信のTV故障のため 昨年の暮れに地上デジタルTVに買い換えました 我が家の地域はマンション建設による電波障害が発生する地域となり マンション建設会社が建てた集合アンテナを利用しています。 今年の2~3月ころ、この集合アンテナが壊れて地上デジタルが見れなくなり マンション会社へ修理を求め、今は見れるようになっています。 しかし、この6月以降、深夜日中を問わず受信画面がコマ送りになって 受信できなくなることが多くなりました。アンテナが壊れる前はその 傾向はなかったと思います。そのチャンネルでもその状況が発生します。 BS受信ではその状況になりません。 総務省の地上デジタルに関する問合せ先で、これら現象を解明してくれる ものなのでしょうか?どこへ聞いて良いのか分からずこちらのかたがたに伺います。解決方法を教えて下さい