• 締切済み

曖昧です。

曖昧です。 私には今気になる彼がいます。年下なのですがあまり連絡はとっていなく月に1回ぐらいのペースで3~4人で遊びます。 その誘いは彼から電話やメールできます。彼との関係は曖昧といったら曖昧なのですが(体の関係は無いです。)一応、お互いが友達として接していますし気まずいとゆう関係でもありません。 1度だけ彼に不意打ちでキスされた事があり「なに?なんで?今ちゅうしたやろ!」と彼に聞いたら「ちゅうしたなったねん」 …と冷静に答えられ私も「…なんやねんそれ!意味わからんわ」とそれぐらいのやりとりをした程度でそこから何かあるわけでもなくそれからも皆でちょくちょく遊んだりしています。   私達はお酒が好きでよくみんなで飲むのですが彼は車で来ていた時に、私が珍しく酔っ払ってしまい彼が皆を送り道的に私は最後に降ろされる順番やなかったのにいつのまにか私が最後になってて、車から降りて「ばいばーい」と手を振り帰ろうとしたら ふらふらする私を見て彼も降りてきて私の体をガッチリ支え家の中(玄関の中)まで送ってくれました。 ですが家に入る前ハプニングがあり家の鍵が無く彼に「てゆか鍵ないねんけど…家入れん…どないしよどないしよー」と私。彼が「お前ちょいまっとけ。」と私に温かい飲み物を買ってきて渡し自分だけ家の周りや車を探し鍵を見つけてくれました。 私はその時から彼を友達としてじゃなく異性として見るようになりそれまではキスされた事も おふざけの1つやとあまり気にならんかったんですが今ではめっちゃ考えるようになってしまいました。 彼の気持ちはわかりません。年下で20歳前後ですし私の事をどう見ているのか… 気になり始めてから、彼を含め皆で遊ぶ時も彼に対して強がってしまったり素直になれんかったりでもう嫌です。 私達が出会った当初は2人で遊ぼうとゆう誘いがよくあったんですが、私がまったくのりきやなくてほぼ全部断っていたら2人で遊ぼうとゆう誘いがなくなって今では月1くらいで3~4人でとゆう形になっていました。 前は遊ぶ回数なども何も気になっていなかったのですが今は私が彼を好きな状態なので なんで2人で遊ぼうって言ってくれへんの?と不安を感じ彼に喧嘩腰に「何で?何でいつもみんなでなん?」と 言ってしまいました。彼は「みんなでが楽しいんやんか」と。 私は心の中で そっか…2人やったら嫌なんかとめちゃへこみました。 ですが有名な占い師の方には彼もあんたの事がすきやといわれました。 ですが連絡も遊ぶ時以外全然とらない。二人では誘われない。こんなんで私を好きだとは思えないです。 皆さんはどうおもいますか? どんな意見でも構わないので率直によろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.2

個人的な感想ですが、 彼はあなたに対してまだ好意を持っていると思います。 ただ、あなたが好きになる以前よりは彼の想いが弱まっているのでしょう。 ですが、どうしたらいいか、方法はひとつしかありません。 あなたの正直な気持ちを伝えることです。 連絡もあなたが積極的にとってみたらいいと思います。 彼の想いなど実際関係ありません。 あなたはあなたのすべきことをすればいいと思います。 いつも自分勝手では困りますが、迷ったときほど シンプルに考えてみてはいかがでしょうか? 頑張ってください。

noname#161122
noname#161122
回答No.1

彼からの二人で遊ぼうという誘いを片っ端から断ったのだから 彼にしてみたら「脈無し。もうええわ」と思ったんじゃないかな。 それが今になって彼を異性として意識し出したから 「二人で遊ぼうって誘ってくれ」ではあまりに都合がいいのでは。 占い師の方が言うように彼はあなたに好意を持っているかもしれません。 でも彼の誘いを全て断るという事をしたのだから 曖昧な言い方で彼の気持ちを確かめようとするのは姑息ですね。 ちゃんと彼に今の気持ちを伝えるべきですよ。 それで彼がどんな返事をするにしても次に取るべき行動が見えてきます。

関連するQ&A

  • 私は今友達関係でいる3つ年下の恋愛経験が少ない男性Aが気になっています

    私は今友達関係でいる3つ年下の恋愛経験が少ない男性Aが気になっています。   Aと出会った頃はよく2人で映画や食事に行こうと誘われていました。 その頃私は彼氏がいて(今はいません)2人で遊ぶことに抵抗があり遠まわしに断わっていました。 そうしたら?段々2人ではなく私の友達、Aの友達皆で遊ぼうとゆう誘いに変わり よく皆で飲みに行く関係になりました。  そこから仲の良い友達とゆう感じになっていき頻繁に連絡を取るわけでもなく 1ヶ月に1回くらい飲みに誘われたり(皆で)。   友達として今までで2回ぐらい2人で遊んだり そんな関係で1度2人で家にいた事が あり、私の弟がまだ小さいのですが2人で弟と遊んだりAがおもいっきり遊んでくれたりして 疲れて私だけウトウトしてベットに横になってるうちに寝てしまい。ハッとした時  Aが私にキスをしていたのです。 え?なに?なんで?と聞くと したかったから。と一言。   その後何があるわけでもなく、 また普通に何日かたってから皆で飲もう!と連絡がきたり AとAの友達と私の家いっていい?と連絡がきたり。 私もその誘いを断ったり、断わらなかったりで。    遊んだり遊ばなかったり。普段は連絡を全然とりません。遊ぶ時に連絡がくるぐらいです。 そんなAの事を私は気になっています。 そして、Aの性格はシャイとゆうか恥ずかしがりとゆうか私の方が年上なので そう見えてしまうのかもしれませんが。 Aは自分が年下なのを気にしてるのか一緒にいるときに年下はやっぱりつまんねえか...と ボソッと言っていたり。そんなAに  私から「ねえ○○行きたいんだよね。A一緒に行こうよ。」と誘いのメールを した事があり、その日私は誕生日だったのですが返信はすぐにきたものの その誘いのメールには何も返事がなく私の誕生日を覚えていたみたいで 「おめでと!」と一言。 私は 「ありがと笑。おそい!」と返信したのですが 返事はこなくそれっきり。なんだかよくわかりません。友達なのでこのまま これ以上誘ったりもせず今までみたく皆で飲んだりする仲でいたほうがいいのかな。と 思ってしまいました。 1度誘って流されるともうなんだか誘いにくいです。2人で遊んだりする事を増やしていきたいな と思っていたのですが…これはもう友達としてこれからも付き合っていくべきなのでしょうか。 こうゆう男性が初めてでこうゆう友達関係から恋愛になりそうなのが 初めてで…悩んでいます。  まとまらない文章ですみません(..)  男性の方。女性の方でも似たような経験ある方の意見が聞けたらなとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • みなさんに質問です。

    みなさんに質問です。 出会い始めはよく2人で遊ぼうと誘ってくれていた男友達がいます。 ですがこっちの都合で何回か断ったりしていました。(結局2人で遊んだのは2回くらい…。) 彼とは友人です。ですが手をつながれたりキスされた事が1度だけあります。 そうゆう雰囲気だった訳でもないのです。不意打ちとゆうか。それ以上の事は何もないです。 彼は私よりも年下とゆう事もあってなんだかシャイなようにみえます。とゆうか不器用とゆうか。 私はもちろん友達として接っしていたのですが、それ以来何だか意識してしまい。 好きとゆうより気になるな…みたいな感じなのですが   それ以来誘ってくるときは 2人であそぶとゆうより4人で飲もう!(仲良いメンバーが4人なので) とゆう誘いに変わりました。 1ヶ月に1回くらいのペースでそんな誘いがあります。 ですが絶対2人ではなく4人だったり3人だったり。 私は気になるせいかたまには前みたいに2人でどっか行こう!と誘ってくれないかな と期待しています。もちろんたまに私から電話したり1度だけ欲しいCDあるから付き合ってと 友達ノリで誘った事はありますが。 それ以外は全部彼からです。 男友達の気持ちがわかりません。 そして皆で遊んでいる時の彼はそこまで楽しそうに見えないです。 私の隣に来ようとしないし私にだけ冷たい気もします。とゆうかいじわるとゆうか。 なのになんでいつも誘ってくるのかなと思います。2人ではないですが。 キスや手をつないだ事がなにか引っかかっているのでしょうか? でもその後皆で遊んだ時も気まずさなんて一切なくいつも通りでした。  4人で遊ぶの好きだよね?って彼に1度言ったことがあります。 彼は四人が楽しいじゃん!と答えました。 ・彼はなぜ2人で遊ぼうと言わなくなったのか ・楽しそうとは思えないのに4人で遊ぼうと言ってくるのはなぜなのか ・キスや手をつないだ事は何か関係してる? ・4人でいる時避けられているような、冷たいような。いじわるなような気がするのは…なぜ?   最近では男友達の事が気になって仕方なく友達でいれなくなってしまいそうです。 4人でいるのに彼がしゃべる言葉や行動が一つ一つが気になってしまいここで皆さんの意見を 聞けたらなと思い質問してみました。 伝わりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。   

  • 付き合う前に手をつないだりハグしたりすること。

    こんにちは。 私は社会人2年目のOLです。 先日、気になっていて少しだけ連絡を取っていた年下の方と、ご飯を食べに行きました。 そのあと、お互いお酒が入っていたからなのかもしれませんが、車の中でハグしたり、その前に手をつないだりしてしまいました。 今まで、そんなことは付き合ってからするもんでしょ。って思っていたので、はっきり言って自分に失望してしまいました。 恐らく、キスもされそうになりましたがそこは拒みされずに済みました。 そこでいけなかったのが、私も相手にハグしたり、ドキドキしてるから触ってみてと言われて、首を触ったりしてしまったんです。 その時は、うれしい気持ちしかありませんでしたが、今は後悔ばかりしています。 また彼とは会う約束をしています。 ただ、私は気持ちが覚めたわけではありませんが、年下なこともあり、これ以上はないだろうなと割り切っています。 いけないだろうなと思いはしますが、彼とこのまま関係を続けていくのは浅はかだと思いますか? 付き合わずに、体の関係やキスなどはするつもりはありません。 皆様の意見が欲しいです。

  • 男性の心理

    1ヶ月程度LINEをしてた男性(年下)と先日飲みに行きました。 その間、夜ご飯を食べに4回程出掛けてます。 LINEは仕事の時間以外ほぼほぼ途切れない…って感じです。 私が忙しいせいもあって、なかなか時間を取れず ゆっくり出かける(1日使ってのデート的なお出かけ)事ができずにいます。 向こうは「出掛けられないならちゅうして。それでガマンするから」と。 その他のLINEの内容は取り留めもない話で 今なにしてる。とか、仕事でこんなことがあった。とか。 「ちゅうして」に対しては 「なんでそんな風になるの?」と拒否はしたんですが 飲みに行ったとき、隣に来て!と言われて座ったら 手を握られ、ほっぺにキスされました。 その場を離れようとしたら、引き寄せられ今度は口に。。 向こうはどう言うつもりでキスをしてきたんでしょうか。。 「誰にでもこう言うことするの??」と聞いたけど 明確な答えはありませんでした…。 私も嫌いではない相手だったのて、全面拒否はしなかったから 1回で終わりにならなかったんだとは思うんですが。。 軽い女とか遊べる女とか思われたのでしょうか。。 飲んだ次の日「昨日は楽しめた?」と聞かれたので 「楽しかったよ!!」と返事してしまったことに少し後悔してます。 楽しかったのは楽しかったのですが どう言うつもりでキスをしてきたかの言葉が聞きたかったのが正直なとこです。 またご飯や飲みにいこうね!とか 次は家にあげて欲しいな!とか ◯さん家で飲みながらDVD見るのもいいね!とか言って来ます。 私からはそんな誘いは一切してませんが 家に来たいに対しては拒否し続けてます。 そしてたまに(2週に1回くらい) ◯◯してくれないならまたちゅうしてね!とも言ってきます。 交換条件みたいなちゅうは絶対に嫌と返事してます。 向こうにとって私は一体どういう存在なんでしょうか。 真剣に付き合う形に向かう可能性はありますか? 尊敬できる部分もあるので 家に招くくらいは今後可能性としてはない訳でもないのが私の心境です。 まぁ、身体の関係を迫られたら本気で拒否るつもりですが。 よろしくお願いします。

  • これって遊びでしょうか?

    22歳女です。 1個年下の少し気になる子がいます。 付き合ってないでキスするのもおかしな話ですが、おでこにチューしてきたり、お酒飲んでたのもあり、キスしてしまいました。 その後、腕組んで歩きたいだとか、迎えがくるまで、彼のバイト先にいさせたり、今度はシラフでご飯行こうとか、連絡もとっています。 帰りもちゃんと着いたか心配してくれたり…。 若いからヤリ目的でしょうか。 付き合ってもない人におでこにチューされたのも初めてで…。 今まで年上で離れた人としか付き合ってない為、年の近い子や年下くんがわかりません。 ご意見頂けたら嬉しいです。

  • いちゃついてる時の会話

    30代の女性です。 つまらない話ですみません・・。 年下の好きな人と車の中でキスしたり、抱き合ったりしてる時に、好きな人のほうは、途中で、話したそうに「ん?」とか、「何?」とかってよくわからないけど、話しかけてくるんですが、私はキスしたり抱きあったりしてるときって今まで会話をしたことがありません。でも彼を喜ばせたいんです!! こういう時ってどんなこと言えば喜んでくれるのでしょうか?例えばですが、フェラしてあげた時とか、彼のほうは「幸せ」って言ってましたが、その返事も思い浮かびません・・。 結局、私は何も言わず無言でした・・。何か気の利いたことが言えたらいいなーって思ったので 男性の皆様、アドバイスをお願いします。

  • 彼女のいる男性から告白されました。。。そして・・・

    派遣社員女(32歳)です。今年の4月から派遣先の男性社員(28歳)にアプローチを受けていました。 最初は全く興味がなかったのですが、毎日一緒に仕事をする中で頑張る姿を見たり、 何より私に対してとても積極的なこともあり惹かれるようになりました。 でも、彼には長く付き合っている遠距離(中距離!?車で2時間くらい)の彼女がいるのです。 会社内でもそのことは公認でみんな知っています。 なので、会社のみんなと一緒に彼と飲みに行くことはあっても、彼と2人での誘いには 断ってきました。 8月の始め、会社のみんなと一緒に飲んだ後、彼にしつこく誘われるまでは。 その日は2人で一緒に飲んで、その後、家にくるように誘われましたが断りました。 飲んでいる時に「僕と付き合ってくれる?」と聞かれました。 私は、「彼女のいる人にそういわれても困る」と言いました。 その時、いきなりキスをしてきました。 次の日、彼から電話がかかってきたので彼女と別れる気があるのか聞きました。 その時は何も答えませんでしたが後日彼からは↓こう言われました。 「彼女から、結婚のことをどう考えているのか言われている。でも、彼女とこのままずっと  一緒に過ごしていけるのか分からない。でも、彼女は社交的じゃないし自分が別れて  しまったらどうなるんだろうと思うと別れられない。キスした時は本当に君のことを好き  だと思っていた。これからどうする?」と。 私は、 「いつあなたが彼女と分かれて誠実に私の方をみてくれるんだろうと思って待っていたんだよ。  でも、それがあなたの出した結果ならそれを受け入れる。これからは、今まで通り仕事仲間  としてやっていこう」 と言いました。 表向きは理解のあるようなことを言っていますが、すごく辛いです。 しかも、今も仕事で毎日会わなければいけない状況です。 お互い気を使い合って微妙な空気の中で働いています。 その後1回だけ酔っ払った彼から今から出てきて一緒に飲もうと誘いの 電話がかかってきましたが、それ以外は仕事だけの付き合いです。 (この時は行きませんでした) 今になって、自分が思っている以上に彼のことが気になっている自分に気付きました。 でも、その一方で二股をかけようとしていたどうしようもない男に引っかからなくても良かった。 と思う自分もいます。 客観的にこの男性のことをどう思いますか? 私は今後どうしていくのがベストなんでしょうか?

  • 30代にもなってこんな事を言うのは引きますか?

    30代女性です。 久しぶりに彼氏が出来ました。 彼氏は恋愛経験豊富のようです。 まだ手をつなぐだけの関係ですが 彼氏がチューしたそうです。 私としては彼氏との初キスは観覧車の中などの ロマンティックな所が良いのですが 彼氏から 「カラオケ行こう」とか「家に行きたい」など言われます。 絶対そこでキスされると思います。 でも私としては初キスはロマンティックな所がいいのですが 30代にもなってこんな事を言うのは引きますか? この話は彼氏にはしていません。

  • 男の気持ちがわかりません

    私30歳、気になる相手は25歳の年下の友達(男・彼女ナシ)です。 いい歳してアレですが、恋愛経験が乏しく、どうしていいのかわからないのです。 みなさんにアドバイスいただきたいと思います。 この友達とは、飲み仲間なのですが、 1.二人だけでよく食事に行くようになりました。誘ったり、誘われたり。どっちもあります。 2.食事以外では、あまりデート?っぽいことはせず、大体、現地集合、現地解散。 3.よくキスしてきます。(私からはしません)どうしてそんなことするのか?と聞くと、「どうしてもしたくなった」とか言われます。 4.彼女がいないので、友達に「誰か紹介して~!」とお願いしまくってます。(合コンにも積極的に参加してます) およそこんな感じの関係です。体の関係はありません。 最近、二人で食事をしたのですが、そのときは何故か何もしませんでした。 こんなことがあって以来、この男の考えていることが全くわからなくなりました…。 正直、この男は何を考えているのでしょう? なぜ、私とキスしたがるのでしょう?誰でもいいのでしょうか…。 なぜ、突然何もしなくなったのでしょう? どなたか、ご意見ください…。 ****** 私自身は、この同僚とのキスは嫌ではないし、二人でいる時間を楽しいと思っています。 ただ、付き合っているワケでもないのに、キスしてしまうような関係?が、自分の中で整理がつきません。 脈があるなら、告白してしまおうか…最近はそんな風に考えていますが、 断られて、今までの関係が壊れてしまうことが、とても怖いのです。

  • 彼女とキス・・・

    高校1年♂です。 付き合って3ヶ月の同じクラスの彼女が居ます。 彼女との関係は今のところうまくいっています。 しかし今だにキスもしていません・・・(ノ_・。) 手つないでぶらぶらしたくらいです。 彼女は今までで付き合った人数が4,5人居ます。 僕は中学の時に1人いただけです・・・ そこで聞きたいのですが、3ヶ月も付き合っていてキスもしていないなんてちょっと遅いですよね? 彼女はキスをしたいと思っているのかもしれませんが、彼女は恥ずかしがり屋で弱いところを見られたくない性格なため、彼女からのキスの誘いを待っているのは無理です↓↓ だから自分からキスを誘おうかなぁ・・・って思ってます。 あと、彼女が僕の家にきたいと何度か言っているのですが、まだ連れてきたときがないので連れてきたいとは思ってます。やっぱり初めてのキスは恥ずかしがり屋の彼女のために公園とかじゃなくて人目を気にしないですむ自宅に連れてきてやった方がいいのでしょうか? とても長くなりましたが、よろしくお願いいたします。