• 締切済み

曖昧です。

曖昧です。 私には今気になる彼がいます。年下なのですがあまり連絡はとっていなく月に1回ぐらいのペースで3~4人で遊びます。 その誘いは彼から電話やメールできます。彼との関係は曖昧といったら曖昧なのですが(体の関係は無いです。)一応、お互いが友達として接していますし気まずいとゆう関係でもありません。 1度だけ彼に不意打ちでキスされた事があり「なに?なんで?今ちゅうしたやろ!」と彼に聞いたら「ちゅうしたなったねん」 …と冷静に答えられ私も「…なんやねんそれ!意味わからんわ」とそれぐらいのやりとりをした程度でそこから何かあるわけでもなくそれからも皆でちょくちょく遊んだりしています。   私達はお酒が好きでよくみんなで飲むのですが彼は車で来ていた時に、私が珍しく酔っ払ってしまい彼が皆を送り道的に私は最後に降ろされる順番やなかったのにいつのまにか私が最後になってて、車から降りて「ばいばーい」と手を振り帰ろうとしたら ふらふらする私を見て彼も降りてきて私の体をガッチリ支え家の中(玄関の中)まで送ってくれました。 ですが家に入る前ハプニングがあり家の鍵が無く彼に「てゆか鍵ないねんけど…家入れん…どないしよどないしよー」と私。彼が「お前ちょいまっとけ。」と私に温かい飲み物を買ってきて渡し自分だけ家の周りや車を探し鍵を見つけてくれました。 私はその時から彼を友達としてじゃなく異性として見るようになりそれまではキスされた事も おふざけの1つやとあまり気にならんかったんですが今ではめっちゃ考えるようになってしまいました。 彼の気持ちはわかりません。年下で20歳前後ですし私の事をどう見ているのか… 気になり始めてから、彼を含め皆で遊ぶ時も彼に対して強がってしまったり素直になれんかったりでもう嫌です。 私達が出会った当初は2人で遊ぼうとゆう誘いがよくあったんですが、私がまったくのりきやなくてほぼ全部断っていたら2人で遊ぼうとゆう誘いがなくなって今では月1くらいで3~4人でとゆう形になっていました。 前は遊ぶ回数なども何も気になっていなかったのですが今は私が彼を好きな状態なので なんで2人で遊ぼうって言ってくれへんの?と不安を感じ彼に喧嘩腰に「何で?何でいつもみんなでなん?」と 言ってしまいました。彼は「みんなでが楽しいんやんか」と。 私は心の中で そっか…2人やったら嫌なんかとめちゃへこみました。 ですが有名な占い師の方には彼もあんたの事がすきやといわれました。 ですが連絡も遊ぶ時以外全然とらない。二人では誘われない。こんなんで私を好きだとは思えないです。 皆さんはどうおもいますか? どんな意見でも構わないので率直によろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.2

個人的な感想ですが、 彼はあなたに対してまだ好意を持っていると思います。 ただ、あなたが好きになる以前よりは彼の想いが弱まっているのでしょう。 ですが、どうしたらいいか、方法はひとつしかありません。 あなたの正直な気持ちを伝えることです。 連絡もあなたが積極的にとってみたらいいと思います。 彼の想いなど実際関係ありません。 あなたはあなたのすべきことをすればいいと思います。 いつも自分勝手では困りますが、迷ったときほど シンプルに考えてみてはいかがでしょうか? 頑張ってください。

noname#161122
noname#161122
回答No.1

彼からの二人で遊ぼうという誘いを片っ端から断ったのだから 彼にしてみたら「脈無し。もうええわ」と思ったんじゃないかな。 それが今になって彼を異性として意識し出したから 「二人で遊ぼうって誘ってくれ」ではあまりに都合がいいのでは。 占い師の方が言うように彼はあなたに好意を持っているかもしれません。 でも彼の誘いを全て断るという事をしたのだから 曖昧な言い方で彼の気持ちを確かめようとするのは姑息ですね。 ちゃんと彼に今の気持ちを伝えるべきですよ。 それで彼がどんな返事をするにしても次に取るべき行動が見えてきます。