• 締切済み

インターネットでの強制終了

プリンタを複合機に買い換えてからパソコンの調子が可笑しいです。インターネットはつなげるのですが、新しいタブやウィンドウを開くと突然インターネットのウィンドウが全て消えます。他に開いているExcelやwordに影響は見られないので、インターネット自体に問題があるかもしれないと思い新しくダウンロードし直したんですが変わらず、仮想メモリを増設しても変わらず、その他ファイルのアップデートを行っても変わらず、でした。ずぶの初心者なのですが要因を教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

複合機とIE?の不具合の因果関係は一般的に無い様に思いますし、たま たまではないでしょうか。 こういうときは、ブラウザ、バージョン、SP等で手順が違います。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja ブラウザに依存する不具合の場合は、FireFox等で不具合が出ないので。 どちらも不具合出る、IEのアンインストールや再インストールでも 直らないならリカバリーでしょうか。

• violet430
回答No.2

そういう場合は、まずプリンタドライバを削除して再現性を確認すべきです。 それでも再現するなら原因は他にあると考えて、購入時の状態へ際せとアップした方が良いです。 再現しないならプリンタドライバが原因なので、プリンタメーカへ相談して下さい、

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアウォールの遮断、ブラウザInternet Explorerのセキュリブロックなどはありませんか?(前者は一時的に「無効」にして試す) >プリンタを複合機に買い換えてから USBポートが競合していませんか?(デバイスマネージャで確認) ドライバをアンインストール、再起動、再インストール(インストールはアドミ権限でログオンし実行) XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックし、インストール USBケーブルの接続、プリンタ電源の投入はマニュアル通りですか? メモリーの搭載量は?(不足?) Internet Explorerのバージョンは?(レベルは「中高」か「中」)