• 締切済み

OUTLOOK 他人の予定表に書き込んだプライベートの予定

outlook2003の予定表を使用しています。 その中で、誰でも書き込める「会議室」という共有の予定表を使っています。 つまり、「会議室」に予定を入れる際には、予定表の新規作成機能でメールを送ったりすることなく、予定表の画面をクリックすることで直接入力できる状態です。 先日、自分の予定を入れるつもりで、「会議室」の欄をクリックして予定を入れてしまいました。 しかも、その予定を右クリックで「プライベート」に設定してしまったため、削除しようと思ってもできません。 このような場合、書き込みした人が削除できるような機能はないものでしょうか? 以上よろしくお願いします。

noname#173472

みんなの回答

• onsy
回答No.1

社内で Exchage Server を使用されて、予定表を共有されているのでしょうか? また、おそらく右クリックして「プライベート」のチェックは もう外せない状態ですよね? 詳しくはわからないのですが、その場合、 権限の関係で「プライベート」に設定されたものは ご自身では変更できない状態になってしまっていると思われます。 改善方法としては、サーバーの管理者にtamakazuさんの権限を 変更してもらうか、管理者自身に削除してもらうしかないのでは ないかと推測されます。 そのため、一度管理者に相談されるのが一番確実ではないかと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで変更できないことが分かり、対応の方向を決めることができました。