• ベストアンサー

Outlook2007の予定表の全削除

Outlook2007についてk、 メインのpstファイルの中にある予定表の情報を全削除するには、 どうしたらいいでしょうか?  メインでないpstファイルの中にある予定表は、 右クリックして、予定表ごと全削除できるのですが、 メインのpstファイル内の予定表は、 同様の操作ができずに、困っています。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cambodianさん 今日は! >メインのpstファイルの中にある予定表の情報を全削除するには、どうしたらいいでしょうか? ●予定表のアイテムを削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012304201041.aspx 概要:時間がたつにつれて、予定表のアイテムが累積されて大量になり、データ ファイルでかなりの容量を占めることがあります。アイテムの整理または削除のどちらかの方法で、保存済みのアイテムの数を減らすことができます。目的に合ったトピックをクリックしてください 予定表アイテムを整理する 予定表のすべてのアイテムを削除する ☆[ナビゲーション ウィンドウ] の [予定表] をクリックします。 [表示] メニューの [現在のビュー] をポイントし、[分類項目別] をクリックします。 [分類項目: (なし)] をクリックし、Ctrl キーを押しながら A キーを押します。 一覧内のすべてのアイテムが選択されますのでDel キーを押します。 ●Outlook で PST ファイルと OST ファイルを圧縮して削除済みアイテムの領域を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/289987/ja 概要:目次詳細 バックグラウンドの自動圧縮 PST の圧縮を手動で行う方法 OST の圧縮を手動で行う方法 方法 1 : Microsoft Office Outlook 2007 方法 2 : Microsoft Office Outlook 2003 およびそれ以前のバージョンの Outlook 以上のサイトを参考にして下さい。

cambodian
質問者

お礼

以下の操作で、実現できました。 ありがとうございます。 ●予定表のアイテムを削除する ​http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012304201041.aspx​ [ナビゲーション ウィンドウ] の [予定表] をクリックします。 [表示] メニューの [現在のビュー] をポイントし、[分類項目別] をクリックします。 [分類項目: (なし)] をクリックし、Ctrl キーを押しながら A キーを押します。 一覧内のすべてのアイテムが選択されます。 Del キーを押します。