• ベストアンサー

久保帯人 作「BLEACH」についての質問です。

久保帯人 作「BLEACH」についての質問です。 現在、週刊少年ジャンプとテレビアニメにて「BLEACH」が連載、放送がされておりますが、話はどっちが早く進んでいるのでしょうか? ネタバレになるので内容は書きません(__)

  • mos7
  • お礼率2% (1/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ペースは基本的にアニメのほうが早いです。 で、原作にはない話を作ってはペースを落としています。 ですから、原作の話をアニメが追い越すということはないのですが。 天貝編とか、こうが編などは原作にはありませんし。 他にもいろいろ原作にないものがあります。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

原作(ジャンプ掲載に)に追い付かないように、テレビではオリジナルストーリを作って放送しています。 (ドラゴンボール以来、ジャンプ連載中のものをアニメにした時は、追いつきそうになるとオリジナルを挿入することが多いです、ナルトもそうですしね、確か幽白もそうだった)

関連するQ&A

  • アニメ「BLEACH」を見ようと思うんですが

    週刊ジャンプで連載中の「BLEACH」を来週からアニメで見みようと思っているのですが、最近になってコミックで15巻まで読んだばかりで、アニメの話がコミックの何巻くらいかを教えてください。

  • 新サクラ大戦のキャラデザはなぜ久保帯人になった?

    サクラ大戦は遊んだことないんですが、あの有名なOP曲や絵柄は知っています。 過去のゲームだと思ってたら今年新しくなって発売されたそうですね。 YouTubeに上がっていた動画を見て絵柄が変わってたことに驚くと同時に「なんかBLEACHみたいな絵柄だなw」と思ってたら、それもそのはず久保帯人がキャラデザやってるじゃありませんか。 まあ以前の人が降りたのは良いとして、なぜ久保帯人? このゲームって美少女ゲームみたいな側面があるから、可愛い女の子とか美人とかそういうのが一番得意な人の方が良いわけですよね? 久保帯人って完全に少年漫画系だし、どちらかというと硬派な絵柄ですよね? BLEACHでは確かにエロいデザインの女性キャラもいましたが、それでも硬派なエロさというか、藤島康介のそれとはちょっと違う気がします。 週刊少年ジャンプの中でも「食戟のソーマ」の佐伯俊とか、「To LOVEる」の矢吹健太朗とか女の子を描くために生まれてきたような人たちがたくさんいるのに、なぜ久保帯人なのか? この人で良いなら、尾田栄一郎でも鳥山明でも原哲夫でも良いんじゃないかと思えるし、むしろ見てみたいわと。 なぜ久保帯人になったのでしょうか? 個人的にサクラ大戦って今まで青年漫画系の漫画家というイメージが強かったせいか、少年漫画系から選ばれたことが意外でした。 何かオーディションでもした結果? それともコネ?

  • 週刊少年ジャンプで連載中の『BLEACH』に登場する平子真子というキャ

    週刊少年ジャンプで連載中の『BLEACH』に登場する平子真子というキャラクターは、アニメでの初登場は何話ですか?

  • アニメのBLEACHについて

    youtubeなどでアニメのBLEACHを見たりしてるのですが、ジャンプで連載されている内容とは違っています。 アニメも途中から見だして話が繋がってないので初めから読みたいと思うのですがアニメでやっているストーリーの単行本はでているのでしょうか?

  • 週刊少年ジャンプの「BLEACH」の質問です。

    最近になって週刊少年ジャンプを購入しだしたんですけど、コミックス47巻のBLEACHと週刊少年ジャンプNo.49のBLEACHを比べたらストーリーがめっちゃ進んでて混乱してます。コミックス47巻から週刊少年ジャンプNo.49までのストーリーを教えてください。

  • TVアニメ BLEACH終了後の展開に関して 

    週刊少年ジャンプ自体は毎週購入していない者です。 ですので、「BLEACH」もDVD&TVアニメでしか見た事がありません。 2012/03/27に突然TV放送が終了してしまいました。 そこでなのですが、今後は単行本で読んでいきたいのですが 単行本としては何巻からがTV放送終了後の展開になるのか 教えて頂きたく質問させて頂きました。 それとも、先行しているのは週刊少年ジャンプだけで 単行本は、まだTV放送終了後に追いついていない状況ですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 「BLEACH」単行本について

    少年ジャンプの「BLEACH」の単行本を 買っている人、または買っていた方に質問です! 私は今、BLEACHを1から集めようか悩んでいるのですが… なんせ巻数が多いので後悔しないようにしたいのです。 そこで皆様の意見を聞きたいと思いまして(´・ω・`)  (1)内容は面白いか、飽きないか  (2)アニメは見たほうがいいか  (3)ズバリ、買ったほうがいいか…やめたほうがいいか  (4)その他オススメ漫画があればどうぞ 多いですが、答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その他の少年ジャンプでは >銀魂 >SKET DANCE >家庭教師ヒットマンREBORN! >べるぜバブ の単行本を買い続けています!!

  • BLEACHでの能力(?)

    こんにちは、私は最近ジャンプで連載中の漫画、BLEACHにはまった者です。 実は最近にBLEACHのアニメを見始めて(漫画からではなくて)全く分からない用語があります。 それは卍解と限定解除っていう用語です。 一体その二つの用語は何なのでしょうか? 宜しければ教えてください

  • フリーター家を買う のエンディングについて

    フリーター家を買うのエンディングについて気になることがあるので質問をさせていただきました。 話数は覚えていないのですが、最終話に近い話で、エンディングに「BLEACH 久保帯人」と書かれているように感じました。 もし書かれているのだとしたら、久保帯人さんはどのようなことをしてエンディングのエンドロールに書かれていたのでしょうか? もし覚えていらっしゃる方がいましたら、是非教えてください。

  • WJ連載中の『BLEACH』について

    『BLEACH』購入しようか迷っています。 過去ログを拝見しますと、おすすめされている方がたくさんいらっしゃることもあり、とても興味を持ちました。 久保帯人さんの『ZOMBIE POWDER』連載当時にはWJを購読していました。 絵がとても素敵だという印象がよく残っています。 いつの間にかWJを購入しなくなり、続きの気になる作品をコミックスで拝見するのみになりました。 そんな私は、以下のような作品を持っております。 『NARUTO』*現在も購入し続けています。  『ヒカルの碁』  『封神演義』  『SLAM DUNK』 『MIND ASSASIN』 登場人物の数が多い作品が好きなようです。 果たして『BLEACH』は私にも楽しめる作品でしょうか? 当方、大学生・20代前半・女性です。 お時間ありましたら、ご回答ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう