• ベストアンサー

久保帯人 作「BLEACH」についての質問です。

久保帯人 作「BLEACH」についての質問です。 現在、週刊少年ジャンプとテレビアニメにて「BLEACH」が連載、放送がされておりますが、話はどっちが早く進んでいるのでしょうか? ネタバレになるので内容は書きません(__)

• mos7
  • お礼率2% (1/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ペースは基本的にアニメのほうが早いです。 で、原作にはない話を作ってはペースを落としています。 ですから、原作の話をアニメが追い越すということはないのですが。 天貝編とか、こうが編などは原作にはありませんし。 他にもいろいろ原作にないものがあります。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

原作(ジャンプ掲載に)に追い付かないように、テレビではオリジナルストーリを作って放送しています。 (ドラゴンボール以来、ジャンプ連載中のものをアニメにした時は、追いつきそうになるとオリジナルを挿入することが多いです、ナルトもそうですしね、確か幽白もそうだった)