• ベストアンサー

手頃な英文が読めるサイト

ridge27の回答

  • ridge27
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

英語版のwikipediaなんていかがでしょうか? 興味のある話題を検索するもよし、トップページにハイライトされてる記事を読むもよし。知識を増やすのにも役立ちますし。 普通のEnglish Wikipediaはかなり専門的な用語・言い回しもばんばん出てきて、かなり英語力がないと読みにくいかもしれないので、息抜き程度にするのなら簡単な英語で書かれたSimple English Wikipediaもオススメしておきます。

参考URL:
http://simple.wikipedia.org/wiki/Main_Page
minisiba1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Simple English Wikipedia なんてあったんですね!これなら読めそうです。

関連するQ&A

  • 英語が聞けるサイト(英文つき)を教えてください

    英語の勉強のため(リスニングの向上のため)英語が聞けるサイトを探しています。ニュースなど、英語のラジオが聞けるサイトは多いですが、その正解(実際に何と言っているのか)の英文がないと、結局リスニングが向上しないと思っています。ですので、英文と、それを読み上げた音声が聞けるようなサイトを幾つか知りたいです。ぜひ、宜しくおねがいします。

  • 日本のニュースを英文で読めるサイト

    英語の勉強のために、日本のニュースを英文で読めるサイトを探しています。良いサイトがあれば、是非教えてください。

  • 海外サイトで無料で読めるコラムを教えてください

    アメリカかイギリスのサイトで、無料で読めるコラムのサイトを教えてください。 内容は政治や経済等の難いものではなく、文化や恋愛等の方がいいです。 私の英語のレベルはTOEIC850程度で、手軽に継続して英文を読みたいと思うのですが、 暗いニュースばっかり読んでいると気が滅入りそうなので… SEX&The Cityのキャリーが書いているようなコラムを探しているのですがなかなか見つからないので… よろしくお願いします。

  • 英文検索サイト

    簡単な英文を入力するとそれに近い英語を答えてくれるようなサイトをご存知でしたら教えてください。  例)私は来月旅行に行きます。 みたいな本当に簡単なもの。です。

  • 国文科か英文科どちらが良いでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 現在高三で、進学先は短大になる可能性が高いです。 その短大にセンターを利用して申し込みをし、国文科と英文科を受けました。両方とも合格しました。 そこまでは良いのですが、どちらに進もうか迷っています。 国文科はもともとの第一志望です。 国語が一番得意な科目です。 なのですが、センターでの国語が自己採点した結果、あまり良いとは言えない点数で、逆に英語の方が良かったのです(塾で英語を重点的にやっていた上に、今年のセンター国語は難しかったのも重なってしまったからだと思います)。 それを考えて、ノリでと言うか調子に乗って、英文科も受けたと言う感じです(親も英文科を受けるのは賛成してくれました)。 これからは英語が必要だと言う話も聞きますし、父親の会社が次第に外国人も導入したりで英語を使う機会が圧倒的に増えて苦悩しているので、将来を考えたら英文科の方が良いのかな…と。 父親は英文科を勧めてくるのですが、上記の理由を含めた結果だと思います。 母親はどちらでも良い、と言った感じです。 担任もそんな感じです。 塾はもう辞めているので連絡もとってません。なので私の状況も知らないです。でも塾に連絡する気はないです(理由はありますが必要ないので省きます)。 他に周りに相談する人はいません。 特に将来、これと言った目標はないです。ただ英語は覚えておいて損はないよなと思っています。 ちなみに国語か英語のどちらが好きかと言うと英語です。 国語と比べて英語が好きなだけで英文科に行くのもなぁ…って感じです。 学費的な面も考えたのですが、両方とも同じ額でした。 授業内容も見たのですが、どちらも良いなと思っています。 せっかく短大行くのなら違うこともやってみたい気持ちはあります。 長々と書きましたが、皆さまに参考として意見をいろいろ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校受験レベルの英文サイト

    高校受験レベルの英文サイトを探していますが、 なかなか見つからずに困っております。 教養になる論理的な文章を大量に読みたいです。 日本の http://mainichi.jp/feature/maisho/  のような 英語圏の子供向けのニュースサイトがあればいいのですが、 なかなか見つかりません。 ご存知か方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国芸能界の事へ、詳しいサイト

    皆さん こんにちは。 先日、韓国でチェ・ジンシルさんというTOPスターが、亡くなると言う悲しいニュースがあり、韓国の事へ対して興味を持つようになりました。 そこで、自分でも、検索をかけているのですが、 いまいち自分が思うようなサイトが見つかりません。 韓国の芸能へ対して詳しいサイトがあったら教えて頂きたいのですが・・・。 韓国芸能ニュースみたいなサイトがあればイイナ~とは、思っているんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • やさしい英文が読めるwebサイトを探しています。

    センター試験問題程度のやさしいものをたくさん読んで英文を読むことに慣れようと思っています。 やさしい英文で、なるべく長いほうがいいです。 現在社会人でやりなおし英語学習中です。 難易度は大学入試センター試験の英語の長文問題程度が希望です。(あくまで難易度の例示だけで、センター試験の対策をするわけではありません。) ディスプレイ上ではなく、紙に印刷して読むつもりです。 但し、以下のサイトは(もうチェック済みなので)除きます。 ・週刊ST http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/ ・VOA Special English http://www.eigozai.com/ ・Children's storybooks online http://www.magickeys.com/books/ ・Kid's Corner http://wiredforbooks.org/kids.htm ・EFL Reading http://www.gradedreading.pwp.blueyonder.co.uk/index.html ・Yahooligans http://yahooligans.yahoo.com/ (週刊STはかなり難しく感じました。)よろしくお願いします。

  • 英文について質問させていただきます。

    英文について質問させていただきます。 「あなたは本当に○○○人ですか?」 「もしかして○○○人?」 を英語で書くとどうなりますか? あと、英語の読み書きが出来るようになりたいので、 オススメのサイトや本などありましたら、教えて下さい。

  • 日本の芸能などの時事ニュースを英語で聞きたい

    日本の芸能などの時事ニュースを英語で聞きたいです。 硬い政治経済の内容ではなく、Yahoo!ニュースのようなくだけた内容のようなものが良いです。 そのようなウェブサイトがあれば教えてください。 なおNHKの英語版ニュースが NHK WORLDで聞けますが、芸能ネタなどは基本ないので、他のものをお願いします。