• ベストアンサー

やさしい英文が読めるwebサイトを探しています。

センター試験問題程度のやさしいものをたくさん読んで英文を読むことに慣れようと思っています。 やさしい英文で、なるべく長いほうがいいです。 現在社会人でやりなおし英語学習中です。 難易度は大学入試センター試験の英語の長文問題程度が希望です。(あくまで難易度の例示だけで、センター試験の対策をするわけではありません。) ディスプレイ上ではなく、紙に印刷して読むつもりです。 但し、以下のサイトは(もうチェック済みなので)除きます。 ・週刊ST http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/ ・VOA Special English http://www.eigozai.com/ ・Children's storybooks online http://www.magickeys.com/books/ ・Kid's Corner http://wiredforbooks.org/kids.htm ・EFL Reading http://www.gradedreading.pwp.blueyonder.co.uk/index.html ・Yahooligans http://yahooligans.yahoo.com/ (週刊STはかなり難しく感じました。)よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.2

こんにちわ 自分も英語勉強中の身です。 英語をやり直し中だそうなので、 きっと英語の学習にも興味があるとおもうので、 下のサイトを紹介します。 英語学習者向けなので、読みやすいですが、 プリントには向いてないかもしれません^^; http://www.antimoon.com/how/howtolearn.htm

miffy-n
質問者

お礼

ありがとうございます。「英語を学ぶ方法」が英語で書かれているのですね。こんなサイトがあったとは、知りませんでした。自分が必要としている情報なので頑張って読めそうです。

その他の回答 (1)

noname#27172
noname#27172
回答No.1

探せばいくらでもありますよ。miffy-nさんの英語力や関心のテーマ次第ですね。 私も何を勧めたらいいのか見当がつきませんが、 朝鮮日報の英語のページはどうでしょうか? 日本語のページも簡単に見つけられます。

参考URL:
http://english.donga.com/
miffy-n
質問者

お礼

ありがとうございます!URL、参考にさせて頂きます。

miffy-n
質問者

補足

補足です。現在TOEICは600点前後です。この段階の英語力で、じっくり精読するのでなくさらさらと読めそうなものはないだろうかと探しています。ジャンルは堅いものよりどちらかといえば軟らかい話題のほうがいいです。新聞でいえば政治経済よりも社会面のほうが好みです。エッセイのようなものもいいと思います。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 『英検』英字新聞のレベルについて(求

    『英検』英字新聞のレベルについて(求 こんにちは。 英語を勉強しています。 英語の勉強を定期的に維持・向上させていくために、これから数年英字新聞を読もうと思います。 私が読もうとしている英字新聞は ・The Japan Times(ジャパンタイムズ) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー) ・Shukan ST(週刊ST) つまり…タイムズ関連の新聞です。   ※毎日・朝日等の英字新聞は読むつもりはありません。 ------本題------- 上の3つの英字新聞のレベルを教えてください。 検索してもレベルがバラバラで何を参考にしてよいのかわかりません( ;∀;) 私の見解では ・The Japan Times     ⇒英検準1級合格程度から社会人(英検1級保持済) ・The Japan Times Weekly(ジャパンタイムズウィークリー)    ⇒英検2級合格程度から英検1級合格 ・Shukan ST(週刊ST)    ⇒英検3級合格程度から英検2級合格 という感じです。 私の英語力はおそらく初心者なので”週刊ST”を読むことから始めると思いますが、 >>週刊STはどのくらいのレベルから読めるようになるのでしょうか?? >>週刊STは英検3級ではどのくらい。英検準2級ではどのくらい読めますか?? ----------------------- もちろん”英字新聞のレベル”と”英検のレベル”は比較する対象がおかしいと思いますが、あくまでレベル(理解度)として教えてください。 週刊STを読んでいるor過去に読んでいた方、ご回答お待ちしております。

  • 手頃な英文が読めるサイト

    センターが終わっていよいよ2次試験です。 私が受ける科目は英語と国語。 それまでに少しでも「本当の英語」に触れたいなぁ、と思うのです。(「本当」は日本人じゃなく外国の方が書いた、という意味です。) これまではyahoo!UKのトップニュースを読んだりしていたのですが、あまり続きませんでした。芸能人や犯罪の話題など、興味が持てなくて・・ そこで、面白い英文のコラム、のようなものが載っているサイト知りませんか? とにかく、毎日1ページずつ読む、というふうにしたいんです。どちらかと言うと、息抜きに近い感じで・・ ですから、ある程度読みやすくて短めの文章が載っている英語のサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分にとって多少難しめの英文って速読できるものですか?

    かなり難しいわけではないのですが、今の実力的には少し難しめです。 ちなみに自分は高3です センター試験の英文ならすらすらと読めるのですが・・・ http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/honshi/09/ha1.html 英語の〔2〕を見てください。これが志望校の問題です。 ちなみに大阪大学の英語の問題です。ページが開けないかもしれないので補足しておきますが「大阪大学 解答速報 河合塾 英語」と検索すれば同じのが見れます けっこう速いスピードで読まないと時間に間に合わないので・・・ それに速く読める人ってどのくらいで読めてるのかが興味があります。 正直ゆっくり読んでやっとのことですので、速く読もうとしたら意味が取れなくなってしまいます。 これは大学生以上の人もそう感じるのでしょうか? 自分にとって難しいと感じるような英文を速く読めるようになるのか心配です。 最終的には志望校の英文を一分間に140語ぐらいの速さで読めれたらなぁと思ってます。 皆さんがどのくらいの速さで読めたのかなども教えてほしいです。 http://www.toshin.com/center/​​ こちらはセンター試験の問題です。

  • 週刊STとVOAについて

    お世話になります。 社会人のやり直し英語で日々奮闘しております。 来年は、TOEIC受験(初)と英検準1級ゲットしたいと思っています。 そこでなんですが、 リスニング・読解・単語の勉強として「週刊ST」や「VOA」がいいと聞きました。 どちらともホームページから記事と音声がダウンロードできて、とても便利だと思います。 しかし、仕事との両立で勉強しているので時間管理が大変で、両方じっくりやる時間を確保するのが難しいです。 「週刊ST」や「VOA」を使って勉強されておられる方がいらしたら、 どういう風に利用されてるのか、また両方利用されてる方の利用法など、 御意見をいただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 簡単な英文と頭を抱える英文

    英検(少なくとも2級まで)やセンター試験の長文は、とても読みやすく、 大半において、素直に意味を取れる英文だと思います。 一方、一般洋書になると、第2外国語だと思うほど難しいです。 しかし、どちらも英語です。 上記の試験の英語でも、語彙レベルから言えば決して低くは無いと思います(日常会話語彙で言えば)。 メル友募集サイトなどのネイティブの英文も、言い回しや一部の語彙を除いては、 まぁまぁ素直にスラスラ分かります。 しかし、適当に手にした一般洋書は3行読んだらもうやめ~ってなります。 これを克服するためには、一般洋書を「精読」するしかないのでしょうか? 分からないすべての英文を1つ1つ聞いたりして減らしていくしかないのでしょうか? とある多読法によると、今のレベルにあった簡単な英文を大量に読むと、 数年後には一般洋書も(自然と)分かるようになる、とありますが。

  • センター試験や二次試験に使用されている英文は日本人が考えているのですか

    センター試験や二次試験に使用されている英文は日本人が考えているのですか、それとも外国の文書から一部抜粋しているのですか? これらの英文の内容は面白いので、役に立つ英語であればこれから読んでいこうと思っています。

  • 非常に簡単な英語にたくさん触れたい私におすすめのサイトはありますか?

    私は今年で大学2年になりましたが、英語が非常に苦手です。英語力を鍛えるために、直読直解できるような非常に簡単(英語圏の幼稚園程度、日本の中学レベル)な英文にたくさん触れて、徐々にレベルを上げていこうかなと考えています。そこで私は、英語の絵本や小説がちょうどよいのではないかと考え、そのようなものを掲載したサイトを探しています。1つ私が見つけたのは下記のサイトです。 Children's Storybooks Online http://www.magickeys.com/books/ このようなサイトは他にもあるでしょうか?もちろん、このような絵本から徐々にレベルを上げていきたいので、簡単な英語で書かれた小説を掲載したサイトなども教えてください。よろしくお願いします。

  • 【英文解釈の参考書】

    高2のものです。英語の模試の偏差値は57.2です。 来年センターを控えてるわけですが、 僕の志望している大学はセンター8割ないと厳しいです。 現在次の二つの参考書どっちを使うか迷っています。 必修英文問題精講/宇佐美 光昭 基礎英文解釈の技術100/杉野 隆 (著), 桑原 信淑 どちらがセンター試験対策に適しているでしょうか? また使ったことのある方、評価を教えてください。 お願いします。

  • センター試験利用入試 

    センター試験の時点で問題の難易度が高いというのもセンター試験利用入試が受かりにくい大きな要因の一つですよね? センター試験の問題は私大の一般入試基準で言ったら難易度はかなり高い水準にありますよね? 特にセンター試験の英語や現代文は問題の難易度がかなり高いと思います。 センター試験の英語や現代文は長文読解の難易度がかなり高く、しかも長文読解の配点の割合がかなり高いため長文読解を正確に解けないと高得点になりません。 しかもあの長文読解はコツを知らないと安定して正確に解けるようにならないと思いますし、ですから特別な勉強が必要だと思います。 また、センター試験利用入試の場合英語はリスニングを課す大学も多いですから。

  • 英文読解のスピードを上げるためにどのような訓練をしていますか?

    英文読解のスピードを上げるためにどのような訓練をしていますか? TOEICを受験するため、英語の勉強をしています。 音声付のTOEIC用リーディング教材やセンター試験程度の英文を使って、 ・100語~150語程度の英文を時間を計って読む ・音読する ・その英文をリスニングする といったことを繰り返し行っているのですが、読解のスピードが上がらないため、リスニングも理解は追い付きません。 音読しても教材の音声のスピードを出すことができないため、リスニングできないのです。 読解のスピードを上げるためにどのような訓練を行っていますでしょうか。 学生時代にTOEFL試験で520点取ったことがあるのですが、以来10年以上英語の勉強をしてこなかったため、英文法の整理をまず行い、現在上記勉強とボキャブラリーを並行して行っています。