• 締切済み

大分大学への進学

この間センター試験を受けてきました。 6割を目指していたのですが、見事にこけて500を割るという始末。 第一志望に届かないどころかいける大学すらない状況です。 いろいろ探してみた結果、二次逆転も考えて受かる可能性があるのは 大分大学じゃないかと判断しました。 そこで大分大学の評価や情報(キャンパスライフなど)を知ってる方がいましたら、 是非教えて頂きたいです。 いきたい学部は工学部で、知能情報システム学科を考えています。 大分大学の配点でセンター試験 336/625(53%) かなりきついことはわかっていますが、勉強のアドバイスなども、 して頂けたらうれしいです。 あと合計1025点中どの程度とれば合格するのでしょう? 浪人も視野いれています。 長々と申し訳ありませんでした。ご教授して頂けるとうれしいです。

みんなの回答

noname#105543
noname#105543
回答No.2

私の友達の妹も浪人することになりました。 第一志望にこだわるそうです。 そういう私も浪人経験者です。 それで相談されたのがきっかけで一緒に検索しまくっています。 福岡ですが色々問い合わせてここかな?というところがあったので 調べましたがかなり安いです。かなり合理的ですね。   友達は自宅から通うようですが遠い人は寮などにはいるようですよ。 一度問い合わせてみればどうでしょう。 みなさんに1年後さくらがさきますように。   ここです。保証はできないので判断はご自身でお願いします。 http://www.itimondojo.co.jp/yobiko/index.html

回答No.1

浪人を視野に入れているのであれば、わざわざ興味のない 大分大学を選ばなくても良いのでは?(日本本線沿いなので福岡に行くのも鹿児島に行くのも不便です) それこそ行きたいと思っていた大学を受け、 失敗したなら、合格者と自分に足りないものなどが わかるでしょうし。 もし偏差値や点数で大学を選ぶなら後悔するかも知れません。