• ベストアンサー

ダビング10に対応していないDVDレコーダー

我が家のDVDレコーダー(DIGA DMR-EH55)はダビング10に対応しておらず、コピーワンスのようです。 ハードディスクからDVDにダビングするともとの映像は消えてしまうので、困っています。 パナソニックのホームページを見てもアップデートの対象ではないようなのですが、なにかダビング10に対応させる方法はないでしょうか? (但しあくまで合法的な方法で、です。無理なら買い換えます。私の知識不足で何か手段を見落としていはしないか…と考えての質問ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.2

方法はないでしょうね。 DMR-EH55のファームの最終更新日が2007年10月22日の一度で http://panasonic.jp/support/dvd/download/fw/rdr/eh55.html ダビング10の実施が2008年7月ですからファームアップで対応する対象ではないということでしょう。 うちのアナログ時代のHDD/DVDレコーダーもダビング10以前の製品なので同じ仕様です、今もVRタイトルの置き場として現役ですよ。 (録画はしていません) 新規購入の方向でいいと思いますけど…。

kchtsysh
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械音痴なので何か方法がないかなぁ、と思ったのですが、致し方ないですね。 早急に買い換えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーが対応しないことにはどうしようもないです。 あきらめて買い換えてください。 (買い換えてもCSはほとんどコピーワンスだけど)

kchtsysh
質問者

お礼

さっぱりあきらめます。

関連するQ&A

  • DVDレコーダーから,DVD-RWにダビングしたいができない

    今日5月3日,パナソニックのDVDレコーダー「DIGA DMR-XP11」を購入しました。 早速,DIGA DMR-XP11にテレビの番組を録画しました。 録画した物を,それをDVD-RWにダビングしようとしました。 DIGA DMR-XP11の「詳細ダビング」で録画しようとすると,ファイラナイズしてくださいと出てきました。 結局,どうすればよいのでしょうか??????? 私がDVD-RWを購入したのは,追記ができるからです。 それが全くできません。 そして,DVD-RWは録画を消せるからです。そして使えるからです。 また,DIGA DMR-XP11の「ダビング」モードで,DVD-RWに録画しようとすると,「追記できません」と出てきます。 DIGA DMR-XP11で,DVD-RWに,追記,ファイラナイズができるようにするには,どうしたらよいのでしょうか??????? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • HDDからDVDへのダビングが出来ない

    機械オンチです。 パナソニック DVDレコーダー、DIGA DMR-EH73Vを 使って、ビデオカメラで撮った動画をHDDに取り込みました。 そして、そのHDDからDVD+Rにダビングをしたいのですが、受け付けてくれません。新品のDVD+Rです。 DVD+Rは海外で買ったものです。仕様が違うのでしょうか? また、どのDVDを使うのが最適なのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダー

    パナソニック HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDレコーダー 『DIGA』 DMR-EH70V-Sを買う予定なんてすけど DMR-EH70V-Sの感想とメリットとデメリットを 教えて下さい。あと、他に85000位で良いのありますか? (HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDレコーダーで)

  • スカパー1はDVD-Rにダビングできるの?

    ソニー製のCSチューナーを使っています。110度じゃない普通のスカパーです。DIGAのEH50を買おうとしたところ、メーカーから「CSはDVD-RAMにCPRM対応でしかダビングできない」と言われました。パイオニアの530Hも検討中ですが、過去ログをみると、スカパーにはコピーワンスがかかっているとかいないとか意見が分かれているようです。ビックで聞いたところコピーワンスだと断言されました。実際のところどうなのでしょうか?レコーダーによって代わるのでしょうか?それとも、全部のレコーダーで普通のDVD-Rにはダビングできないのでしょうか?

  • DVDレコーダーの買い替え

    今使用しているパナソニックDIGA・DMR-EH73Vですが、DVDドライブが限界のようで、新品ディスク、録画済みのRAMやファイナライズしていないRなど、ほとんど読み込めません。 で、地デジ対応のレコーダーに買い換えようと思っています。 問題ですが、ファイナライズしていないDVDーRがたくさんあります。 ということは、これらをファイナライズするか、そのままで見るには、今後もパナソニック製品をずっと買い続けないといけないということでしょうか?

  • ダビング10に対応できますか?

    DMR-EX100のハードディスクレコーダーでデジタル放送をDVDに焼こうとしたらムーブで移動になってしまいます。 今取りざたされているダビング10には対応していないようです。 対応させる方法はあるのでしょうか? 無いならどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDレコーダで録画したDVDをパソコンで見たいのですが

    PanasonicのDiga DMR-EH50 (http://panasonic.jp/dvd/products/eh60_eh50/)で録画したDVDはパソコンのDVDでは見られないのでしょうか? パソコンは、富士通のFMV-DESKPOWER CE50MN(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/ce/lineup/index.html)を使用していますが、DIGAで録画したDVDは見られませんでした。 パソコンには、Inter Video Win DVDというソフトが入っています。 DVDレコーダーとパソコンで録画したDVDをどちらでも見られるようにする方法はあるのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ダビングしてもHDDから消えないのは何故?

    Panasonic のHDD内蔵DVDレコーダー DMR-EH50 を使っています。 スカパー!からHDDに録画したものを、DVDにダビングしていますが(CPRM対応)DVDにダビングするとHDDのデータが消えずに残ります。 DVDへダビング(ムーブ)すると、HDDには残らないはずですが、 故障でしょうか?

  • 地デジ非対応のDVDレコーダーを買い替える予定です。

    地デジ非対応のDVDレコーダーを買い替える予定です。 ブルーレイレコーダーと、DVDレコーダー、どちらの方がお薦めですか? パナソニックのDMR-XE100、DMR-BR580等、検討しています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-XE100 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br580/index.html

  • 今家にはDVDレコーダーがないのでワールドカップもあるのでDVD(BD

    今家にはDVDレコーダーがないのでワールドカップもあるのでDVD(BD)レコーダーの購入を考えています。今候補にあるのはパナソニックのDIGA DMR-BW780です。と言うのも今CATV?今はJCOMと言ったほうがいいのかわかりませんがそれと契約していてそれと一緒に使えたらなと思います。 そこで質問なのですが色々調べていたら海賊DVDとか出来ないために今はコピーワンス!?と言うのが付いていると言うのをみました。コピーワンスとダビング10の違いはチャンネルによって違うのですか? あとは、今STBのHDDに入ってる番組をDVD(BD)レコーダーを買ってからDVD(BD)にダビングする事は可能ですか?? ちなみに家STBはPanasonic TZ-DCH2800です! 色々書いてしまいましたがよろしくお願いします!