• ベストアンサー
  • 困ってます

ダビング10に対応していないDVDレコーダー

我が家のDVDレコーダー(DIGA DMR-EH55)はダビング10に対応しておらず、コピーワンスのようです。 ハードディスクからDVDにダビングするともとの映像は消えてしまうので、困っています。 パナソニックのホームページを見てもアップデートの対象ではないようなのですが、なにかダビング10に対応させる方法はないでしょうか? (但しあくまで合法的な方法で、です。無理なら買い換えます。私の知識不足で何か手段を見落としていはしないか…と考えての質問ですのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)

方法はないでしょうね。 DMR-EH55のファームの最終更新日が2007年10月22日の一度で http://panasonic.jp/support/dvd/download/fw/rdr/eh55.html ダビング10の実施が2008年7月ですからファームアップで対応する対象ではないということでしょう。 うちのアナログ時代のHDD/DVDレコーダーもダビング10以前の製品なので同じ仕様です、今もVRタイトルの置き場として現役ですよ。 (録画はしていません) 新規購入の方向でいいと思いますけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 機械音痴なので何か方法がないかなぁ、と思ったのですが、致し方ないですね。 早急に買い換えます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メーカーが対応しないことにはどうしようもないです。 あきらめて買い換えてください。 (買い換えてもCSはほとんどコピーワンスだけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっぱりあきらめます。