• 締切済み

地デジTVの音声のレベルはどのくらいなのでしょうか?。

地デジTVの音声のレベルはどのくらいなのでしょうか?、FMということはないでしょうから、デジタルで何ビットで量子化、何ヘルツでサンプリングしているのでしょうか??。

みんなの回答

回答No.1

ARIB STD-B32/TR-B14あたりを調べてください。 尚、電波として送出時に規定を満たしていればよいので、その手前でアップ(ダウン)サンプリングで変換している場合もあります。 原音をどの程度でサンプリングしていても問題ありません。

参考URL:
http://www.arib.or.jp/tyosakenkyu/kikaku_tushin/index.html