• 締切済み

新大阪駅から新御堂筋北行きに出るには

明日、岡山から大阪に初めて行きます。 友人が車で迎えにきてくれるのですが、 「新御堂筋南行き側に出て待っててくれ」と言われています。 なんでもそこで、車で拾うとのことです。どこの出口で 出てどう進めばよいのかはわからない、とのことで (新大阪駅で降りたことがないとのこと) ちゃんと待ち合わせ場所に辿り着けるか心配です。 私は在来線で大阪まで行く予定です。新大阪駅に着いて どの出口から出たらよいか 教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.4

新大阪駅駅での乗用車で待ち合わせるのでしたら ご本人さんは、3階の新幹線中央口から 南側のエスカレーター・階段で2階へ降りていただき 東側に書店があるエスカレーター・階段で 1階へ降りていただくと正面に大阪市営バスや 大阪(伊丹)空港行きの連絡バスなどののりばあるところの道路 (南側には駐車場がありますが確か20分以内は 無料だったと思います。)で待っていただくほうが わかりやすいでしょう。 3階のところでは、タクシーが待機していますので 通行の邪魔になります。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155
  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.3

質問者さんは気がついて無いのかも知れませんが、 #2にもあるように、 質問のタイトルは「北行き」、困り度の欄は「南行き」になっています。 ハッキリ確認しておかないと、当日混乱しますよ。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

質問者様の待ち合わせ場所は新御堂筋北行きなのでしょうか、南行きなのでしょうか??? 南行きは回答が出ていますので、北行きへの行き方を。 在来線改札を出て右へ、「地下鉄御堂筋線」を目指してください。途中で下の階に下ります。 地下鉄の改札が見えたらそれを右へ、「津山行き高速バス乗り場」の」表示にしたがって進めば新御堂筋北行きに出ます。

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

新大阪駅中央口を出て右に進み、千成りひょうたんのところを通って、西口を出たところが、新御堂筋南行きの歩道です。

grann78
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルに行けるんですね、これで安心しました。

関連するQ&A

  • 新大阪駅の乗り換えについて

    新大阪駅の乗り換えについて 新大阪駅で御堂筋線に乗り換える所で人と待ち合わせをしようと思っていますが、 お互いに新大阪駅で降りるのは初めてのため、わかりやすい待ち合わせ場所ありましたら 教えてください。 ちなみに、相手は新幹線で、私は在来線で新大阪駅に行きます。

  • JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線への乗り方

    教えてください。 今度、仕事で1人で大阪へ行くことになりました。 北陸方面からJR新大阪駅に着き、地下鉄御堂筋線に乗り、本町へ行きます。 恥ずかしながら、地下鉄に乗ったことがないので JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線への乗り方を教えてください。 なるべく細かく教えていただけると助かります。。。 (JR新大阪駅に着き、電車を降りてまずどの方向へ行くのか、改札口はどこか、本町までどのくらいかかるのか 等々) よろしくお願いします。

  • JR新大阪駅から御堂筋線への移動所要時間

    在来線JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線までの移動所要時間は どのくらいかかるのでしょうか。 構内マップを見てもいまいちわかりにくくて、いろいろ調べましたが、 わかりませんでした。 また、御堂筋線改札からホームまでも距離があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 御堂筋線のなんば~新大阪までで住みやすいところ

    大阪市営地下鉄御堂筋線の沿線上で引越しを考えています. 夫と妻の仕事の問題で引越しとなりました. この沿線の知識がないため,質問致しました. どうぞよろしくお願いします. (似たような質問はありましたが,夫婦であるなどの条件があるため 新たに質問致しました) 1.なんば~新大阪 (なんば,心斎橋,本町,淀屋橋,梅田,中津,西中島南方,新大阪) の駅の,徒歩約10分以内の物件. 天王寺や大国町も候補に入れていいかなあ~と思っています. 2.車で仕事に出る(狭山市など南方面)ことがあるため, 有料道路を使って南方面で出やすい場所. 3.住むのは夫婦2名.  子供が小さい時(未就学くらいまで)はそのままそこに住むこともあるかもしれません. 4.家賃は15万以内(できれば10万位が…),2~3LDK希望.  築年数はこだわりません. 5.スーパーがそれなりに近くにあったらなあ~と思っています. 以上の条件だとどの駅近くがよいと思われますか? 個人的には中津くらい.またはそれより南がベストの距離だと思っているのですが…. どうぞよろしくお願いします.

  • EX-ICカードでJR新大阪駅→JR大阪駅への移動

    初めて「EXPRESS予約」で新幹線の切符を予約しました。 乗車予定は下記の通りです。 JR岡山駅にて新幹線に乗る ↓ JR新大阪駅で一旦降りる ↓ JR在来線に乗り換えて、JR大阪駅まで行く これだと、EX-ICカードだけで大阪駅まで行けるのしょうか? または、新大阪駅で在来線に乗る前に、大阪駅までの切符を購入しなければならないのでしょうか? お詳しい方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 御堂筋線

    西中島南方駅に用事が出来て出かけることになったのですが… 新大阪から御堂筋線に直接乗りかえって出来るんですか? 京都駅から出発するのですが、一番の最短ルートがJRで新大阪まで行って、御堂筋で西中島南方に行くのが 一番近いと思ったのです。 でも、新大阪から直接御堂筋が通ってるかどうかが不安で。。。 大阪にはあまり行ったことがないので。 お詳しい方宜しくお願いいたします。

  • 新大阪駅での乗り換えって???

    今度 初めて大阪に行くのですが 空港からバスで新大阪駅まではなんとか大丈夫だと思うのですが 新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗って淀屋橋で下車する予定なのです。  田舎モンで大きな駅に入ったこともなく不安が募るばかり・・・・ 例えば、いろんな路線があって迷わないか? 切符はどーやって購入するのか? 降りた駅をどっちにでるのかと?  子供じゃあるまいし なんとかなるんだ!!と思いつつ 不安を解消出来ればと思い相談したいのですが。。。ちなみに、新大阪からタクシーで淀屋橋まで 料金は高いですかねぇ~

  • 岡山駅から新大阪駅までの運賃

    年末に大阪に行く予定なのですが、岡山駅から新大阪駅までの運賃はどれくらいなのでしょうか? 調べてみたのですがよく分からないので、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 新大阪から御堂筋線で本町駅まで

     今度大阪に出張することになりました。 博多から新幹線で新大阪駅まで行き、御堂筋線で本町駅まで行きたいのですが、新大阪駅から本町駅までの時間はどのくらいでしょうか?

  • 大阪御堂筋線淀屋橋駅での待ち合わせ

    大阪の「御堂筋線淀屋橋駅」で待ち合わせすることになりました。 初めて行くもの同士で待ち合わせに、分かりやすい場所を教えて貰いたいのです。 ちなみに行く場所は道修町3丁目、2丁目です。 何番の何出口が便利ですか?(ネットの地図で見ると、11番出口と書いてありますが御堂筋線の事で合ってますでしょうか?) 訪問先に行く前に喫茶店に寄りたいのですが、近くに何かありますでしょうか。 二人とも大阪に行ったことがないので、さっぱり分かりません。 どなたか教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。