• 締切済み

新大阪駅から新御堂筋北行きに出るには

明日、岡山から大阪に初めて行きます。 友人が車で迎えにきてくれるのですが、 「新御堂筋南行き側に出て待っててくれ」と言われています。 なんでもそこで、車で拾うとのことです。どこの出口で 出てどう進めばよいのかはわからない、とのことで (新大阪駅で降りたことがないとのこと) ちゃんと待ち合わせ場所に辿り着けるか心配です。 私は在来線で大阪まで行く予定です。新大阪駅に着いて どの出口から出たらよいか 教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.4

新大阪駅駅での乗用車で待ち合わせるのでしたら ご本人さんは、3階の新幹線中央口から 南側のエスカレーター・階段で2階へ降りていただき 東側に書店があるエスカレーター・階段で 1階へ降りていただくと正面に大阪市営バスや 大阪(伊丹)空港行きの連絡バスなどののりばあるところの道路 (南側には駐車場がありますが確か20分以内は 無料だったと思います。)で待っていただくほうが わかりやすいでしょう。 3階のところでは、タクシーが待機していますので 通行の邪魔になります。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155
  • tosshybon
回答No.3

質問者さんは気がついて無いのかも知れませんが、 #2にもあるように、 質問のタイトルは「北行き」、困り度の欄は「南行き」になっています。 ハッキリ確認しておかないと、当日混乱しますよ。

• nebnab
回答No.2

質問者様の待ち合わせ場所は新御堂筋北行きなのでしょうか、南行きなのでしょうか??? 南行きは回答が出ていますので、北行きへの行き方を。 在来線改札を出て右へ、「地下鉄御堂筋線」を目指してください。途中で下の階に下ります。 地下鉄の改札が見えたらそれを右へ、「津山行き高速バス乗り場」の」表示にしたがって進めば新御堂筋北行きに出ます。

• tadagenji
回答No.1

新大阪駅中央口を出て右に進み、千成りひょうたんのところを通って、西口を出たところが、新御堂筋南行きの歩道です。

grann78
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルに行けるんですね、これで安心しました。