• ベストアンサー

御堂筋線のなんば~新大阪までで住みやすいところ

大阪市営地下鉄御堂筋線の沿線上で引越しを考えています. 夫と妻の仕事の問題で引越しとなりました. この沿線の知識がないため,質問致しました. どうぞよろしくお願いします. (似たような質問はありましたが,夫婦であるなどの条件があるため 新たに質問致しました) 1.なんば~新大阪 (なんば,心斎橋,本町,淀屋橋,梅田,中津,西中島南方,新大阪) の駅の,徒歩約10分以内の物件. 天王寺や大国町も候補に入れていいかなあ~と思っています. 2.車で仕事に出る(狭山市など南方面)ことがあるため, 有料道路を使って南方面で出やすい場所. 3.住むのは夫婦2名.  子供が小さい時(未就学くらいまで)はそのままそこに住むこともあるかもしれません. 4.家賃は15万以内(できれば10万位が…),2~3LDK希望.  築年数はこだわりません. 5.スーパーがそれなりに近くにあったらなあ~と思っています. 以上の条件だとどの駅近くがよいと思われますか? 個人的には中津くらい.またはそれより南がベストの距離だと思っているのですが…. どうぞよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>御堂筋線のなんば~新大阪までで住みやすいところ            ↓ ※通勤時間や他に重要な理由が有っての候補駅なら、余計な意見となりましたらスルー下さい。 そうでなく、大阪地下鉄御堂筋線沿いで、ご希望の条件をカバーしていると、私が推薦するのしたら「昭和町」「西田辺」「長居」です。 位置関係で言えば、御堂筋線で天王寺から、なかもず(堺市)方面に 天王寺→昭和町→西田辺→長居となります。 何れも、駅近くにマンションがあり、治安も良く、公園が近くにあり、買い物も地元商店街か地下鉄で天王寺・なんばに出ればデパートも含め多数のショップがあります。 昭和町は大きな公園があります。阪神高速にも便利です。 西田辺はシャープ本社が近く、古くからの商店街や公園もあります。 長居は長居競技場で有名ですが、長居公園や植物園も広大で環境抜群です。 地元の不動産屋さんに問い合わせ、ネット検索で候補地を決め、見積もり照合をされ、お忙しいでしょうが、必ず下見(物件の現況・駅への距離・住環境・交通アクセス)をされます事をお薦め致します。 <実際に見る、歩く、車で移動してみないと分らない長所・短所が比較検証出来ます> ronronronron様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、希望に叶った、快適なお住まい&暮らしを見つけ実現されますように、心より祈念申し上げております。 参考URL http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5349598 http://www.forrent.jp/6be_601.html?vos=nfrtmsna0200260001

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>天王寺や大国町も候補に入れていいかなあ~と思っています。 止めた方が無難。大阪で一番治安の悪い地域に近いです(一駅範囲内)。