• 締切済み

新大阪駅から南海電鉄なんば駅への乗換

8月末の日曜日に新幹線新大阪駅から移動し、南海電鉄で高野山まで行く予定です。 新大阪駅から南海電鉄なんば駅まで地下鉄で移動するつもりですが、大阪は右も左もわかりません。さらに乗り換え時間が50分ほどしかないので、緊張しています。 効率の良い乗り換えルートをぜひ教えてください。 質問項目は以下の通りです。 ・地下鉄難波駅から南海なんば駅の移動がいまひとつわかりません。わかりやすくお願いします。 ・南海特急の中でお弁当を食べる予定です。どこでお弁当を買ったらよいでしょうか。 ・JTBのパック旅行でお願いしたら、南海の乗車券はなんば駅でJTB整理表と引き換えが必要だとわかりました。 なんば駅のどこで引き換えるのがよいのか、効率の良い窓口を教えてください。 ・全体の所要時間はだいたい何分ぐらいで大丈夫ですか。 ・地下鉄はパスモは使えますよね・・・? 以上、たくさんあって恐縮ですが、大阪初心者にどうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

新幹線南出口正面のATMの所から2Fに下りて、おみやげ・飲食街通ってJTB・マクドナルドを通って、地下鉄中改札5番出は入り口より入り左方よりで3Fホームに行きます。 電車は新大阪始発の天王寺行に乗りますと座ることが出来ます。 乗る位置は、ホーム乗車位置NO1-1(先頭車両) なんば駅降りてますぐいきます、改札出て右斜めに南海電車3番4番出口の案内板があります 階段上がつて高島屋の横を通って行きますと南海乗り場行きエスカレターがあります。 弁当は高島屋で調達。 分からない時は駅員聞きます。 地下鉄から南海まで5~8分分あれば行く事ができます。

neko-zuki
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 駅と電車のご案内が詳細で助かります。 おかげさまで緊張がほぐれました。 ありがとうございました。

  • h_w
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

・地下鉄難波駅から南海なんば駅の移動がいまひとつわかりません。わかりやすくお願いします。 > こちらを参考にされてください。 - http://www.nankai.co.jp/nambanomikata/route/departure/index.html#route-k - https://www.youtube.com/watch?v=iOPe8zENHWk いたるところに案内板が出ているので迷わないと思いますよ。 ・南海特急の中でお弁当を食べる予定です。どこでお弁当を買ったらよいでしょうか。 > 南海なんば駅は高島屋に隣接しています。高島屋のデパ地下はどうでしょうか。 ちなみにオススメは正起屋の鳥弁当です。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27049458/ ・JTBのパック旅行でお願いしたら、南海の乗車券はなんば駅でJTB整理表と引き換えが必要だとわかりました。 なんば駅のどこで引き換えるのがよいのか、効率の良い窓口を教えてください。 > すいません、どの売り場で引き換えられるのかがわからないのですが、駅サービスセンターだったら間違いないと思います。 http://www.nankai.co.jp/nambanomikata/facility/information/index.html#center ・全体の所要時間はだいたい何分ぐらいで大丈夫ですか。 > 50分もあればお弁当を買う時間を含めて十分だと思います。 ・地下鉄はパスモは使えますよね・・・? > 御堂筋線ですよね?使えますよ。

neko-zuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 詳細なご案内で、不安がほぼ解消されました。 このままお二方のものをコピペしてリンクはスマホに移して持って行きます。 どちらの方もご丁寧にお答えいただき、ありがたいのですが、 最初にご回答いただいた方をベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大阪駅か高野山へ

    来月、80歳の祖母を連れて、名古屋から高野山へ行く予定です。 新幹線で新大阪に8時19分に着き、9時15分に南海の難波駅から 高野山に行く「こうや」に乗りたいと思っています。 新大阪から、なんばまで地下鉄の御堂筋線を利用するつもりだったのですが、 時間的に朝のラッシュアワーにぶつかるとおもうので、祖母を連れて乗るのは むずかしそうです。 タクシー利用も考えましたが、渋滞したらアウトですね。 大阪も高野山も初めてなのですが、年寄り連れで、よい移動方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 南海なんばから御堂筋線へ乗り換えたいのですが

    明日早朝、急な用事で新大阪まで行く事になりました。南海で橋本からなんば駅へ行き、地下鉄御堂筋線へ乗り換えて新大阪までというルートなのですが南海なんばから地下鉄御堂筋線への乗り換えが初めてなのです。ちなみにかなりの方向オンチです(泣)明日はあまり迷っている時間もなく心配です。スムーズに乗り換えできますように出来るだけ詳しくどなたか説明して頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 南海なんば駅から梅田駅への行き方を教えてください。

    南海なんば駅から梅田駅への行き方を教えてください。 地下鉄御堂筋線の梅田駅へ行きたいのですが、行き方が分かりません。 大阪の者ではないので、まったく地理がわからない為、細かく、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • ベビーカーで四ツ橋線難波から南海なんばのルート

    低月齢の子供を連れて月に何度か実家に行く為に、 ベビーカーで地下鉄四ツ橋筋線の難波駅から南海線のなんば駅を移動します。(低月齢用のA型なので、折畳みは難しいです) 現在利用しているルートは次のようなものです。 1.地下鉄ホームからナンバウォーク(地下街)まではエレベータ 2.ナンバウォークを御堂筋線の難波駅方面に移動 3.高島屋前の階段をベビーカーを抱えて上がる。または丸井のエレベータ使用(地上へ) 4.島屋のエレベータは常に混雑している為、ナンバシティの中央辺りのエレベータで南海の中央口まで上がる 5.中央口からホームまで階段を抱えて上がる ターミナル駅でこれですから はっきり言って南海電鉄のバリアフリー対策は最低だと思います。 ですが仕事の関係で、どうしても月一でこの移動をしないわけには行かず 毎回苦労しています。 両駅間の移動において、最も効率の良い移動ルートはどこにあるのでしょうか? もしご存知のかたがいらしたら、是非ご教授ください。

  • 新大阪駅での乗り換えって???

    今度 初めて大阪に行くのですが 空港からバスで新大阪駅まではなんとか大丈夫だと思うのですが 新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗って淀屋橋で下車する予定なのです。  田舎モンで大きな駅に入ったこともなく不安が募るばかり・・・・ 例えば、いろんな路線があって迷わないか? 切符はどーやって購入するのか? 降りた駅をどっちにでるのかと?  子供じゃあるまいし なんとかなるんだ!!と思いつつ 不安を解消出来ればと思い相談したいのですが。。。ちなみに、新大阪からタクシーで淀屋橋まで 料金は高いですかねぇ~

  • 南海なんば駅の周辺について

    大阪国際空港からリムジンバスに乗るのですが、なんば駅の南海線へ行くには下記サイトの上から3行目のなんば駅前のバスへ乗れば良いのでしょうか。 https://www.okkbus.co.jp/route/itm/ そのバスはなんば駅前のバス停に到着するようですが、場所は下記の画像の場所で間違いないでしょうか? ここまで来たら南海なんば駅の入口へ行かねばなりませんが 航空写真で見ると近くの交差点が巨大なシマシマで覆われている部分があります。 ここは横断歩道とみて間違いないですか?

  • 新大阪からなんばまでの地下鉄

    大阪の心斎橋にあるジャニーズショップに行きたいのですが、新大阪までバスで行って地下鉄で行こうと思うのですが、心斎橋の地下鉄はなんばと言うところですよね? 新大阪からなんばの地下鉄まで料金はどのくらいかかるでしょうか? それから午前10時ごろに新大阪に着くと思うのですが、10時以降の時間で地下鉄は何時ごろに出発しますか? 教えてください。 それともしかしたら別のバスで大阪駅まで行くかもしれないんです。 そこからジャニーズショップへ行くのですが、午前9時に大阪駅に到着予定です。 そこから地下鉄に乗るのですが、大阪駅の地下鉄からなんばまでの料金と9時以降の時間を教えてください。

  • JRから南海・三国ヶ丘乗換え

    大阪の地理に不慣れなので質問させていただきます JR大阪方面から三国ヶ丘乗換えで 南海電鉄・白鷺駅へ向かうには JR阪和線の最後尾に乗ったほうが 南海電鉄への乗換えが便利ですか? 南海電鉄・三国ヶ丘駅の・北口の 乗り換え口には自動券売機が何台ありますか? そして、JRから南海電鉄の標準乗り換え時間は何分必要でしょうか? よろしくお願いします

  • 新大阪駅から天満橋駅までの乗り換え方法&時間

    今度、仕事で大阪まで出掛けるのですが、不安なので 地元の方、乗り換えについて教えて下さい! JR新大阪駅~京阪電鉄・地下鉄谷町線 天満橋駅4号出口まで 所要時間もお願いします。

  • 高野線に乗れるのはどの「ナンバ」駅でしょうか。

    明日父といっしょに高野山へ行こうと考えている者です。 大阪空港からリムジンバス(なんば/OCAT行)に乗って「ナンバ」へ向かい、そこから高野線を使って高野山へ行こうと考えているのですが、 そもそも「ナンバ」という駅が周辺に数多くあるので、どの駅でバスを降りたらよいのか迷っています。 ネットを使って私なりに調べてみた結果、どうやら「JR難波駅(OCAT)」で高野線に乗れると分かったのですが、いまいち自信がありません。 というのも父が、同じルートを使って高野山へ行ったという会社の同僚から「高野線にはJRではないナンバ駅から乗れる」と聞いたと言うからです。 いったいどこの「ナンバ」駅が正しいのか、どなたかご教授していただけませんでしょうか。