• ベストアンサー

岡山駅から新大阪駅までの運賃

年末に大阪に行く予定なのですが、岡山駅から新大阪駅までの運賃はどれくらいなのでしょうか? 調べてみたのですがよく分からないので、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

新幹線に乗るには「乗車券(=運賃)+特急券(自由/指定)」が要るので http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html 上段+下段の値段を足して下さい。 (ひかり/こだまの「自由席」の場合、下段のみ「510円引」して下さい) 但、12/25~翌1/10までは「繁忙期:はんぼうき」となるので 指定席特急券のみ「+200円」での計算になります。(自由席は同額) http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html ↓使っても解り易いですが… http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ 「岡山」「新大阪」→検。次頁で「日時、自由/指定」の条件設定します。

renrui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 計算の仕方まで教えてくださって大変参考になりました。 詳しい説明やURLもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• renmiro
回答No.1
renrui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLとても参考になりました!!