• ベストアンサー

一太郎Ver.13での質問です。

一太郎でオートの行頭文字のはずし方を教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokupyo
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「オプション」で 「入力」の横が「+」になっていたらそこをクリックして、「入力アシスト」をクリック 右側にある項目の中で、行頭・・・関連をダブルクリックして「しない」に切り替える。「OK」 あ、それと、[F2]を押して、「アシストoff」にする。 (onだと表示なし。offだと[sheet1]表示の下あたりに「アシストoff」ってでます) これで、どうでしょうか。

ransuke
質問者

お礼

上手くいきました。ばっちりです。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• hokupyo
回答No.1

オートの行頭文字をはずす・・・? 行頭に「、 。 っ ゅ」などがきても構わないようにするということですか?それでしたら。。。 文書スタイル(F9)で「体裁」をクリック そこに「禁則処理」がありますのでチェックを外すか、 個々に、行頭に持っていかない文字等を指定すればいいと思います。 回答、はずしていたらごめんなさい。

ransuke
質問者

補足

説明不足でした。ごめんなさい。行頭に自動的につく数字番号をやめたいのです。お願いいたします。