• ベストアンサー

番号同じで法人⇒個人は可能?

もうすぐ、携帯を機種変しようと思っています。 因みにdocomo(N-503i)を2年ちょい使ってます。 で、法人契約から個人契約に変えたいのですが 携帯番号をそのままでも法人から個人に切り替える事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azu3
回答No.2

変更できます。ただし、書類(会社印押印の)が必要です 手続きというより準備が大変です(会社側の) 詳細はNO1の方のおっしゃる通りDOCOMOショップで確認する方が良いでしょう。

minamiosaka
質問者

お礼

準備が大変でも私は全然OKです♪とにかく電話番号を変えないで個人契約にしたいんで(^-^) また詳しくはショップに問い合わせますが、やっぱり質問して良かったです。心持ち安心しました♪ 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• matsuki
回答No.1

同じ番号でってことであれば譲渡っていう形の変更があったように思いますが・・・ 改姓のために書類を送ってもらったときに、用紙の裏の記入方法にそういった内容が書いてあったようなきがします。 ドコモに問い合わせれば教えてくれますよ(^-^)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/
minamiosaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと安心しました☆ そうですねdocomoショップに問い合わせてみます♪