• 締切済み

声優が題材にしてある漫画

声優が題材にしてある漫画を探してます。 ・そんな声だしちゃイヤ! ・声優かっ! ・こえでおしごと ・バクマン。(これはちょっとだけですが) 出来るだけ本格的なモノがいいです。

みんなの回答

noname#211195
noname#211195
回答No.6

千葉治郎「ぴーちくぱーちく」

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

ナデプロ!! http://nadepro.com/index.html 元氣プロジェクトという芸能プロダクション(ほぼ声優事務所)監修の元にメディアミックスで発信されています。 漫画は現在2巻まで出ています。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

今野隼史「声優劇場 パプリオーン! みずはらさん」月刊コミックラッシュ http://rush.jive-ltd.co.jp/sakuhin201002/mizuhara.html ラノベでもいいなら 有沢まみず「スイート☆ライン」既刊2巻 電撃文庫 http://dengekibunko.dengeki.com/archive_bunko/bunko0905.php#new6

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「C.V.」倉上淳士

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『銭』鈴木みそ (著)  様々な業界を銭勘定の視点で描いた漫画で、四巻に声優編があります。

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

花見沢Q太郎 「REC」

関連するQ&A

  • 漫画の現場を題材にした漫画やアニメ

    バクマンのような漫画の業界を題材にしている作品をもっとしりたいです。マイブームです。みなさんのお勧めを教えてください!!

  • 声優を題材にした小説

    声優を題材にした小説というのは ありますでしょうか? 内容は、声優自体の仕事内容とか  声優になるまでのことが、書かれ ていれば、うれしいのですが・・・ 別に書かれてなくてもかまいません よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!声優サンと漫画

    こんにちは~。別に困ってはいないんですが・・・。 私はいっつも知るのが遅いんです。私は最近好きな声優サンや漫画が増えました。でも、ちょっと前にイベントが終わってたり・・。ほんとなら自分の耳や目で確かめたい所ですが、無理だと思うので聞こうかなあと思いまして・・。面白い漫画や素敵な声優サンを教えてくだい! 声優サンは少年声が好きです。大谷さんや折笠さんが好きです。あ、でもどんな方でもいいですが・・。かわいいくて、かっこいい声の方を教えて下さい。 漫画は、あまり理屈っぽくない方が好きです。すっきりしてるけど、かっこいい漫画教えて下さい。

  • 声優について

    声優について こんにちは。私は、声優になりたいという夢を中1のときからもっているのですが、そのときは軽く 考えていた程度で、高校生になってから本格的に考えるようになりました。(今高1です) ダンスや歌、体での演技が必要なのも高校生になってからしりました。 同じ夢を持った仲の良い友達と、1冊漫画を買って演じてその声をボイスレコーダーで取ったりして、週1程度で練習しています。 でも、声だけでなく、マルチに能力がないと厳しいと知ったときから、内心あせってきています。 私は高校を出たら声優の専門学校にいくつもりで、そこでもダンスなどは習うのですが、今からなにか習っておかないと声優になれる確率がすごく減ってしまう気がします。 でも、ダンスや演技を習っている人って、ほとんど小さいころからじゃないですか。 そこで質問なんですが、 声優になるために、 ・今から習い事をするのは遅くないか。 ・また習うとしたら今から習っておくべき習い事はなにか。(月謝は自腹なので一度にいくつも習えません・・・) を主に教えて下さるとうれしいです。 それと、今の声優の就職率も教え下さるとありがたいです。 回答お願いします!

  • 声優になるためには!

    私は今中学2年の女子です。 声優になってみたい、そう思っています。 声優になるには演技力をつけないといけませんよね 演技力をつけるには、、、劇団ひまわりとか そんなところにいかなければならないのですか? なりたいのなら専門学校にいかなければならないのですか? どこにもそういう所に通わなく、声優になんてなれないのでしょうか? ニコニコ動画で、 声優 オーディション と検索するとデジキャラットなどのオーディションを撮影されたのが 見れるのですが、 やっぱりそういう人たちも全員そういうところに通っているのでしょうか。 マンガの世界ですが、 あるマンガのヒロインの子が、普通の中学校に通っているのに、(声を録音して送ったりと努力はしているようですが) チョイ役ですが声優デビューっていう話があるんですが そういうことってありえるのでしょうか。 努力をすれば、専門学校にいかなくてもなれるのでしょうか。 あと、声優を目指すならば、 やはり東京に住んでいたほうがいいのでしょうか? オーディションってほとんど東京ですよね。 あと、声優って売れなかったらおわりますよね。 その時のためにちゃんと勉強して、ちゃんとした会社などに就職できるようになって、 それからオーディションに挑戦するのもいいですよね? 声優のお仕事って毎日あるんですか? 週にどのくらいあるのでしょうか。 声優って売れないと13000円とか前探してみたのですが それじゃ暮せませんよね。 他の仕事しながら 挑戦していき、売れるようになったら他の仕事をやめるなんて、、 都合のいいことは できないんでしょうか。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • お花を題材にした漫画

     失礼いたします。 私は就職活動をしていたのですが、全国展開する花屋に 就職が決まりました。仕事は店頭販売ではなく、 本部での企画をはじめとした総合職です。 店頭販売がいまいちわからないのですが、 お花、花屋を題材にした漫画などありませんでしょうか? 漫画を通してですが、花について、花屋さんについて知りたいと思いました。 ご存知の方お願いいたします><

  • 声優かっ!の一条梅の髪の色

    声優かっ!の一条梅の髪の色 声優かっ!という少女漫画に出てくる、一条梅と言うキャラの髪の色をご存知の方いらっしゃいませんか? コスをするのに画像などを探しているんですが、一向に見当たりません。 一度本誌の付録か何かでカラーが載っていたと聞いたのですが、心当たりのある方回答お願いします。

  • 声優になりたい。

    将来声優を志している中学二年の女です。 声優というのは声の仕事ということなんですが 私は特に人から「声かわいいね。」などと褒められたり したことは特にありません。 声は低いほうです。演技もへたくそなんです。 行きたい高校に声優コースがあるのですが 声に自信がなくてもやっていけるのでしょうか?

  • 声優さん

    最近、声優さんの顔出し増えてますよね。私の友人は顔出しする意味あるの?と言ってます。 私も声優さんのルックスより演技力や声が個性的な人のが好きです。 ルックス良くても演技下手くそ、声に特徴がなくその辺にいそう~とか個性なかったら、声優としてはやはり厳しいと思います。 声優さんは声を出す仕事だし別に顔出しまでしなくていいのでは?と思う。 声優さんの顔出しどう思いますか?

  • 声優って何をするのか?

    声優になると大雑把にどんな仕事になりますか? 1.テレビアニメなので吹き替え 2.CMなどのナレーション の他にどんなモノがありますか・できれば意外なこんな仕事もあるってのを教えてください