• ベストアンサー

シャンプー・トリートメントについて。

シャンプー・トリートメントについて。 以前にも質問させて頂きましたが再度お願いします。 痒みに効果のあるシャンプー・トリートメントをご存じの方教えて下さい。 フケはでなく痒みのみです。 皮膚科を受診した際にコラージュフルフルやキュレルなど勧められ使用しましたがイマイチ改善されません。 こちらでイオフィールというのを教えて頂きましたが生産中止になるらしく続ける事ができないので試していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

アトピコはお勧めですよ。 椿油配合で洗いあがりもしっとりまとまりがありますからね。 赤ちゃんでも使える位の低刺激ですから。 頭皮にも優しいですからね☆

chapop
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみますね。

関連するQ&A

  • 刺激の少ないシャンプーを教えて下さい

    頭皮が赤く、フケ(皮膚がはがれ落ちたモノ)が目立つので皮膚科に行きました。シャンプーで刺激の少ないモノを使うように言われたのですが、どのようなものがありますか?  コラージュフルフルを進められましたが、あまり効果はありませんでした。石けんシャンプーはよけいひどくなりました。皮膚科の医者に聞いても刺激の少ないモノとしか教えてくれません。

  • リンスとトリートメント

    今日、美容室で髪が傷んでいるからと、全体カラーの後にトリートメントをしてもらいました。 以前パーマもした髪です。 美容室でトリートメントの効果をなるべく持続させるために、 ポイントを使ってトリートメントをもらってきました。 その使用方法に、シャンプーの後に…、と書いてあるのですが 今までしていたリンスはどうしたらいいのでしょうか。 コラージュフルフルのシャンプーとリンスを使っています。 (頭皮が痒くなるときがしばしばあり、皮膚科で勧められて以来使っています) ちなみに、トリートメントは3日に1回でいいそうです。

  • 頭皮とシャンプーについて質問です

    数年間頭皮のフケとかゆみに悩まされています。オクトやフルフルコラージュ等色々試した結果フケが脂性から乾性に変わった程度で症状は変わりません。 主にストレスを感じた際(運動や緊張)や強い日差しの下に出るとかゆみが始まります。 おすすめのシャンプーはありますか? (2年ほど前、ネットで「フルフルコラージュが合わなかったけどこのシャンプーで治ったから使い続けようとしたけど生産終了してしまった」→「同じ様な性質のシャンプーならこれがありますよ」みたいな流れをみてそのシャンプーを買おうとしていたのですが名前を忘れた上に履歴も無くなってしまいました・・・)

  • 石鹸シャンプーについて意見お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3230548.html以前このような質問をしたものです。皮膚科でも治らない脂漏性皮膚炎に悩んでいます。 前回の質問後、悩んだ末シャンプーをコラージュフルフルというのからミヨシの無添加石鹸シャンプーに変更してみました。 使い始めてから2週間ほど経ちました。 うれしいことにフケが出なくなりました。ですが痒みはまだあります。 抜け毛も特に減ってはいないです。 とりあえずしばらく使っていこうと思っているのですが症状の悪化 も考えられるので再度質問いたしました。 実際に石鹸シャンプーに変えてフケや痒みが止まったという方はいらっしゃるでしょうか?また逆に悪化したという意見もありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 頭皮の痒み

    一年ほど前から頭が痒くて仕方ないです>< 皮膚科で処方された薬を塗っているのですが、一向に良くなりません。 フケもでるし頭皮は脂っぽい気がします。 皮膚科では、年頃(15歳です)だから肌が脂っぽいせいだと言われました。 とりあえずコラージュフルフルというシャンプーを買ったのですが、買ったあとでキュレルというシャンプーを知ってそっちのほうが良かったかなぁなんて今更悩んでます><;

  • クリニケア フケ&かゆみ用シャンプー

     ウエラから出ているクリニケアの「ふけ&かゆみ用」シャンプー  を使ったことのある方、  実際の使い心地はどうでしたか??  フケやかゆみはなくなりましたか??  私は皮膚に少し湿疹があり、かゆみとふけがあります。  皮膚科に行き、リンデロンVGローションを処方されましたが、  あまりよくなりません。  コラージュフルフルシャンプーも使用しましたが微妙です。  症状としてはそれほどひどくはないのですが、  やはり頭の不快感があるので、どうにかならないものかと  思っています。  宜しくお願い致します。

  • コラージュフルフルの効果があわられるまでの期間が知りたいです

    私は、以前、皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されました。 そこで、何かいいシャンプーや洗顔料がないかとネットで調べたところ、コラージュフルフルのシャンプーと泡石鹸がよさそうでしたので、購入してみました。 いまのところ、使用開始から一週間が経過しています。しかし、特に、改善にむかう兆候もなく、肌が赤みがかっていたり、頭皮からのフケは相変わらずです。 もし、このシャンプーで効果が期待される、マラセチア フルフルが原因ではないとしたら、また別のシャンプーなりを試してみたいとおもっています。 そこで、みなさんに自身の体験などから、どのくらいの期間を目処に使用を続ければ効果があわられはじめるのかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • お勧めの低刺激シャンプー/リンス/トリートメントを教えてください。

    こんにちわ。 そこまで高くない、無香料、低刺激のシャンプー/リンス/トリートメントを探しています。 私は元々肌が強い方ではなく、パーマ液・カラー剤などでかぶれることがよくありました。(そのたびに病院通い) ところが、だんだん直りが悪くなり、ついには半年以上続いてしまうという状態になってしまいました。 引越したため、別の皮膚科にに薬をもらいに行ったところ、脂漏性皮膚炎だとの診断を受けました。 原因がどこにあるかはわからないけれど、症状が軽くなるかもしれないから『コラージュフルフル』というシャンプーを使うようにいわれました。 さっそくドラッグストアで買って使ってみたのですが髪の毛がきしんで、シャンプー中に髪の毛がちぎれてしまいました。 頭皮のためにしばらく使っていましたが、髪の毛はパサパサになるし、シャンプー中に髪の毛が切れるし、頭皮によくても髪にはとても悪くて、別の薬局で相談して低刺激のシャンプーを買いました。 頭皮のためにこれもしばらく使ってみましたが、ひどいきしみではありませんが(多少はきしみます)、泡立ちが悪く、髪の毛はどんどん痛んでいく一方で、低刺激シャンプー使い始めてから半年ぐらいたった今、髪の毛のほとんどが枝毛になってしまいました。 頭皮の方は、低刺激シャンプーを使っていたおかげか、最近はほとんどフケもかゆみも出なくなりました。 今までもネットとかでいろいろ探してみたのですが、たくさん出てきてどれがいいのかまったくわかりません。 長くなってしまいましたが、これは頭皮にも髪にも良かったというものを知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フケと石鹸シャンプー

    高1の男子です。 ずっと前からフケに悩んでいて、指の腹で揉むようにして洗って、すすぎもこれでもか ってほどやってドライヤーでよく乾かしても細かい小さな乾燥したフケが出てきます。 本当に少量なら気にならないのですが、髪を上げて生え際を見ると細かい小さな乾燥したフケが結構ついています。 洗った直後に鏡で見ると同様に細かい小さな乾燥したフケが出てきます。 今はメリットを使っていますが、H&Sやコラージュフルフルなどのシャンプーを使ってみたのですがダメでした。 今までシャンプーや皮膚科等にお金を費やしてきてしまったので、親ももううんざりしています。 どうすればいいのでしょうか? また、お勧めの石鹸シャンプーはありますか?  石鹸シャンプーを使用すると、合成シャンプーで抑えられていたフケが一気に出てきて今まで以上にフケが出るというのは本当ですか? また、それはどのくらい続いてどのくらい使用すれば効果が表れますか? また、石鹸シャンプーでフケが完全になくなりますか?

  • フケ症で悩んでいます

    ひどいフケ症で悩んでいます。シャンプー当日からフケが出ます。フケというか皮膚の一部がはがれてくると言った感じなのです。オブラートみたいな半透明な頭皮が少しづつ、とれてきます。 現在は、持田製薬のコラージュフルフルというシャンプーを使っています。これを使い始めてから多少は改善されましたが、根本的な解決にはつながっていません。宜しくお願いします。