• 締切済み

先日、同窓会があったのですが、個人情報保護法の観点から、参加した人達の

先日、同窓会があったのですが、個人情報保護法の観点から、参加した人達の名簿をもらうことが出来ませんでした。 例えば、同意した人だけを対象にするのでも構わないのですが、こういった名簿をWeb上で共有する良い方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.2

名簿情報はトラブルの種です。 Webで共用しようという考えは捨てた方がいいと思います。

mki1192
質問者

お礼

確かにトラブルになると問題の収拾がつかなくなるだけでは済まないこともありそうですね。 有難うございました。

• tarutosan
回答No.1

ミクシィでは同窓生に力を入れてるので、登録すれば自動で表示されます。 これを使ってはいかがですか?

mki1192
質問者

お礼

実は、ミクシィとかではこんなサービスもあるのかなあ?と思っていたのですが、この機能を調べてみることにします。 どうも有難うございました。