• ベストアンサー

金髪が似合う人についてどう思いますか??

おはようございますー。 あのっタイトルの通り、金髪が似合う人ってどうお考えでしょうか?? ちなみに今年、20歳になる男で髪を染めるときはたいてい思いっきり髪を染めるのですが周りからのウケは悪くないようです。 「派手な服装や髪にしても、別に違和感ないねぇー」っていうようなことを何回か言われたことがあるのですが、その言葉は前向きに捉えてよろしいのでしょうか?? それと髪染めると、けっこう怖そうな人に見られがちなんですが 今まで口喧嘩や殴り合いの喧嘩をしたことがないです。 これは女性にとったらプラスポイントになるんですか?? 主旨がズレてしまい、申し訳ないですが回答のほう宜しくお願いいたします!

noname#105392
noname#105392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-m
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

私は金髪タブーです。 日本人の顔で金髪が似合うのは少数な気がします。 また恋人が金髪なのは親への印象もあまりよくないので 紹介はなかなか出来なかったりします。 もちろん女性の方も金髪だったりして両親の理解があるなら別です… 女性ウケを狙うのでしたら金髪より アッシュ系~茶の方がいいのではないでしょうか(個人的な意見です-_-) >>「派手な服装や髪にしても、別に違和感ないねぇー」 前向きにとらえていいと思います。 まだ若いので出来る時に思いっきりやるのもいいと思いますよ。

noname#105392
質問者

お礼

やはり、タブーな人もいらっしゃるんですね。 僕も、お付き合いするなら一度も髪を染めていない女性がいいです! 理由はjack-mさんがおっしゃった通りですねぇ!!笑 今は黒髪なので春にむけて何かしようかと考えております! 一応、考えているのが銀と黒が混じった感じにしとうかと… 若いので他人に迷惑がかからない程度に好きなことをやらさしてもらいます!! 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#109050
noname#109050
回答No.5

こんばんは。大学生の女性です。 何回も褒めてもらえているのなら、ご質問者様は本当に明るい髪が似合うんだと思います。 私の男友達にも純日本人なのに不思議と明るい髪が似合う人っていますよ。 私の周りで考えると、キツくみえる顔立ちの方よりも、ユニセックスな顔立ち(やや女顔)の方の方が似合う気がします。 男友達の中で思い切って金髪にした人もいますが、彼は厳しい規則のある実習前に思いっきり染めたい!という欲求に従って金髪にしたみたいです。 周りは軽く茶色にしている人がほとんどなので、若干浮いていましたが、とっても満足そうでしたよ(笑) 今の内(社会に出る前に)しか出来ないことを悔いがないようにしておくっていう考え方は、個人的には好きです。 ただ、個人的な男性の好みとしては黒髪派ですね~。 私が3年間付き合っている彼氏は、パーマをかけることはあってもやっぱりずーっと黒髪です。 私が地毛が栗色に近くて、カラーリングしていない今でも完全な黒髪ではないので、彼のような真黒な髪がいいなぁと思うのかもしれません。 無い物ねだりですね(笑)

noname#105392
質問者

お礼

おはようございます! そうですねぇーどちらかと言うとユニセックスな感じだと思います。 文化祭のとき、女装もしましたし笑 テレビなどの影響でそういう明るい髪にしている人が人気があると思いきや、黒髪の男性を好む女性が多くて驚きです! どうもご丁寧に回答していただきありがとうございます。 大変参考になりました!

noname#104430
noname#104430
回答No.4

当方、女性です。 金髪が似合うというのは、男性でも女性でも顔立ちがはっきりして いるのかな、とは思います。 ハタチとのことですが、学生さんですか? 私だったらそのぐらいの年の時にはお付き合いする対象にはならな かったでしょうが(真面目ちゃんだったので)、そういうスタイリッ シュな男性が好きな女性もいると思いますし、人それぞれだと思い ます。 ただし、学校を卒業したりいい年になっても金髪だと、「この人何 (仕事)してる人だろうな」とは思います。 美容師さんとかだったらアリだとは思いますが・・・。 要はTPOだと思います。 以前、職場の同僚(女性)が事務職なのに突然金髪に近い色にしてき たことがありましたが、上司から注意されてましたので。

noname#105392
質問者

お礼

そんなに顔立ちがはっきりしている訳がないですが、2人姉がいる環境で育ってきたため、男らしさがないと思うんですよ。 ハイ、大学生です! 以前、付き合っていた彼女さんも真面目な感じの方で、僕は真面目な感じの方とお付き合いしたいなぁと考えておりますので やはり金に染めるということはそういう方に敬遠されるんですねー。 どうもご丁寧に回答ありがとうございます!!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

若いうちしかできないですからね。いいと思いますよ。傍から見てる分にはね。 ただ彼氏にはしたくないな。好みは人それぞれですからね。 親にも紹介できないし。 >>今まで口喧嘩や殴り合いの喧嘩をしたことがないです。 私にとってはしたことなくて当たり前。よってプラマイ0です。 したことあったらマイナスポイントになります。

noname#105392
質問者

お礼

やっぱ金髪はそんなにウケがよろしくないですねぇー! まぁ僕もお付き合いするなら黒髪の女性がいいですね! >私にとってはしたことなくて当たり前。 なるほど、大変貴重なご意見をありがとうございます! どうもご丁寧に回答ありがとうございます!!

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

前向きに考えて良いと思いますよ。 「派手な服装や髪にしても、別に違和感ないねぇー」 って、女ですが言われてました。髪が七色だったこともあります。 元の髪に戻したら、周囲から「変」と一言。 それで、キャラ確立ならいーんでない? 女性にとったらプラスポイント?? 自分は初対面の男性から思い切り引かれた?事はあります。 もっとも嫌いなタイプが重なってたので、「仕分け」にはなりましたよ(笑 その辺は、貴方の好みがどうなのか?で変わってしまうと思います。

noname#105392
質問者

お礼

日本語がおかしくてすいません!! 言いたかったのは、今までケンカしたことがない人についてどう思うか。と聞きたかったんですが見直さずに投稿してしまい申し訳ございません!!汗 七色ですかw 美容院でやってもらうんですか?? どちらかと言うと、自己主張が強いほうなので好きなことをやらさしてもらいます! 気分屋なので、金髪にはそんなに拘っていないので貴重なご意見を頂ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 口喧嘩が強い人と力での喧嘩が強い人

    口喧嘩が強い人と力での喧嘩(殴り合いの喧嘩)が強い人、一般社会ではどちらが有利だと思いますか。 また、口喧嘩が強い人と力での喧嘩(殴り合いの喧嘩)が強い人と比べた場合、怒ったとき、一般社会ではどちらが怖いですか。

  • 私の両親の前で金髪・ヒゲ面を貫こうとする彼

    私にはオシャレ好きでバンドマンの彼氏がいます。 一方、私の両親は古風な考えなため、派手な格好の男性に偏見を持っています。 彼は昔から金髪にヒゲ面がトレードマークだったのですが、私の説得により、いつ両親に会ってもいいように、髪だけ黒くしてくれました。 しかし、最近は両親に会う機会が減ったため、ヒゲは伸ばしています。 そんな中、先日、ひょんなことから、急遽、母親と彼氏が対面するハメになったので、焦った私は、 「悪いけど、うちの母さんに会う瞬間だけ、マスクをしてくれるかな? ヒゲ面は印象悪いから。」 と言い、彼にマスクをさせました。 一応、その場は上手く乗り切れたのですが、翌日電話で彼が 「ヒゲや金髪のどこが悪いの? どうして僕は“本当の自分”を隠さなきゃいけないの? やっぱり“本当の自分”は、〇〇ちゃんの両親に受け入れてもらえないってことなんだね。」 と言いました。 私も彼に服装を改めさせるのは「悪いなぁ」とは思うのですが、ファッションが原因で、両親が彼のことを悪く思うのは悲しいのです。 それに、やはり恋人の両親に会う際には、それにふさわしい服装というのがあると思うので、それくらいの常識は彼に持っていてほしいです。 でも、彼の人柄を十分認めてもらい、結婚できたら、あとは彼の好きなファッションにしてもらって、いいと思っています。 しかし、そのことを彼に伝えても、 「両親が僕のファッションを気に入らなくても、〇〇ちゃんが僕のファッションを好きなら、両親を説得すればいいじゃん!」 と言います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、彼のファッションを両親の前でだけ改めようとする私の行為は、やはり良くないでしょうか? それとも、“本当の自分を見てもらいたい”という思いから、派手な服装を貫こうとする彼のほうが、ズレているでしょうか? また、この問題を丸く収める方法があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 今日ケータイショップに行くと隣に長い髪に茶金髪化粧はちょい濃い目ドピン

    今日ケータイショップに行くと隣に長い髪に茶金髪化粧はちょい濃い目ドピンクの派手服派手ジーパンブレスレッドチャラチャラのねえちゃんがいました。周りには子供が1人(女の子で同じような格好)いて狭い椅子の周りや展示品の周りを走り回ってました。するとその子供がママーーー!!といって隣のねえちゃんのとこに行きました。親子だったようです。 でも親はケータイいじってるだけで子供にはノータッチ。だるそうにだーっめ。と注意して子供は走り回る。 その人の順番が来た時にやっと子供にくぅたんここ座ってー。とだけ言ってました。 終わってまた呼ばれるまで親は座ってるだけでしたが子供は走り回る。 親はやはりだるそうにうろちょろしないでとだけいいだるそうに髪いじるだけ。 すると子供が椅子に思いっきりぶつかって大泣き。 やっと親はカウンターにあった自由に持ち帰って良いティッシュ1個持っていき子供を保護。 特に注意することもなく痛かった?とだけ言って泣きやむのを待つだけ。 帰り際には子供も泣きやんで帰って行きましたが・・・・ 今の子供の注意はこんな感じでいいのでしょうか? 子供は5歳~6歳くらいでした。 親は17~23歳くらいでした。

  • 派手で個性的な人に惹かれがちでしたが…

    学生の頃から派手で個性的(例えば金髪で服装はモノトーン) と呼ばれる人たちに惹かれがちでした。 その気持ちは尊敬に近く、キラキラ輝いて見えました。 でも、そういった人たちと関わりを持てるようになって 思ったのですが、あくまで私の周りの子たち(6人ほど)ですが、 共通して言えるのが、ネガティブで、自意識過剰で、 個人的に内面に惹かれないということです。 ファッションはかっこいい(かわいい)と思いますが…。 「自分を見て~!!」と言わんばかりに思えて…、 いつしか、そうゆう自己主張が激しい人に疲れている自分がいました。 自分も金髪にしたいと思っていましたが、 やらなくてもいいやと思うようになりました。 私の周りだけかもしれませんが…。 自分までネガティブになってしまうので、 できるだけ関わらないようにしていきたいのですが、 皆さんの周りにはそうゆう子いますか?

  • 僕は頭が悪いので何故だか検討がつきません

    さっそく質問ですが僕は大学3年生です。本題ですが今まで僕は髪の毛は短髪に金髪、眉毛は激しく細く、そして極めて薄く、筋肉質という風貌でした。最近はもう派手な見た目を維持するのに疲れて髪は真っ黒でぺちゃんこ、眉毛も自然に生やし、服装も地味にして気持ちも落ち着かせました。身体は鍛え続けてます。 なぜかそしたら前より今の風貌のほうが女性受けが良いのです。 見た目は前より明らかにダサいのにです 不思議に思いました 皆様が考えられる理由を教えてくださいませんか? お願いします

  • 風俗バイトの勧誘の基準

    ふと思い出したんですが、以前、街を歩いていたら「風俗のバイトをしませんか?」と男性に話し掛けられました。即断りましたが、どういった基準で勧誘をしているのでしょうか?そのときの服装は地味ではないですけど派手ではなかったし、化粧も濃くはなかったと思います。(髪の色が金髪に近かったですけど)偏見ですけど私は、派手めな人がそういう勧誘を受けるのかと思っていたので意外でした。それともそういう勧誘は女性ならけっこうあるものなんでしょうか?

  • 妻がホステスになった。

    が私の知らぬ間にホステスの仕事をしていました。 まず化粧が派手になり 次に服装が派手になり 次第に下着が派手になり 最後に髪を金髪に染めました。 深夜に帰宅し、タバコをふかし 私を罵倒します。 それに興奮した私がいます。 そういう方いませんか?

  • 髪色(ヘアカラー)とヤンキーから見た印象(((^_^;)

    たぶんヲタクな10代後半男です!! (^ω^)   俗にいうと、「金髪や茶髪に染めているからといって不良(ヤンキー)とは限らない」と知人に言われた事があります!!   まぁ、実際もっともな意見ですよね!!!   自分もちょっと茶髪で、その内に金髪に近いようなもっと明るい茶髪に染めたいと思っています (*^ω^*)   でも、やっぱり髪染めるとそれなりに悪い不良みたいな印象に見られるか不安(偏見すみません)なんです… (((・・;)   髪が明るくても、服装と行動など   ※例えば、服装ならオシャレなV(ヴィジュアル)系   行動なら、他人を睨みつけながら歩かない等…   なとなど、髪の色は関係なしに他でカバーする事で、そっち系(不良など)に見られなくなる事は出来ますかね??   またまた偏見で、失礼なんですが、不良の人達って、自分達と同じような髪の色をしている人を見ると襲ってくるというか殺気があるみたいな   ※例えていうと、赤のマントに異常に興奮して襲ってくる闘牛みたいな   感じなのですかね?   派手な髪の色とは関係なしに、その人の服装や、なりで不良にも普通にも見られるのですかね?   ちなみに自分は、不良に何かされたり攻撃されたわけではないですが、不良みたいにみられたくないので、  精一杯、服装でカバーしているのですが、   不良からすると、 髪を染めている時点で   即、ターゲットにされたりするんでしょうか?   それと、派手目な髪色で、夜中に街や駅前とかを 1人歩き(男だけど)するのは、あまりにも危険でしょうか?   服装とか、本当にヤンキーに見られるような服装(上下プーマのジャージとか)着なきゃ大丈夫でしょうか?   ※偏見だらけ & 長文すみません (((・・;)   おまけにまとまりがないので、どれか1つでも答えて頂けたら幸いです (^ω^)   お願い致します!!!

  • 社会人女性の髪の色、黒髪と茶髪どちらが好印象?

    社会人の女性は、髪を染めていない人と、染めている(金髪とか派手な色でない)人ではどちらが好印象ですか?

  • 目立つ人へのまわりの反応

    カテ違いでしたらすみません(><) 似たようなことを前にも質問させて頂いたことがあるのですが、 私の大学は見た目、服装に関してとても地味な学生が多いです。 かたや私はお姉ギャル系(お水っぽい時も)で、学校ではかなり派手で、校内でかなり凝視されます。 他にも私まで派手ではないけど、お姉系なグループ、ギャル男系(悪そう)なグループが少しいます。 私はそういう服装が好きなのでつい見てしまうのですが、おそらくむこうも気づくみたいです。 どちらも年下の学年なのですれ違うことしかないのですが、お姉系のグループに時々笑われたり、恐らく目立つ白ファーコートを着ていた時にこっちまで戻ってひやかしな感じで笑われました。 ギャル男系にも小馬鹿にさえた笑いをうけたことがあります。 どちらも睨んで、姿をみかけても一切みないようにしたらなくなりはしたのですが・・ 今は似合ってるし、派手だけどかわいいといってくれる人もいるのですが、 過去に、中学のおしゃれしたての頃、気づかずにおしゃれ失敗して、まわりから変だといわれた時があったので、(その改良後からかわいくなったといわれましたが)昔と系統を変えた今、また私って変なのかなと思い、まわりのちょっとした反応がすごく恐いです・・ 見た目で嘲笑することは、顔見知りの関係上あるのでしょうか? または、私は話す声が大きく、リアクションもオーバーなので、行動なども関係あるのかと思うのですが・・ または、目立って目が合う分、ネタにしたくなるのかなと。 主旨がわかりずらくてすみません(><)目立つ人というのは、私みたいな扱いをうけるものなのでしょうか? また、服装に関しては変だといわれない限りは、気にしなくても大丈夫でしょうか?